「シェラトン都ホテル大阪」×「海遊館&NIFREL(ニフレル)」フォトウエディングプランの予約を開始します

2022年2月14日 月曜日 6:49 PM

生きものたちに囲まれた魅力的な空間で一生の思い出に残る特別な一枚を

シェラトン都ホテル大阪(所在地:大阪市天王寺区上本町 6-1-55)と環太平洋の自然環境を再現する水族館「海遊館」(所在地:大阪市港区海岸通1-1-10)、水族館、動物園、美術館が融合した生きているミュージアム「ニフレル」(所在地:吹田市千里万博公園2-1)は、開館前の特別な時間に撮影を行うフォトウエディングプランのご予約を2022年2月17日(木)から開始します。両施設がフォトウエディングでホテルとコラボレーションするのは初めてです。



本プランは、「人生の節目に2人の思い出の場所で」というお客様のご要望にお応えし、大規模な結婚式や披露宴の実施が難しい中、コロナ禍における新たなウエディングスタイルとして近鉄グループ両社が協力し実現しました。海遊館は、あたかも太平洋周辺の海を旅しているかのようなダイナミックな空間で、ニフレルはまるで美術館の中で生きものに出会うようなアーティスティックな空間で、お二人の思い出に残るウエディングフォトを撮影します。


■概要
【予約開始日】2022年2月17日(木)
【利用可能日】平日限定 ※ゴールデンウィーク、年末年始などの繁忙期を除きます。
【料金】海遊館 470,000 円~ / ニフレル 450,000円~
【含まれるもの】
・新郎新婦様 衣裳各1点(新郎110,000円まで / 新婦330,000円まで)
 ※現地で撮影できる衣裳は1点のみで、TAKAMI BRIDAL(ホテル館内衣裳室)の衣裳に限ります。
・新郎新婦様 着付け(洋装各1点)
・新婦様ヘアメイク
・美容アテンド同行
・三面アルバム(10カット)、撮影データ50カット
・新郎新婦様送迎(ホテル~海遊館 or ニフレル間)
・新郎新婦様ホテル前泊(チェックイン15:00 / チェックアウト14:00)
 ※お部屋はプレミアムデラックスツインまたはダブルをご用意します。
【特典】
・海遊館 / ニフレル ペア入館券をプレゼント
・ホテル2階 レストラン&ラウンジ eu(ゆう)のペアランチチケットをプレゼント

※表示料金には、消費税が含まれています。


おすすめフォトスポット


<海遊館>



・メインビル前
海遊館を象徴する青と赤の外観。青は広大な海を、赤は火山の色を表しており、まさに海遊館のコンセプトを体現した建物です。その特徴的な外観は、海遊館ならではの一枚を撮影します。


・アクアゲート
まるで透明な海底トンネルのように、一面ブルーの世界が広がるアクアゲート。透き通った青の世界で色鮮やかな熱帯魚たちが自由に泳ぎ、彩りを演出します。


・日本の森
自然光が降り注ぎ、草木が生い茂り、滝の流れる館内にいながら広大な自然を四季折々に合わせて感じられるエリア。日本の趣ある一枚を撮影します。


・「太平洋」水槽
海遊館で最も大きな水槽。自然環境を忠実に再現した、水量5,400tの水槽では、ジンベエザメをはじめとする生きものたちが暮らし、まるで、太平洋の海の中にいるかのような幻想的な写真を撮影します。


・海月銀河
透明感や浮遊感など、クラゲの魅力を追求した、まるで宇宙の銀河のようなエリア。ほかのエリアと違った世界観の中でフォトジェニックな写真を撮影します。


<ニフレル>



・わざにふれる
生きものたちのオリジナリティあふれる多彩な“わざ”を間近で見られるゾーン。白を基調とした空間で、壁から張り出した規則的に並ぶクリアな水槽をバックに、ミュージアムのようなアート性の高いお写真を撮影します。


・ワンダーモーメンツ
ニフレルのコンセプト「感性にふれる」を体現する巨大なアート空間です。直径5mの球体とフロアに広がる8mの円形スクリーンに、自然の美しい瞬間が映し出され、まるで宇宙から星を見るような新しい体験ができます。神秘的な音楽とダイナミックな光のアートは、まさにニフレルでしかできない特別な体験ができます。


・かくれるにふれる
窓から光が差し込み、生きものたちが自然を生き抜くための「かくれる」能力を、タテジマキンチャクダイの模様をモチーフにした明るい空間で体感できるゾーン。ポップな印象の写真を撮影します。


・うごきにふれる
生きものたちの自由奔放な動きを、すぐ間近で体験できる開放的な空間ゾーンです。ここはワオキツネザルやカピバラ、クジャクなど、いろいろな生きものたちのシェアハウス。生きもの達も一緒に、ニフレルらしい温かみのある写真を撮影します。


※写真はイメージです。
※生きものがご要望どおりに写らない場合があります。予めご了承ください。
※お客様のご都合によるキャンセルの場合、催行日の 15 日前からキャンセル料が発生します。
※今後、新型コロナウイルス感染拡大による自治体からの要請があった場合、各施設の営業日や営業時間、営業体制を変更する場合があります。その場合は別途調整します。詳しくはホームページをご確認ください。
※従業員のマスク着用、定期的なアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保など新型コロナウイルス感染防止対策を行っています。


■ご予約・お問い合わせ先
シェラトン都ホテル大阪 3階 ブライダルサロン
TEL 06-6773-6478(受付10:00~18:00)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内