観光客向け 観光検索サイト 旅のおともに『タビイコ』公開!!        

2022年2月3日 木曜日 9:48 AM

「タビイコ」であなただけの観光資源を見つけてみませんか。


                          

特定非営利活動法人青山デザインフォーラム(ADF)が観光検索サイト「タビイコ」を公開いたしました。 
コロナ禍において、レジャー産業、観光事業、飲食事業、は大きな痛手を被っております。
しかしながら、近い将来これまでの反動により観光の需要が大きく増加すると考えます。
そこで今回ADFでは旅行者に旅先の魅力を感じてもらう、行ってみたいと感じてもらう、観光ソフト『タビイコ』を開発いたしました。
この『タビイコ』には従来のレジャー検索サイトや観光資源検索サイトではない特徴を盛り込んでいます。

【特徴】
各市町村が地元の隠れた観光資源を登録し公開することができます。
それにより、世に知られていない、地元でしか知れ渡っていない素晴らしい観光資源を探し出すことができます。

観光客は市町村を基軸にあらゆるカテゴリーの観光資源を横断的に容易に把握できます
観光地に訪れた際に、ちょっと時間が空いてしまった時に近くの観光地の検索に苦労をしていませんか?
『タビイコ』は市町村を主体に作られています。従来のサイトはおすすめの観光スポットやジャンルが基軸で「それがどこにあるのか」、ということをメインにしているサイトがほとんどかと思いますが、『タビイコ』はその土地、その市町村が基軸で「そこに何があるのか」、ということを意識して、容易に検索できるサイトになっています。


このように地元の市町村の方とともに一緒に作り上げていくサイトになっております。まだまだ未完全ではございますが、今後はデータや機能の拡張を予定しておりますのでぜひご利用ください。
URL: https://www.tabiico.com/  

市町村用タビイコパンフレットはこちら
https://bit.ly/348R1Yf
                 特定非営利活動法人青山デザインフォーラム
                観光推進『tabiico』事務局 tabiico@adf.or.jp  


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内