台東区障害者作品展「森の中の展覧会」を開催します!

2022年2月24日 木曜日 5:49 PM


「自分の力で創作したい」、「誰かに自分で作り出したものを見て欲しい」―そんな気持ちを誰もが抱くものではないでしょうか。
 台東区では、障害をお持ちの方々に、美術館に作品を展示する機会をとおして、芸術文化に携わる楽しさを知ってもらうことを目的として、上野の森美術館との共催で「台東区障害者作品展『森の中の展覧会』」を開催します。


【名称】
 台東区障害者作品展「森の中の展覧会」

【会期】
 令和4年3月3日(木)から3月7日(月)
 10:00~17:00(※最終日は15:00まで)
 ※入場は閉館30分前まで

【会場】
 上野の森美術館(東京都台東区上野公園1—2)
 ※状況により、開館日時等が変更になる可能性があります。
  最新情報は、上野の森美術館のホームページ(https://www.ueno-mori.org)をご覧ください。

【展示作品数】
 約140点

【入場】
 無料

【区ホームページ】
 https://www.city.taito.lg.jp/bunka_kanko/culturekankyo/events/shougaiarts/tenrankai.html

【担当部署からのコメント】
 文化振興課の齊藤明美課長は、「出品者の思いや情熱など、心のこもった作品を展示します。ぜひ多くの方にご覧いただきたい。」と話しています。

【本件に関するお問合せ】
 台東区文化産業観光部 文化振興課
 TEL:03-5246-1153

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内