錦糸町をはじめとするイースト東京エリアのヒト・モノ・コトを発信する地域情報ページ「ハロー!イースト東京」を3月4日(金)より公開

2022年3月4日 金曜日 6:49 PM

株式会社錦糸町ステーションビル(本社:東京都墨田区 代表取締役:小野 伸司)が運営するテルミナは、1961年の創業以来、60年にわたり地域の皆さまに支えられてまいりました。地域と共に歩んできたショッピングセンターとして、テルミナは2022年3月、錦糸町をはじめとする“イースト東京”で、地元に愛され頑張っている地域のヒト・モノ・コトを紹介する地域情報ページ「ハロー!イースト東京」を公開し、イースト東京エリアの地域への愛着と人と人とのつながりを強化し、盛り上げてまいります。


【ハロー!イースト東京について】
「ハロー!イースト東京」は、「錦糸町からみつける この街のだいすきなところ、またひとつ」をテーマに、錦糸町からイースト東京エリアの魅力を発見し、発信していく地域情報ページです。

錦糸町周辺地域の墨田区・江東区・江戸川区を始め、様々な魅力があふれる東京の東側“イースト東京”のヒト・モノ・コトを発信し、地域で過ごすかけがえのない時間を充実させて、より地域への愛着を深めていただくことを目的としています。

「ハロー!イースト東京」では、地域で輝く商品や店舗、施設に込められた、作り手やオーナーの想い、街のイベント情報等、イースト東京エリアに興味を持ち、愛着を感じていただくためのコンテンツを随時公開してまいります。

「ハロー!イースト東京」 URL:https://www.termina.info/media/
また、テルミナホームページから URL:https://www.termina.info/

まずは3月4日(金)、テルミナにも出店している地元の名店『マキネスティコーヒー』、地域で永く愛されている『黄金湯』の記事を配信し、続いて『錦糸町 白樺』、『コシャリ屋 コーピー』、『THINGS ’N’ THANKS』、 『山田家』などの記事を3月中に順次公開する予定です。

今後も随時記事を更新し、継続的にイースト東京の情報を発信してまいります。また将来は、ECとも連動し、地域に関わる多様な体験を提供していく計画です。

〇「ハロー!イースト東京」ロゴマーク

※現在、商標登録申請準備中。

ロゴマークでは、ツアーのように旗と街並みは爽やかな晴天をイメージした空色に。
タイトル文字は木のような茶色で、緑が豊かな地域をイメージさせつつ、カフェにいるようなゆったりとした雰囲気も表現しています。

〇「ハロー!イースト東京」サイトイメージ




テルミナは、60年の歴史や地域への感謝を踏まえ、気持ちを新たに(Switch)、新しい未来に向かって(Go)、これからも地域に貢献してまいります。
                     Switch&Go

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内