ホテルでキャンプ気分が味わえちゃう!?「ホテルのお部屋deキャンピング」

2021年10月23日 土曜日 2:18 PM

~ 休暇村志賀島・好評につき2021年12月15日(水)まで販売期間延長決定 ~

玄海国定公園に位置するリゾートホテル「休暇村志賀島」(所在地:福岡県福岡市東区勝馬1803-1、総支配人:早坂利也)は、2021年4月から販売していた、ホテルの客室でキャンプ気分が味わえる「ホテルのお部屋deキャンピング」プランが好評であったことから、お客様の声にお応えし、2021年12月15日(水)まで販売期間を延長します。


キャンプギアがお部屋の中に。そこはまるで秘密基地!

◆「ホテルのお部屋deキャンピング」プランの特徴
子供にキャンプ体験をさせてあげたいけれど、本格的なキャンプはやったことがないので不安、というお父さん、お母さんに向けて当プランが誕生しました。客室(和室)にテントを張り、キャンプ気分を味わうことができます。
通常はお布団でお休みいただく和室ですが、そこはキャンプにこだわって、テントの中にふかふかのエアベットを敷き、寝袋をご用意。その他、ランタン・子供サイズのティピーテント・ハンモック・アウトドアチェア・ウッドテーブルやお部屋を暗くして楽しめるプラネタリウムもご用意しています。


◆たくさんあります!お部屋でキャンプするメリット
天候や気温に左右されない/テントや食事等の準備、片付けの手間がかからない/プライベートの確保/静かな環境/キャンプ初心者の練習/ホテル室内の安心感 等


◆プラン詳細
期間:2021年12月15日(水)まで
料金:大人1名 1泊2食付き12,500円~
   小学生8,000円/幼児(4歳~6歳)4,000円
   ※1人あたり宿泊税200円別途、大人方のみ入湯税50円別途
   ※1日1組限定
   ※夕食・朝食はレストランでビュッフェをご用意します
   ※ご希望があれば通常のお布団をご用意することも可能です。


◆夜は体験プログラム「夜の昆虫観察会」で自然体験を
博多湾と玄界灘に囲まれ、自然が色濃く残る志賀島に生息する昆虫について、虫好きホテルスタッフが分かりやすく解説します。夏のイメージが強い昆虫観察ですが、マツムシやカンタンなど、秋の昆虫たちの美しい声を聴くことができる今の時期もおすすめです。






◆自然体験が子どもの「知的好奇心」を育む機会に
2017年の夏にスタートしたこのプログラムはお客様にも好評で、「昆虫観察会」に参加することを目的に宿泊されるファミリーや、博多から車で約45分の都市部から近い距離で自然体験ができることに驚きの声をいただいています。普段自然と触れ合う機会が減ってきたこともあり、お子様にとっても新鮮な体験となる事が多いようです。

◆「夜の昆虫観察会」詳細
日没後、ホテル周辺で見られる昆虫を探すプログラムです。昆虫に詳しいスタッフ(中山)が引率し、発見した昆虫の解説や触れ合いを行います。時期によって天候等の条件が揃えば、ライトトラップを仕掛けることもあります。「夜の星空観察会」との日替わりでの実施となります。
期間 :11月下旬まで
※気温や昆虫の発生状況によって前後します
※「夜の星空観察会」との日替りでの実施となります。
時間 :20時~20時半(日が長い時期は20時30分より開始)
参加費:無料
その他:悪天候等で観察会が実施出来ない場合は、館内で「昆虫のお話し会」を実施。夏は志賀島産の本物のカブトムシやクワガタとの触れ合いも交えつつ、昆虫にまつわる様々な話をします。


◆休暇村志賀島
玄界灘の海の幸と、目の前に広がる800mのビーチが魅力のリゾートホテルです。全室オーシャンビューで、玄界灘に沈むダイナミックな夕日は一見の価値があります。
周辺の目玉として、国内でも有数の規模を誇り、博多湾をバックにしたダイナミックなイルカショーやペンギンの餌やり体験等を楽しめる水族館「マリンワールド海の中道」があります。2021年12月26日(日)までの企画として「ファイブ戦士‘s 五感ジャー」を開催中で、海の生き物達を五感を使って感じ取ることが出来ます。
また、広大な園地や充実した遊具類、秋にはコキアやコスモス等の四季折々の花が魅力の「海の中道海浜公園」もあり、お子様連れのレジャーも非常に充実しています。
所在地 :〒811-0325 福岡県福岡市東区大字勝馬1803-1
総支配人:早坂 利也
URL :https//www.qkamura.or.jp/shikano/


◆新しい旅のスタイル‟ゼロ密のリゾート“を目指した取組み
お客様、従業員、関係者など皆様の安全・安心を第一に、‟ゼロ密のリゾート“を目指し日々取り組んでまいります。



休暇村公式サイト内 特集ページ https://www.qkamura.or.jp/campaign/zero/

◆自然にときめくリゾート 休暇村日本の景色を代表する国立公園・国定公園など優れた自然環境の中にあるリゾートホテル。35か所ある休暇村は、「自然にときめくリゾート」のコンセプトのもと、地元の食材を活かした料理や、地域の自然、文化、歴史とのふれあいプログラムなど、その土地ならではの魅力にふれる場を提供し、すべてのお客様に心が自然にときめくひとときをお届けします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内