「静岡うまいもの大会」を初開催

2022年2月11日 金曜日 12:49 PM

静岡グルメが勢ぞろいするほか、人気アニメのグッズ販売も

会期:2月16日(水)~ 2月23日(水・祝) 会場:京王百貨店新宿店 7階大催場 営業時間:10時~20時  ※2月22日(火)は午前10時30分開店、最終日は17時閉場



株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:駒田一郎)新宿店では、2月16日(水)~2月23日(水・祝)の期間、「静岡うまいもの大会」を初開催します。富士山や駿河湾をはじめとした豊かな自然を有する静岡県の海の幸や郷土料理など、名物グルメが多数登場。イートインコーナーでは浜松名物のウナギや海鮮丼、静岡県産苺を使用したパフェなどがその場でお楽しみいただけます。ご当地グルメのほか、沼津市を舞台にした人気アニメのグッズ販売ショップを含む計30店舗がそろいます。


イートインコーナーには海鮮丼やうな重が登場  ※ラストオーダーは各日閉場の1時間前


●河津町/拓味亭 市山「静岡 海の主役丼」
(1人前) 2,250円 ※京王百貨店限定販売

賀茂郡河津町に店を構え、旬の食材を使った海鮮料理が人気の日本料理店。静岡県産のシラスと桜エビ、マグロ、金目鯛の4種の具材を盛りつけた豪華海鮮丼が登場します。
<イートイン>

●浜松市/うなぎ茶屋 竹泉(ちくせん)
「浜名湖産 うな重<竹>」 (1人前) 3,520円

1966年創業、浜松市の日本料理仕出し弁当店。水質の良さと温暖な気候でウナギ養殖の発祥の地として知られる浜名湖産のウナギを、職人が一本一本丁寧にふっくらと焼き上げています。創業以来50年以上変えていない甘さを抑えた特製のタレが素材の味を引き立てます。
<イートイン>

●浜松市/竹泉「静岡ふるさとおでん6種」
(1人前) 1,320円

静岡のソウルフードとして近年話題の「静岡おでん」は、醤油ベースの黒い出汁で一本ずつ串に刺さった具材を煮込むのが特徴です。静岡名物の黒はんぺんをはじめ、牛すじ、大根、こんにゃく、卵、厚揚げをじっくりと煮込み、青のりとだし粉をふるって仕上げたご当地おでんです。
<イートイン>

●河津町/oceans(オーシャンズ)
「いちごパフェ」(1カップ)1,320円

※京王百貨店限定販売
河津町にある爬虫類・両生類の飼育で知られる体験型動物園「iZoo」に併設するレストラン。静岡県が全国一位の生産シェアを誇る、旬の「紅ほっぺ」をふんだんに使用し、バニラソフトクリームと苺ソースを層にしたボリュームたっぷりのパフェです。
<イートイン>



ご当地グルメの実演販売も充実


●富士宮市/FOOD BASE「富士宮やきそば」
(1パック) 648円

富士宮市が拠点の移動販売型の富士宮やきそば専門店。もっちりとした食感のコシのある麺をあっさりとしたソースで炒め、肉天かすとイワシのけずり粉をあえた、地元で愛されるローカルフードです。
<実演>

●富士宮市/おこたま本舗「おこたま山盛り<ズワイガニ>」
 (1個) 648円  ※京王百貨店限定販売

1994年創業の「おこたま本舗」が手掛ける、お好み焼きの生地と卵で食材を挟んで焼き上げた「おこたま」。茹でたズワイガニを、中だけでなく上にもトッピングし、マヨネーズをアクセントに仕上げています。
<実演> ※各日30点販売予定

●浜松市/餃子専門店 うまいもん空海
「遠州浜松餃子」(5個入) 540円

浜松市に店舗を置く、「タレなしでも美味しい餃子」がコンセプトの餃子専門店。温暖な気候で豚の産地として知られる遠州の銘柄豚「とこ豚」を100%使用した、肉と野菜の旨味を包み込んだ餃子です。
<実演> ※写真はイメージ

●静岡市/食堂さくら屋
「桜えびかき揚げ丼」(1折) 980円

静岡市に店を構え、駿河湾で獲れた桜エビにこだわったメニューを多くそろえる地元の人気店。桜エビと水菜を合わせて揚げた風味豊かなかき揚げに、甘辛のタレを絡めています。
<実演>



人気の銘菓もそろいます


<浜松市>静岡土産の代表格
春華堂「うなぎパイ」(1箱・12本入) 962円



<静岡市>人気土産の蒸しケーキ
ミホミ「こっこ〈プレーン〉」(2個入) 226円



<伊豆市>修善寺のシンボル「竹林の小径」をイメージしたプリン
修善寺プリン工房「修善寺プリン」(1個) 380円




【2/16(水)~2/18(金)限定】
<富士市>杉山フルーツ「生フルーツゼリー各種」 (1個) 450円から
富士市の青果店「杉山フルーツ」が手掛ける、富士山の湧き水を使用したゼリーで旬のフルーツを閉じ込めた完売必至のゼリーです。
※各日300点販売予定 、お一人様6点まで ※各日午前10時より整理券配布



沼津を舞台にした人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」プレミアムショップが登場

沼津市・内浦地区の高校を舞台に、スクールアイドルを目指す高校生の奮闘を描いた人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」。「プレミアムショップ」限定グッズをはじめとした同アニメの関連グッズを販売します。







【7階大催場入場に関するお願い】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場内の通路幅やイートイン店舗の席間隔の確保のほか、施設や備品の清掃・消毒の強化、従業員の手指衛生・健康管理を徹底いたします。ご来店の際には下記項目のご理解・ご協力をお願いいたします。
・混雑時には入場制限をさせていただく場合がございます。
・会場内ではマスク着用、会場入口での手指消毒にご協力をお願いいたします。
・お客様同士、ソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。
・状況により、会期や内容の変更・中止の可能性がございます。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。(https://www.keionet.com/)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内