【永平寺 親禅の宿 柏樹關】充実の禅体験“香湯”で身を清める体験を

2022年3月9日 水曜日 6:20 PM


 藤田観光グループが運営する「永平寺 親禅の宿 柏樹關」(所在地:福井県吉田郡永平寺町 総支配人:岸 義仁)では、特別な“香湯”を体験いただける「充実の禅体験プラン」の販売を開始いたしました。


 当施設は2019年7月の開業以来、永平寺が認定する「禅コンシェルジュ」が常駐し、坐禅体験、写経、本格的な精進料理、永平寺での朝課(朝のおつとめ)への参加など、大本山永平寺の門前ならではの禅の世界をご案内しております。これまでにご案内してきた禅体験プログラムに加え、さらに特別な“香湯”を体験いただける宿泊プランになります。

 香湯とは、香木を煮出した香りの高い湯で身を清めることで、仏の 道に入るための準備として用いられます。永平寺では、特に神聖な 行持をおつとめする際に「香湯沐浴」をいたします。この度、大本山 永平寺と同じ成分・分量の配合で香木をご用意し、当施設の大浴場 内湯で香湯体験をお楽しみいただけます。各月4日間しか体験でき ないプランとなり、他所では決して体験することのできない香湯沐浴 です。心ゆくまで禅の世界を体感してください。


充実の禅体験プラン 内容

○ 香湯:ご到着の当日、大浴場「香水海」内湯にて香湯をご用意いたします。
○ 坐禅体験:15時30分より大本山永平寺で開催される坐禅体験に無料でご参加いただけます。
○ 禅の体験:夕食後、ご希望の方は永平寺の修行僧の1年を追った動画をご覧いただけます。
○ 朝のおつとめ(朝課):日の出前より140名ほどの僧侶・修行僧の読経など、非日常をご体験ください。
○ ご夕食:通常の精進料理からアップグレードした「特選精進料理」をお召し上がりください。
○ ご朝食:お粥と共に、お箸が進む季節の小鉢をご用意いたします。
■お問い合わせ:050-3504-9914(宿泊予約 9:00~18:00)
■プランURL:bit.ly/hakujukan2022





永平寺 親禅の宿 柏樹關は、旅館のような快適な設備・サービスのなか宿坊のような坐禅や本格的な精進料理など、禅の世界が体験できます。
禅に親しみ、越前のおもてなしに親しみ、心を癒す体験の宿、それが永平寺 親禅の宿 柏樹關です。

※ミシュランガイド2021 北陸 特別版において2つ星の評価をいただきました

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内