「太陽とゴルフの楽園、宮崎。」国内在住のゴルファー向けに、宮崎県のゴルフツーリズムに関するプロモーションサイトを新たに公開。

2022年2月8日 火曜日 4:20 PM

宮崎県は、国内在住のゴルファー向けに、宮崎県のゴルフツーリズムに関するプロモーションサイトを新たに公開しました。ゴルフ場の特徴やゴルフ旅行に華を添える、グルメやホテル、観光コンテンツも紹介しています。 WEBサイトリンク:https://www.kanko-miyazaki.jp/sports/golf/golf-in-miyazaki/




宮崎のプロゴルフトーナメントが開催されるゴルフコースや温暖な気候により一年中ゴルフを楽しむことができる環境は、ウィズコロナ時代におけるアウトドア嗜好が高まる中、宮崎の強みとなっています。
本県の魅力を全国の皆様に知っていただき、海外旅行が出来ない中での冬のゴルフ需要の取込みや本県にとって新たな市場である、北海道や中部地区からの誘客を行うこと目的とし、今回のプロモーションを実施することとしました。

※ コロナの影響で現在は旅行等が難しい状況ですが、県外との往来の制限が無くなった際には、多くの方に、本県へゴルフ旅行にお越しいただきたいと考えております。


宮崎ゴルフツーリズムの魅力

「日本のひなた」宮崎はゴルフに最適な場所 
宮崎県は、平均気温が高く、温暖な気候に恵まれ、日照時間、快晴日数は全国でもトップクラスにあるなど、優れた自然条件を有しており、快適にプレーを楽しめます。ハイビスカスなど南国の樹木や花が植えられているゴルフ場も多く、明るく南国ムードの中で気持ちいいプレーをご堪能ください。



バリエーションに富んだゴルフ場
毎年国際プロゴルフトーナメントが開催される宮崎。世界トッププロがプレーするトーナメントコースから南国ムード溢れるリゾートコースまで、バリエーションに富んだコースを目的に、多くのゴルフリピーターが訪れます。




一番近い南国ゴルフリゾート
飛行機で東京から1時間40分、大阪からはわずか1時間。名古屋や福岡からも就航しており、気軽に来県可能です!冬に沖縄や東南アジアまで行かなくて快適にゴルフが楽しめ、空港近くに数多くのゴルフ場があるので、「1泊2日で2ラウンドのゴルフ旅行」なども実現可能です。




県民おすすめの宮崎グルメ
ゴルフ旅行の醍醐味の一つはグルメ。豊かな自然に恵まれた宮崎は「食材の宝庫」と言われています。宮崎牛や地鶏、新鮮な魚介に本格焼酎など宮崎グルメを是非ご堪能ください。



ゴルフ以外の観光も充実
宮崎滞在中に観光もおすすめです。日南海岸やえびの高原などの自然が生み出した絶景や、高千穂や青島など「神話のふるさと」宮崎ならではのパワースポットなど見どころ満載です。




プロモーションサイトの特徴

本ランディングページからは、ゴルフダイジェスト・オンラインやRakuten GORAでゴルフ場予約ができ、じゃらんやRakuten Travelから宿泊予約もすることができます。
また、宮崎県のゴルフ場を探しながら、グルメや神話スポットなどをはじめとする観光地の情報収集を行うこともできます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内