日本初の輸入トライク専門レンタル店「NOBUNAGA resort」が岐阜県にオープン!

2021年7月17日 土曜日 11:48 AM

岐阜に海がやってきた!陸のクルージングをイメージして、普通自動車免許で乗れる北米大型トライク(3輪バイク)をレンタル。店内では北陸の朝どれ海鮮食材も販売し、海なし県に海を演出します。

岐阜県を中心に東海地方で運送業・飲食業を展開するスクラムグループ。その一社である株式会社ワールドワイド(代表取締役:堀広明)は、7月15日(木)、岐阜県羽島市に「NOBUNAGA resort」をグランドオープンしました。NOBUNAGA resortは日本初となる輸入トライクレンタルの専門店であると同時に、スクラムグループの運送・飲食ノウハウを活かし、北陸の朝どれの海の幸も施設内で販売。加えて、お店や自宅へのお届けサービスにも積極的に対応していきます。 また、羽島のNOBUNAGA resortを皮切りに、レンタルトライク・北陸の朝どれ海鮮の2つのサービスを、東海圏で複数出店する計画。一連のサービスは「信長水産」のブランドのもと、複合的に展開されます。海なし県である岐阜に、海の擬似体験をお届けするためのサービスを開発していきます。 ▼信長水産ホームページ(NOBUNGA resortについても確認いただけます) https://world-wide.co.jp/nobunagasuisan/


■NOBUNAGA resortについて




NOBUNAGA resortは2021年7月15日(木)、岐阜県羽島市足近町6丁目8番地にオープン。トライクと呼ばれる北米3輪バイク(ハーレーダビッドソン・カナダのカンナム)と新鮮な海鮮食材の2つが楽しめる、まったく新たな形の複合サービス店舗です。

県内の方むけには、岐阜にはない「海」を体験していただくことをコンセプトとしています。福井県の敦賀港でその日の朝にとれた海鮮で、海を味わうもよし。トライクに乗って、まるで風を切るボートのごとく、岐阜の美しいワインディングをクルージングするのも爽快です。

また、日本初の輸入トライク専門のレンタルサービスとして、普通自動車免許でバイクの醍醐味を味わってみたい方はもちろん、バイクや自動車の愛好家を始めとした県外各地からの観光客の方々も広くお待ちしています。トライクの購入をご検討されている方にとっては試し乗りとして、岐阜観光の方にとっては一生の思い出に残る移動手段としてお使いいただけます。

今後の展開として、2021年秋には海鮮食材を使ったレストランの併設も企画しています。さらにはプロジェクト「信長水産」と銘打ち、NOBUNAGA resort以外でも類似サービスの展開を目指しています。

【NOBUNAGA resort基本情報】
サービス:トライクレンタル、海鮮販売
営業時間:10:00~17:00(海鮮販売は11時より)
住所:岐阜県羽島市足近町6丁目8番地 名鉄竹鼻線 南宿駅より徒歩10分
電話番号:058-216-3500(トライクレンタル)、058-216-3502(海鮮販売)

■トライクレンタルサービス詳細

前1輪、後ろ2輪の3輪バイクをトライクと呼びます。2輪バイクと違い、普通免許で運転することができる点が魅力です。熟練のライダーもバイク初心者も誰でも、興奮そそるエンジンサウンド、風を切る疾走感を味わうことができます。岐阜を出発点に、快適で楽しいツーリングの手段としてオススメです。

NOBUNAGA resortは日本初の輸入トライク専門レンタル店として、外国車ならではの見た目も機能も本格派のトライクを各種取り揃えています。3時間、8時間、24時間、1泊2日プランから、車種によってはお試し1時間のプランもご用意。お好みのプランで、手軽にトライクを体験可能です。

【レンタル車種の一例】


ハーレー トライク 3時間9,800円~
カンナムライカー 3時間6,800円~
APトライク 3時間3,800円~
ブレイズ EVトライク 3時間3,800円~

※ヘルメットの着用は義務付けられていませんが、安全を期して着用をオススメしています。ご希望の方向けに、ヘルメットやグローブなど装備やETC付き車両もご用意しています。

■海鮮販売サービス詳細



NOBUNAGA resortの「鮮魚 base」では魚貝を販売します。

特長1.:とれたてピチピチ
メインとなるのは、福井県の敦賀港で水揚げされた朝どれ魚貝。半日前まで北陸の海で泳いでいた鮮魚を、その日のうちにお召し上がりいただけます。


特長2.:東海地域でお届け・卸にも対応
NOBUNAGA resortを運営するワールドワイドは、運送業を営む株式会社スクラムのグループ企業です。培った運送技術と広範な運送網をもとに、福井からのスピード輸送を実現。さらに東海地域の個人のお客様や飲食店事業者様のもとへも、ご相談に応じて直接、魚貝をお届けにまいります。


※将来的にはオンライン販売も計画しています。乞うご期待。

特長3.:一次調理をお任せください
ワールドワイドは岐阜県で「かに料理 信長」「馬肉料理 清正」を運営しています。グループ企業のトライアゲインも、同じ「信長」のブランドでもつ鍋など各種飲食店を運営しています。グループ全体で、調理ノウハウが豊富です。NOBUNAGA resortの海鮮販売でも、三枚おろしなど面倒な一次調理をお申し付けいただけます。

【取扱魚貝】

敦賀港で水揚げされるのは、越前がに、といったご当地ならではの魚貝から、あじ、すずき、甘鯛、かれい、ひらめといった広範囲の魚です。やりいかやあおりいかなど各種のいかや、バイ貝、さざえ、あわびなど貝類も豊富です。うにだってあります。

※その日によって入荷魚種が異なります。
越前がに
甘鯛
あじ
やりいか

■「信長水産」プロジェクトについて



ワールドワイドはNOBUNAGA resortを皮切りに、「信長水産」のプロジェクト名で、岐阜に海の文化を届ける活動を続けていきます。ここでは、今後の計画を一部ご紹介します。

※あくまで現時点での予定であり、実現を保証するものではありません。

【NOBUNAGA resortにレストラン併設】
とれたて魚貝をより新鮮なうちに、よりおいしくお召し上がりいただくためにレストラン「活魚 base」が、2021年秋にNOBUNAGA resort内にオープン予定です。活魚 baseでは敦賀港の朝どれ魚貝にこだわらず、広く全国から仕入れた魚貝を使った海鮮丼をご提供予定です。トライクで出かける前の元気付けや、帰還後の疲れを癒す一服に、ぜひどうぞ。

【NOBUNAGA resort以外での海鮮販売】
グループ各社での既存飲食店や新規店舗でも、敦賀港の朝どれ魚貝やそれを使った料理をお出しする予定です。「かに料理 信長」でも、越前がにをご提供します。

かに料理 信長 店舗情報
営業時間:11:00-15:00、17:00-23:00
定休日:無休(蔓延防止措置期間は休業の予定あり)
住所:岐阜市橋本町2-52 シティタワー43 2F
電話番号:058-263-3343

■会社概要
会社名:株式会社ワールドワイド
代表者:代表取締役 堀 広明
本社所在:岐阜市茜部菱野1-50
設立:2019年
事業内容:飲食業/小売業/レンタル業
ホームページ:https://world-wide.co.jp/
運営店舗:
NOBUNAGA resort
かに料理 信長(岐阜シティ・タワー43内)
馬肉料理 清正(同上)
プレミアムビアガーデン(同上、夏季限定ポップアップ)

株式会社ワールドワイドは、岐阜県のスクラムグループの一社です。スクラムグループ共通の価値観は下記メッセージページをご確認ください。
http://scrum39.com/message/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内