すみだリバーウォーク(R)においてTBS日曜劇場『DCU』とコラボしたトリックアートを設置します!

2022年1月8日 土曜日 11:48 AM

東京ミズマチ(R)に出演者メッセージ入りのポスターを掲出!

東武鉄道では、2022年1月8日(土)から3月末まで、TBSの日曜劇場『DCU』とコラボし、すみだリバーウォーク(R)において、ドラマに関連したトリックアートを設置します。また、東京ミズマチ(R)においては、出演者メッセージ入りのワンショットポスターを掲出します。


このコラボは、隅田川を中心とした水辺エリアに連なるすみだリバーウォークと東京ミズマチが、ドラマのキーワードである「水」に繋がるという縁からコラボの実現に至り、ドラマを盛り上げるとともに、すみだリバーウォークや東京ミズマチのPRを図るために実施します。是非この機会に、浅草・東京スカイツリータウン(R)エリアに足を運んでいただき、ドラマの応援とともに、同エリアの観光をお楽しみください。
【コラボ企画の概要】
1 すみだリバーウォークにおけるトリックアートの設置
ダイバーが海に入って魚と泳いでいるように見えるトリックアートを設置します。
2 東京ミズマチにおけるポスターの設置
阿部寛、横浜流星、中村アン、山崎育三郎などドラマ出演者メッセージ入りワンショットポスターを掲出します。 ※掲出終了が早まる場合がございます。
 


日曜劇場『DCU』

トリックアート


ワンショットポスター
すみだリバーウォーク


■TBS 日曜劇場『DCU』概要
水中の操作に特化した架空の組織『DCU(Deep Crime Unit)』を舞台にしたオリジナルドラマ、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリー。
 公開 2022年1月16日(日)よる9時からスタート
 公式ホームページ https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/


■すみだリバーウォーク概要
「すみだリバーウォーク」は東武鉄道の隅田川橋梁に設置した歩道橋です。浅草と東京スカイツリータウンを結ぶ新たな東西軸として、浅草・東京スカイツリーエリアの回遊性強化を目的に設置しました。
1 施設名 「すみだリバーウォーク」
<名前の由来>
浅草と東京スカイツリータウン(R)を結ぶ隅田川を中心としたにぎわいのある水辺エリアを、訪れる人に回遊してほしいという想いが伝わる名称としました。
 開門時 7:00~22:00 年中無休
 所在  東京都台東区花川戸一丁目1番地先~東京都墨田区向島一丁目1番地先





■東京ミズマチ概要
「東京ミズマチ」は隅田公園と北十間川の親水テラスに囲まれた東武鉄道の高架下の、商業施設と宿泊施設が一体となった高架下複合施設です。
公園と川の周辺環境を活かしたレストランや、スポーツと一緒にカフェが楽しめる開放的な施設、海外ライフスタイルショップや日本初上陸のカフェなど、水辺や公園の環境を活かした話題性のある個性豊かな店舗をそろえ、海外からのお客さま、国内旅行者、地元地域の方が皆で楽しめる、新たな下町のコミュニティスポットを目指しています。
1 施設名  「東京ミズマチ」 
<名前の由来>
近接する東京スカイツリータウンの“タワーのある街”(空の街)を表現した 東京ソラマチ(R)と合わせ、水辺の街であることをわかりやすく表すとともに、地域に根差した、誰もが親しみが持てる名称としました。
 所在 東京都墨田区向島1丁目
 公式ホームページ https://www.tokyo-mizumachi.jp/




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内