【新商品】ファイヤーサイドから天然木曽ひのきにこだわったサウナマット発売。サウナーの皆さん「ひのき舞台」で “ととのい” ませんか?

2022年2月21日 月曜日 1:18 PM

300年の樹齢から時を切り取ったサウナマットは、まさに「ととのいのための“ひのき舞台”」 。大自然と共にあることを感じながらサウナ浴を楽しみます。

モバイルサウナを扱うファイヤーサイドの企画商品。発売記念のTwitterプレゼント企画では、サウナーの皆さんの熱い支持を集めました。2/21より公式オンラインストアで先行販売を行います。



サウナ内でマットを使う理由は、汗受け、熱の回避、そして人の汗のついた場所に座りたくない…etc。サウナブームにより日に日に使用する人が増えていますが、「こんなサウナマット使ってる!」のSNS投稿は不思議と目にしません。それは、見た目や使用感に満足していないからでは?


▷ 新しい角度からサウナグッズを展開するファイヤーサイド。発案は同社の「サウナ隊長」

ファイヤーサイドは2019年よりモバイルサウナの取り扱いを始め、ロウリュ用の桶、ひしゃく、サウナストーンなど、独自のサウナ関連グッズを発表してきました。その中で、長野本社にほど近い木曽の天然ひのきを原料としたロウリュ用のアロマ水を開発中、ふとひらめきました。

ひのき材のマットがあればサウナ中、常にいい香りなのではないか?

常に自然を感じることができる。屋外シーンに最適なかっこいいサウナマットが欲しい。
サウナの中だけでなく、外気浴の時や、焚火シーンでも使用できるような…。
そこで信州産の貴重な天然木曽ひのきにこだわったサウナマットを作りました。(by サウナ隊長)
サウナ隊長 Twitter https://twitter.com/firesidesauna




(題字は「サ道」著者にしてサウナー界の重鎮、タナカカツキ先生にご協力いただきました)

▷こんな方におすすめです


他者との違いにこだわりを持ち、サウナ満足度を上げたい方に



▷シチュエーション


サウナ入浴時のベンチの上に敷いて
くるくる巻いてひのき枕に
外気浴時、椅子や地面に敷いて






▷ひのき舞台の特徴


貴重な天然木曽ひのきにこだわったサウナマット
水気や湿気に強く、消臭・抗菌効果が期待できる
サウナをしながら天然ひのきの清々しい香りが楽しめる
自然の中で馴染む素材、飽きのこないシンプルなデザイン
折り畳んでコンパクトに持ち運び、枕としても使える
サウナ施設でもひと味違うサウナマットとしておすすめ






【商品情報】
品名:ひのき舞台
価格:¥6,930(税込) 日本製
サイズ:360 × 280 ×厚み10 mm、重量:420g
材質:木板/天然木(木曽ひのき)、コードエンド/ナイロン、ショックコード/天然ゴム、高強度ポリエステル


▷ 300年の樹齢から時を切り取ったサウナマットは、まさに「ととのいのための“ひのき舞台”」

生育環境の異なる天然ひのきを職人が美観・耐久性を見極め、木の個性を活かした加工を行います。天然乾燥によりオイルが保持されるため、ツヤを含んだ美しい外観となり、耐久性のある高品質材となります。

サウナ内で「カラカラ」と心地よい音を響かせながら広げたら、ひのき舞台の上であなただけの「ととのい」が始まります。約300年風雪に耐えて育った木曽ひのき。その最高の素材の上にいる喜びや、爽やかな芳香を感じながらサウナ浴を楽しみます。
くるくる丸めてショックコードで止め、頭をのせるとうなじにピッタリはまり、ひのき枕としても快適に使用することができます。

サウナから出る際にも、汗をマットに落とすことなくパタリと折り畳み、片手で持ち運ぶことができます。
外気浴では地面の凸凹など気にせず座りたいところに広げ腰掛けることができ、ととのいのための場所を選びません。
モバイルサウナは自由な空間です。あなただけの楽しみを、ひのき舞台と一緒に見つけてください。

▷ 木曽ひのきの特徴
木曽ひのきは、その多くが朽ち果てて苔むした親木の切株の上に落ちた種が発芽し、その幼木が三百年もの歳月、厳しい風雪に耐え成木となります。
人工林や他地域のように急激に成長することがないため、細胞壁が緻密で耐久性が高く、反り、曲り、割れなど狂いが少ないのが特徴です。またその落ち着き、気品のある色味は、木曽ひのきのみが持つ人に優しい風合いとなっています。




▷ 2022/02/21よりファイヤーサイド 公式オンラインストアで先行発売!
https://ec.firesidestove.com/c/others/19985

▷薪火のライフスタイルブランド「ファイヤーサイド」
1987年薪ストーブの輸入会社として設立。以来35年にわたり、一貫して火にまつわる製品の企画開発を行ってきました。屋内の薪ストーブ・暖炉から、庭活用のアウトドア調理器具、キャンプ用の焚火台まで幅広いラインナップで、火のある暮らしの楽しみを提案する「薪火のライフスタイルブランド」として活動しています。


▷ 自然の中に暖かなベースを築こう。~文化としてのモバイルサウナ
2019年に発売したバックパックサウナは、サウナ浴に必要なテントとストーブがリュックに収納され、担いで運べるコンパクトさから「サウナも携帯する時代」としてインパクトを与えました。
外出自粛を余儀なくされたコロナ禍において、完全なプライベート空間が保てるモバイルサウナは、サウナーやアウトドアユーザーに支持され、今やブームからカルチャーへと定着しつつあります。
デジタルの時代に生きる現代人にとって、サウナ×自然は野生の世界に戻るためのキー(鍵)です。喧騒を離れ、自然の中に築かれた暖かなベース。そこには自由で贅沢なリラクゼーションがあります。



【会社概要】
ファイヤーサイド株式会社
所在地:長野県駒ヶ根市
TEL:0265-82-4676
URL:https://www.firesidestove.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内