【イベントレポート】-BIGO LIVE JAPAN 2021 CEREMONY- 日本で行われたBIGO LIVE授賞式の様子!

2022年1月7日 金曜日 7:18 PM


世界No.1ライブ配信アプリ「BIGO LIVE(ビゴライブ)」を運営するBigo Service Japan株式会社(東京都渋谷区、URL:https://bigolive-jp.com/ja/jp/ )では、2021年BIGO LIVEで活躍したライバー達を表彰する「BIGO LIVE JAPAN 2021 CEREMONY」を2021年12月16日に開催した。

一昨年となる2020年よりコロナウィルス流行の影響によりシンガポールで行われるBIGOアワードの実施ができなかったため、今回のセレモニーはそれに代わるリアルイベントとして実施され、シンガポールの会場にも負けない華やかな装いで多くのライバー達がレッドカーペットの上を歩いた。


今回はそんな授賞式に参加したライバー達の感想を通して、少しでも授賞式当日の様子を当時の様子が確認できる写真と共にお届けする。

【質問:セレモニー授賞式の感想をお聞かせください。】


■普段会えないライバーさんに会えたのは良かったです。食事やお酒もあり楽しめました。


■とにかく派手で、機材も司会の方も豪華で大満足です。また来年は舞台に立って表彰されたいと思えるものでした。


■3回目のビゴアワードに参加し、今年ははじめての授賞式の開催でした。こういった会が開かれるほど、ビゴのライバーも増え、規模も大きくなっているのかなと感じました。全然知らないライバーさんが半分くらいいたので、新しいライバーさんとの出会いもあり良い交流の場になりました😊


■普段と違うドレスアップした状態でパフォーマンスをできる機会を頂けたことは、リスナーさんも喜んでくれたのですごくよかったです。また、選ばれた人だけが参加できるこの式典は、レアな配信となったので、面白かったと思います。ただ、もう少しリスナーさんにも喜んでもらえるような企画があったらさらにいいと思いました。


【質問:今回のセレモニー授賞式で印象に残った事は何ですか?】


■氷のGOちゃんたちが可愛かった!


■登壇するために歩いたレッドカーペットが最高に気持ちよかったです!


■インタビューをして頂いた事です・初めての経験で緊張しすぎだったなぁ っていうのと、インタビューして貰えたことが嬉しかったのが今も印象に残ってます・


■Youtubeで同時中継していただいていて、私の枠にいつもきてくださるドイツのリスナーさんも、最初から最後まで見てくださっていたそうで、世界と繋がるビゴライブで、配信を続けできてよかったなと思いました。






【質問:配信をされた方はその感想をお聞かせください】


今回のイベントでは授賞式の最中にライブ配信を自由に行う事ができ、リスナーは普段とはちょっと違う雰囲気の中でライブ配信を楽しむ事ができました。

その時のライブ配信の様子について、ライバー達から普段とは一味違った配信を楽しんだようです。


■みんないつもと違うドレス姿を見れて喜んでくれていました。


■リスナーさんも楽しみにして下さっていたので、会場の様子を自分の言葉でお伝えしたかったし、リスナーさんも楽しんで頂けてる様子が自分も感じられて嬉しかったです。


■いろんな視点からセレモニーを見れるからか、セレモニーに参加していたライバーのリスナーさんも遊びに来てくれたので普段きてくれないリスナーさんもきてくれた。




【初めての日本国内授賞式イベントを通して】


リアルイベントの実施が減ってしまっている中、普段は個々で配信活動をしているライバーのみんながこのような形で顔を合わせ一緒に体験したイベントは、ライバーにとっても刺激的で貴重な時間となったようだ。


次回の開催にも期待をする声が多く集まり、BIGO LIVEの運営チームも今回の実施を糧に何やら色々と考えている様子...


世界の人々をつなぐ配信アプリとして、今後もライバー・リスナー問わずみんなが楽しめ、エネルギーをもらえるイベントの実施に期待したいと思う。


今回のセレモニーイベントを含め、最近BIGO LIVEでは新しいイベントを次々と開催しており、「コンテンツ力強化」を目指してアプリ内でも様々な事にチャレンジしている様子が見受けられる。


世界に4億人のユーザーがいる配信アプリとして、日本だからこそ出来る事も大切にしつつ、今後は国内・世界の両方を視野に入れた活躍が期待できるのではないだろうか。



【BIGO LIVEについて】

『BIGO LIVE』は、日本やアメリカ、ヨーロッパ、韓国、東南アジアなど世界150の国と地域でサービスを展開し、全世界で4億を超えるユーザーを抱える人気ライブ配信アプリです。

日本のライブ配信はもちろん、韓国、アメリカ、ヨーロッパの配信者も多く、海外の文化や、語学好きな方にもオススメです。

業界初の試みとして、イベント入賞者の日本人配信者をアメリカ・ニューヨークのタイムズスクウェア広告のモデルとして起用。さらにシンガポールにて大規模なグローバルセレモニー開催する等、日本人配信者を世界の舞台へ導き、世界への夢を後押しするライブ配信アプリでもあります。

今、最も勢いのあるライブ配信アプリ『BIGO LIVE』の今後に注目!

BIGO LIVE公式Twitter:https://twitter.com/bigolivejapan?s=21

BIGO LIVE公式Instagram:https://instagram.com/bigolivejapan?igshid=18hpde36y3k3d


■「BIGO LIVE」視聴方法

ご覧いただくには、以下より「BIGO LIVE」アプリをダウンロードください。

今すぐダウンロード↓

https://bigolive.onelink.me/sG8X/PR


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内