【貴船 水源の森 天山】2021/7/1 リニューアルオープン!京の夏の風物詩、川床で炭火でじっくり焼いた鮎や肉まぶしなどの御膳料理をご提供。カフェメニューには今話題の糸状かき氷「糸ピンス」もあり。

2021年7月1日 木曜日 6:18 PM

京都の観光名所でもある貴船で夏季限定川床料理の提供。【オープニングキャンペーン】公式インスタグラム(@kibune_tenzan)をフォロー&タグ付け投稿するとドリンク一杯無料!

貴船 水源の森 天山(本社:京都市左京区鞍馬貴船18−2、代表 檜山高志)は、2021年7月1日(木)より京の夏の風物詩・川床でお楽しみいただける会席・創作料理と糸ピンスのご提供を開始いたします。





貴船の川床


京都の避暑地でもある貴船の川床、そこはまるで天上界。京都市街地に比べ気温は5度低く、森林浴と川のマイナスイオンに包まれた中でゆっくりとお過ごしいただけます。

貴船 水源の森 天山の川床は高さ3メートルの滝が流れる側でお食事を楽しんでいただけます。川床の席数は30席、カフェ利用専用川床は6席、そして店内は1階と広間をあわせて66席ご用意しております。

夏の蒸し暑さ、都会の喧騒からも離れ清流の涼しげな音ともに京文化をご堪能ください。
皆様に安心してご来店いただくため、営業にあたり新型コロナウィルス感染対策を実施しております。詳細は本記事最下部に記載してありますのでご確認ください。






お食事、カフェメニューのご紹介

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、アルコール類の提供時間の制限をさせていただいております。

※下記料金はすべて税金・サービス料を含みます。

貴船御膳 5,980円






<ポイント>
ひとつひとつ職人が丁寧に作っている貴船御膳。

夏といえば鱧。鯛の小袖寿司は山椒が、鱒の卯の花蒸しは柚子の香りが広がります。


鮎は炭火でじっくりと焼いており、波塩を描きまるで鮎が滝登りをしているよう。



また貴船の観光名所「貴船神社」は縁結びでも有名であることにちなんで紅白の縁結び素麺をご用意いたしました。

土鍋ご飯は月替りで内容が変わります。竈で30分、貴船の水で炊くご飯はふっくらつやつや、お焦げも美味しくお召し上がりいただけます。




牛まぶし御膳 3,980円







<ポイント>
竈で炊いたご飯に脂を落とした上質な赤身肉を使った肉まぶし。まずはそのまま、次に木の芽やワサビをのせて、最後には自家製牛骨・和出汁のスープをかけてお召し上がりいただきます。


つるっとなめらかな舌触り、黒ごま豆乳プリンも手作りです。


・糸ピンス ストロベリー 1,350円
今話題の糸状の韓国かき氷「糸ピンス」。京都祇園にあるアンニョンテラス(https://annyeong-terrace.takumi-kyoto.com/)とコラボして当店でも糸ピンス をご提供いたします。
カフェ利用、糸ピンスのみご注文されるお客様は+300円お支払いいただくことで川床席をご利用いただけます。




リニューアルオープニングキャンペーン情報


今回リニューアルオープンを記念して 、インスタグラムにて公式アカウントをフォロー、タグ付け投稿(@kibune_tenzan)をしていただいた方にドリンク1杯無料でご提供させていただきます。お会計時に投稿画面をご掲示ください。
公式インスタグラム https://www.instagram.com/kibune_tenzan/


その他メニュー
<お食事>
鮎の膳      2,500円
<デザート>
クロッフル    950円
<ドリンク>
瓶ビール     680円
ノンアルコール   550円
冷酒 貴船     920円
日本酒熱かん 700円
ウーロン茶    380円
オレンジジュース 380円
コーラ      380円
瓶ラムネ     380円
冷やし飴     380円
アイスコーヒー  450円
ホットコーヒー  450円

貴船 水源の森 天山 店内・川床ギャラリー















《ご取材に関するお問い合わせ》
■メディア受付
株式会社天山大湯リゾート
担当:野尻剛史
メールアドレス: info-tenzan@ndg.jp
TEL:075-741-5678/FAX:075-741-5681

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内