100年を迎えたかばん企業が新たな地域伝統産業品を取扱開始。ウェブショップ開設と同時に店舗を銀座に初出店。

2022年2月28日 月曜日 3:49 PM

かばん卸から地場産業卸へ。

株式会社ウノフク(兵庫県豊岡市梶原328番地 代表取締役社長 卯野祐也)は、2022年3月2日に地場産業卸としての一歩として、ウェブショップとそれに伴うウェブショップを消費者と繋げる店舗を銀座にオープンいたします。当社での小売店舗出店は初となります。


 株式会社ウノフクは創業から100年もの間、兵庫県豊岡市の地場産業であるかばんに携わってまいりました。
2022年にウノフク創業100周年を迎えるにあたって、豊岡のかばんだけではなく地域伝統産業品の取り扱いを新たに開始するプロジェクト「4U by unofuku(フォーユーバイウノフク)」を始動いたします。

 「4U by unofuku」は、自分自身の使用はもとより、日頃の感謝や愛情を贈るためのギフトブランドとなります。
 商品群としては、第一弾で日本有数のかばん産地から「革用品雑貨(かばん、小物)」と同じく但馬地域の伝統産業である「出石(いずし)焼」を展開いたします。本来最高級の芸術・職人水準を繰り出す職人や陶工の品を、当ブランドのコンセプトに賛同して頂いた彼らが贈り物として扱いやすい商品にしてご提供しているため、大量生産ではないひとつひとつ手作りの高品質な質感を味わうことができます。
 また、これらの商品をウェブショップで販売すると同時に、質感を手にとっていただける場所として銀座3丁目に出店し、OMOの一環としてオンラインとオフラインを繋げる場所にします。
 手書きのメッセージをスキャンして自社倉庫で印刷し、遠くの方に想いを伝えることができるオプションなど、近年高まっているギフト需要に対応したサービスも行っております。

 100年間の企業存続の礎であり源である「信頼」と「感謝」という次の100年を迎えようとするウノフクの姿勢を体現したブランドを是非体感していただければと思います。

4U by unofuku ウェブサイト(3月2日オープン)https://gift4u.store
4U by unofuku 銀座店 東京都中央区銀座3-8-16 武井ビル1F





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内