東武鉄道では、日光だいや川公園で実施される桜の植樹式をSL大樹の汽笛で祝福します!

2022年3月3日 木曜日 6:23 PM

~当日のSL大樹ふたらにご乗車いただいた方には「お~いお茶 桜パッケージ」プレゼント!~

東武鉄道では、2022年3月5日(土)に日光だいや川公園で行われる株式会社伊藤園主催「わたしの街の未来の桜プロジェクト」における桜の植樹イベントを記念し、同日のSL大樹ふたら71号が日光だいや川公園を通過する際に、植樹式を祝した汽笛を吹鳴するほか、71号・72号の下今市駅~東武日光駅間にご乗車いただいた方に、「お~いお茶 桜パッケージ」を、植樹式の開催時間中に会場へお越しいただいた方にはSL大樹オリジナルノベルティ(木製フォトスタンド)をそれぞれプレゼントします。 SL大樹ふたらに乗って「お~いお茶 桜パッケージ」を飲みながら、SL大樹ふたらの車窓から、この桜がきれいに咲く日を楽しみにイベントを盛り上げましょう。 詳細は以下のとおりです。


1 実施日
2022年3月5日(土)

2 実施列車
SL大樹ふたら71号、SL大樹ふたら72号

3 実施区間
下今市駅~東武日光駅間

4 実施内容
(1)SL大樹ふたら71号による汽笛吹鳴
 植樹式の開催を祝し、SL大樹ふたら71号が式典会場を通過する際に、汽笛吹鳴を行います。

(2)「お~いお茶 桜パッケージ」のプレゼント
 SL大樹ふたら71号・72号の下今市駅~東武日光駅間で「お~いお茶 桜パッケージ」をプレゼントします。
 ※おひとり様一本の配布とさせていただきます。

(3)SL大樹オリジナルノベルティのプレゼント
 植樹式の開催時間中に会場(日光だいや川公園 ちょうの丘)にお越しになった方に、SL大樹オリジナルノベルティ(木製フォトスタンド)をプレゼントいたします。
桜とSL大樹(イメージ)

<参考>
1 桜の植樹式について
株式会社伊藤園は、「わたしの街の未来の桜プロジェクト」として、2019年から全国各地での桜の植樹活動を行っています。

(1)実施日時
2022年3月5日(土)11:10~11:50

(2)場 所
日光だいや川公園 ちょうの丘付近

2 日光だいや川公園
園内に約50種類の桜があり、長い期間春の景色をお楽しみいただけます。
SL大樹ふたらから眺める桜の景色は春の訪れを感じ、あたたかくゆったりとした時間を過ごすことができます。

【アクセス】
東武日光線 上今市駅から徒歩約20分
                                                以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内