「ととのい」に「+α」を提案 完全個室のフィンラインド式サウナ「ひとりサウナプラス」3月7日(月)「サウナの日」に恵比寿にグランドオープン

2022年3月4日 金曜日 9:48 AM

 株式会社スキュレル(東京都渋谷区)は、「ととのい」に「+α」を提案する完全個室サウナ「ひとりサウナプラス」1号店を2022年3月7日(月)「サウナの日」に渋谷区恵比寿にてオープンします。本日より予約サイトオープン、自社WEBサイトにてご予約を承ります( WEB: https://1sauna.jp )。



■「ととのい」に「+α」を提案する「ひとりサウナプラス」
 安全で安心な「空間」が求められている昨今、着替え、サウナ、シャワー、休憩が一つの部屋で完結する「プライベート空間」である個室サウナの需要は一層高まっています 。「ひとりサウナプラス」では、 本格的なフィンランド式個室サウナ、セルフロウリュウを上質なプライベートな空間で安全で安心に「ととのう」ことはもちろん、ととのいの価値を更に高める「+α」を地域やニーズに合わせて店舗ごとに提案して参ります。個室サウナで過ごす時間「+α」を新たなライフスタイルとしても提案して参ります。

■「ひとりサウナプラス」恵比寿店の「+α」は女流書家による「書」展
「ひとりサウナプラス」の1号店となる恵比寿店では、「+α」として「書」で精神を整えることを提案いたします。流行の発信拠点でもある渋谷区、その中でも恵比寿エリアはアートの街としても有名で、多数のギャラリーが点在し有名個展が常時開催されています。そんな感性の街でもある恵比寿でのサウナ体験に相応しい「+α」として私たちが提案するのは、新進気鋭の女流書家6名による渾身の書き下ろし書作品、1文字の「整」による精神の「整」です。サウナの効果効能と言われる脳内リフレッシュに加えて、一流書家によるアートにより、二重の「ととのい」を体感して頂けます。「ひとりサウナプラス」ではこれからも地域やニーズに合わせて様々な「+α」も提案して参ります。



「整」書展に書き下ろしてくださる新進気鋭の女流書家6名




「ひとりサウナプラス」恵比寿店がサウナの「ととのい」に「+α」として提案する「書」による アート。インスピレーション、精神統一のきっかけとなるオリジナルの「整」を書き下ろしてくださる新進気鋭の女流書家は、青柳美扇、岡西祐奈、 真澪、金澤翔子、根本みき、安田舞の6名です。 (順不同・敬称略) 「ひとりサウナプラス」恵比寿店では6作品を常設展示し、ご来店されるお客様は全ての作品をご観覧いただけます。

上段 根本みき、岡西祐奈、金澤翔子
下段 青柳美扇、真澪、安田舞


「ひとりサウナプラス」施設概要



広さと機能にこだわった個室
5室ある個室は広さにとことんこだわり最大で10.5平米とゆったりお過ごしいただける贅沢な空間となっております。室内に大きな鏡や高機能ドライヤー(ダイソン)などを完備しており、ゆっくり身支度をしていただけます。お飲み物を冷やせる冷蔵庫も全室にご用意しております(飲み物は入り口の非接触タイプの自動販売機にてお求め頂けます)。

熟練の職人がつくるサウナ室とストーブ
日本国内に数少ないサウナ専門の職人によるこだわりのハンドメイドのサウナ室は檜の板張りづくりです。サウナ室内も広さにこだわり全室約2.5平米の広々とした空間に長さ200cm×奥行き60cmのベンチを設置しているため、お一人様利用としては贅沢なサウナ室空間となっております。新設サウナならではの檜の香りを堪能しながら、ご自身のスタイルに合わせてゆったりとおくつろぎください。
ストーブはフィンランド製をベースに日本仕様にアレンジした職人よる完全オリジナルの国産サウナストーブを採用。贅沢なサウナ室空間で気兼ねなくセルフロウリュもお楽しみ頂けます。



水温にこだわった冷水浴
水風呂の代わりに、水温調整ができる通常シャ ワーヘッド「ミラブル」と、チラーシステムでキンキ ンに冷やされた冷水が放出する大型オーバーヘッドシャワー(グロエ製)をご用意しております。 ストレートシャワーだけでなく、ミスト状に切り替えてもお楽しみいただけます。

リラックスに欠かせない休憩スペース
休憩スペースには、北欧から直輸入したこだわりの椅子を設置。深く腰をかけてリラックスしていただくことで、より一層「ととのう」ことができます。
また、全室に個別クーラーを完備しており、風量や温度を自分好みに調整した「ととのい」を体感していただくことができます。

・安全面の取り組み
*完全予約制で事前決済
*受付時に検温・消毒・アルコールの呼気検査実施
*常に除菌剤使用による巡回清掃を頻繁に実施
*店内の換気を強化
*スタッフ全員マスク装着
*AEDの設置(3月中に設置予定)

「ひとりサウナプラス」概要

◇店舗名:ひとりサウナプラス
◇住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南二丁目7番8号 ルジェンテ恵比寿 1階
◇アクセス:R「恵比寿駅」徒歩3分/東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩3分
◇営業時間:AM9時~翌AM2時(最終受付AM1時、営業時間はいずれも予定)

・今後の展開や最新情報
サウナ、個室の詳細、設備、内装の紹介、アパレル商品などなど、今後の展開や施工過程など、下記SNSで配信して おりますのでぜひご覧ください!!

☆WEB:https://1sauna.jp
☆Instagram:https://www.instagram.com/hitori_sauna
☆Twitter:https://twitter.com/hitori_sauna


運営会社概要

会社名:株式会社スキュレル
所在地:東京都渋谷区渋谷2-2-17TranceWORKS青山ビル3F
連絡先:info@1sauna.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内