スペシャルゲストは高島礼子「おとな旅あるき旅冬の北陸!芦原温泉~金沢へ!新春80分スペシャル 」1月8日(土)夕方6時30分~

2022年1月6日 木曜日 3:49 PM

テレビ大阪製作「おとな旅あるき旅」1月8日(土)夕方6時30分~7時50分放送

旅人の三田村邦彦が訪れた先の土地を歩いて、地元の美味や美酒、風景を味わい、そして地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとなのための”旅番組。詳しくは番組HPまで。



【出演者】
三田村邦彦 高島礼子
斉藤雪乃 小塚舞子 山口実香

【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/

【内容】
新春一回目は冬の北陸へ。旅のお相手は斉藤雪乃・小塚舞子・山口実香の3人娘。さらにスペシャルゲストとして高島礼子が登場。




旅の前半は3人娘と福井県の東尋坊からスタート。自然が作りだした、スリル満点の迫力ある断崖絶壁からの絶景を楽しみます。さらに商店街で焼き立ての海の幸やカニの甲羅酒をいただきます。


続いて訪れたのは三国。大根の汁がたっぷり入った越前そばを食した後は、かつての銀行跡の建物を見学したり、花街でのお茶屋遊びを楽しんだりと、かつて港町として繁栄した町の面影を巡ります。さらに北陸三大祭りの一つ「三国祭り」に欠かせない三国提灯のお店へ。伝統の技を間近で拝見します。


その後一行は芦原温泉へ。老舗旅館でカニ尽くしの料理をいただきます。


旅の後半は高島礼子と金沢へ。




まずは「金沢市民の台所」として親しまれてきた近江町市場で、SNS映えすると評判の「最強丼」をいただきます。15種類も魚介類が盛られた丼に2人も思わず写真撮影。


続いて訪れたのは日本三名園の一つ兼六園。風情ある場所で2人は思い出話に花を咲かせます。思わず飛び出た共演者の意外なエピソードとは?


続いて金沢随一の人気スポットひがし茶屋街へ。加賀友禅の着物にお色直しした二人は伝統工芸の加賀漆器をお土産に購入したり、人気のカフェで和栗をたっぷり使ったモンブランをいただきます。


旅のしめは加賀を代表する老舗料亭へ。のどぐろを贅沢に使ったフルコースを堪能します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内