【東急SレイエスFC】なでしこリーグ前座試合 参加者募集!

2022年3月10日 木曜日 2:26 AM

~未来応援プロジェクト~

 この度、横浜市における女子サッカーの環境向上や活性化を目的に、横浜市青葉区に拠点を置く『東急SレイエスFC』と青葉区で活動するなでしこリーグ所属のチーム『日体大SMG横浜』が連携し、未来応援プロジェクトをとして「なでしこリーグ前座試合」と「YOKOHAMAガールズサッカークリニック」を開催いたします。  このプロジェクトを通して、女子サッカーの競技力向上のみならず、サッカーを通して多様化する現代社会で輝く人材育成を目指します。 ※未来応援プロジェクトは、4月よりSMGミライ応援プロジェクトとして本格稼働いたします。




■主催
・東急SレイエスFC
・日体大SMG横浜

■後援
・一般社団法人横浜サッカー協会
・横浜市青葉区サッカー協会

■内容
 横浜市で活動している4種男子・女子サッカーチームに所属していても無所属でも、小学校1~6年生の女の子を対象に、サッカークリニックやサッカー(フットサル)大会、その他栄養講座やなでしこリーグ観戦機会提供など様々な取り組みを年間を通して開催していく予定です。

なでしこリーグ前座試合



 なでしこリーグの前座試合として、天然芝のピッチでサッカー大会を行い、試合後はなでしこリーグを観戦することもできます。

 4種男子・女子サッカーチームに所属していても無所属でも参加可能できますので、お気軽にお申込みください。


■内容
なでしこリーグの前座試合として天然芝のピッチでサッカー大会を行い、試合後はなでしこリーグを観戦いたします。

■対象
現小学1~6年生の女の子
※4種男子・女子サッカーチームに所属していても無所属でも、参加可能です。

■日程
3月20日(日)

■スケジュール
09:30~ イベント受付
10:00~ サッカー大会
12:00~ お弁当タイム
13:00~ なでしこ選手と交流タイム
14:00~ 2022 プレナスなでしこリーグ第1節 キックオフ
    【日体大SMG横浜 vs 朝日インテック・ラブリッジ名古屋 】
17:00 イベント終了

■会場
神奈川県立保土ヶ谷公園サッカー場

■定員
小学校低学年30名、小学校高学年30名
※低学年は先着希望順で22名までエスコートキッズ に参加できます。
 エントリーフォームで希望いただいた方には、開催前にメールにて参加可否をご案内いたします。
 エスコートキッズに選ばれた方へは、開催前日までにメールにてご案内いたします。
※参加者1名につき、保護者2名まで観戦にご招待いたします。

■料金
無料

■持ち物
・運動できる格好
・シューズ(スパイク可)
・すねあて
・飲み物
・タオル
・お弁当
・マスク

■その他
・小雨決行ですが、荒天時は前日18:00までに中止または実施の判断をいたします。
天候不良の場合はWEBサイトにてご確認ください。
・本イベントは保険対象外となりますので、必要でございましたら各ご家庭で保険の加入をお願いいたします。

■お申込み方法
WEBサイトよりお申込みください。


■詳細はこちら
https://www.tokyu-sports.com/football/reyes/news_list/event/2021_year/future_support_project.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内