”飾らない自分に戻る、晴れやかな時間” ホテル・滞在施設「カラリト五島列島」が、2022年8月 五島列島・福江島にオープン決定

2022年2月15日 火曜日 12:20 PM

透き通る青い海と白い砂浜が目の前に広がる、全室オーシャンフロントのロケーション

株式会社カラリト(本社:長崎県五島市/代表:平崎雄也)は、五島列島・福江島(長崎県)において、2022年8月に全室オーシャンフロントのロケーションに、”飾らない自分に戻る、晴れやかな時間”をコンセプトとしたホテル・滞在施設「カラリト五島列島」のオープンを決定したことをお知らせします。カラリトは、「カラリト五島列島」を皮切りに、九州全域に事業を展開、誰もが晴れやかに生きる新しいライフスタイルを提案していきます。




■五島列島・福江島の魅力
大小あわせて152の島々からなる五島列島。長崎港から西へ100kmほどしか離れていないこの島々は、自然が豊かで、まるで海の上の宝石のように輝きをはなつ場所です。カラリト五島列島がオープンするのは、五島列島の中で最大の島、福江島。穏やかな気候と共にそこに住まう人も、また心豊かです。
日本の多くの離島が人口減少という課題を抱える中にあって、五島市は行政や地元事業者の様々な取り組みが奏功し、2019年、2020年は2年連続で「社会増」を果たした上に、2019年から2021年まで3年連続で200人を超える人々が新規に移住をしています。近年、五島列島ならではの自然の特徴や文化的な価値が改めて評価され、注目が高まっており、新しい滞在体験の充実を図ることで観光業のさらなる発展、地域の経済活性化効果、五島列島に定期的に訪れ滞在する関係人口の創出が期待されています。
(注)転入と転出の差によって生じる人口の増加


■「カラリト五島列島」について
季節を運ぶ、さわやかな海風 。地元の食材で彩られたおいしい食事 。我が家のように心地よくくつろげるゲストルーム 。どこか懐かしい人なつこい会話。ゆるやかに流れる島の時間に身をゆだね、思わず、 飾らない自分に戻る。
カラリト五島列島は、そんな”晴れやか時間”を感じるために生まれた、 新しい滞在施設です。五島列島の豊かな大自然に囲まれて過ごすホテルでの宿泊体験に加え、地域のおいしい食材を活かした料理を楽しめるレストランと、五島列島の魅力を感じられる多彩なアクティビティを提供します。ゲストの滞在を通して、五島をこよなく愛するローカルスタッフがサポートします。



Stay

どこまでも透き通る青い海と白い砂浜が目の前に広がる、全室オーシャンフロントのロケーション。ダブル・ツイン・ヴィラなど幅広いタイプのゲストルームをご用意しています。波の音に癒される空間で心やすらぐ時間をお過ごしいただけます。





Cafe&Restaurant

にぎやかで活気あるレストランでは、五島牛、五島豚、新鮮な海産物や野菜など、地元食材の魅力を余すことなく引き出した四季折々の食事を提供します。もちろん、コーヒー1杯からのカフェやワークプレイスとしてのご利用も歓迎。ウッドデッキで、透き通る海を眺めながら味わうコーヒーは格別です。




asobi

100% 五島列島を楽しむ ”asobi” マリンスポーツ、e-bike、アウトドアサウナ、伝統的なものづくり体験など、五島の雄大な自然と文化を楽しめるアクティビティをご用意します。ローカルスタッフがサポートするので、初めての体験やお子様と一緒のご参加でも安心です。
*一部のアクティビティには年齢等の参加制限がございます。


ゲストには、カラリト五島列島の施設内ではもちろんのこと、島全体での実りある時間を感じてほしいと願っています。西海国立公園に指定されている雄大な自然、遣唐使を始めとして中国・アジアとの長い交流の拠点としての歴史や、海の幸・山の幸を楽しめる豊かな食文化など、五島列島ならではの体験を全身で感じることができます。


■株式会社カラリトについて
カラリトは、誰もが自分らしく、晴れやかな生き方を選択できる社会の実現を目指して設立されました。「Hotel」「2nd Home」「Local Good」の3つのキーワードを元にした事業を一体のシステムとしながら、今後は、代表・平崎が故郷である九州の魅力を発信していきたいという想いから、2030年までに九州全域/10拠点のカラリトシリーズの展開を目指し、すでに奄美大島(鹿児島県)での開発を決定しています。

現在、カラリト五島列島を共に立ち上げ運営するオープニングスタッフを募集しています。カラリト五島列島で働くことに興味がある方はオフィシャルサイトから詳しい募集内容をご確認ください。カラリト五島列島での仕事内容に加えて、福江島での暮らしなど、ご質問も気軽に受け付けています。

▼オフィシャルサイト
https://colorit.jp/

▼株式会社カラリトの詳細についてはこちらのプレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000081871.html


■カラリト五島列島 施設概要



所在地:〒853-0026 長崎県五島市浜町546-2
アクセス:五島つばき空港から車で15分(福岡から飛行機で約40分、長崎から飛行機で約30分、東京からは飛行機を乗り継ぎ約3時間)

開業:2022年8月
客室構成:全48室(ダブル、ツイン、ヴィラ)
施設構成:ホテル客室、カフェ&レストラン、大浴場、アクティビティセンター
運営: 株式会社カラリト

オフィシャルサイト: https://colorit.jp/
Instagram :    https://www.instagram.com/___colorit___/


■会社概要




会社名:株式会社カラリト

設立:2020年1月
代表者:平崎雄也
所在地:長崎県五島市武家屋敷1丁目7-12

コーポレートウェブサイト:
https://colorit-company.com/


本件に関するお問い合わせ先
株式会社カラリト info@colorit.jp


本プレスリリースに使用している画像素材は下記よりご自由にご利用ください。
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1umzLQe_KPbgVKMv8UxrM0Hiz12LOZdsH

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内