大東文化大学3年生が設立した畜産ベンチャー「(株)ごきっちょー」が、3/26、プロバスケチーム「横浜エクセレンス」の試合会場にて特販ブースを出展。新社長の公式発表も行います。

2022年3月10日 木曜日 5:20 PM

株式会社ごきっちょー(所在地:東京都板橋区、代表取締役:富田隼輔・牛込ことみ、取締役:伊東修平)は、令和4年3月26日に板橋で開催されるプロバスケットボールチーム「横浜エクセレンス」の試合会場にてブースを出展いたします。当日は、社長を務める大東文化大学生たちが、うずらの卵で作る主力商品“しあわせたっぷりん”の販売を行います。



大東文化大学の現3年生である富田隼輔・牛込ことみは、『板橋区にうずらの農場を作り、1.新たな雇用を創出2.新たな特産物を作る3.子供たちへ食育の場を提供する』という目的を掲げ、うずらの卵を使用した食品を販売する株式会社ごきっちょーを令和3年8月に設立し、代表取締役を務めています。
同社は、大学3年生が代々社長を引き継ぐというルー
ルで運営しており、そのルールに則り令和4年4月に現社長が退任し、新社長として3名の学生が就任します。交代の公式発表イベントとして、3月26日(土)に板橋区立小豆沢体育館にて開催されるプロバスケットボールチーム「横浜エクセレンス」VS「しながわシティ バスケットボールクラブ」の試合会場にて、新社長となる門田凜太郎・村尾絢汰・田島しおんが中心となり主力商品である
“ しあわせたっぷりん”の販売イベントを行います。


ブースではBSテレ東の番組「あて先は所さん」でタレントの所ジョージさんに命名していただいたウズラの「ハツラ」が皆様をお出迎えし、
“ しあわせたっぷりん”の配送予約を承ります。ハツラと共に皆様のお越しを心よりお待ちしております。

試合の来場者には、ネットショップや店舗に来店された際に利用ができる割引チケットの配布を行います。また、試合のハーフタイムにはプリン4つを来場者5名様にプレゼントする抽選会を行う予定です。

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策の観点から、会場内での「飲食」は禁止となっております関係上、当日の商品引き渡しは行いません。抽選会当選者につきましては後日配送させていただきます。

<商品概要>
しあわせたっぷりん (各420円/個)
鶏卵ではなくうずらの卵をふんだんに使用したプリンです。うずらの卵は鶏卵に比べ、栄養価が高く、なめらかな食感で濃厚な味わいが特徴です。


バニラ味
なめらかで濃厚な味わいの王道プリン。 こだわりの素材をシンプルな配合でじっくり丁寧に仕上げました。 底に忍ばせたカラメルと混ぜていただくと、2度味をお楽しみいただけます。 圧倒的人気No.1の自信作です。
✦紅茶味
ほのかな紅茶の風味にカラメルが絶妙にマッチした上品な味わいのプリンです。 ごきっちょースタッフ一押しのフレーバーで、紅茶好きにはたまらない一品です。特に女性のお客様に人気です。
✦ストロベリー味
イチゴの風味の優しい味。上に乗せたイチゴソースとの相性が抜群。どこか懐かしさを感じる優しい味わいで、いつものプリンとは一味変わったプリンをお楽しみいただきたい方におすすめです。特にお子様に人気です。
✦チョコレート味  
甘すぎず、苦すぎず、ほのかに香るチョコレートの風味をお楽しみいただけます。プリンとムースの間のような触感を楽しめます。お子様からご年配の方までお楽しみいただける、間違いない一品です。
✦黒蜜抹茶味
クセになる抹茶の味わいの和風プリンです。お客様のリクエストから誕生しました。中にある黒蜜と絡めることで2度味を楽しむことができる商品になっております。


さらに・・・
3/26から新商品も販売開始します。乞うご期待!


株式会社ごきっちょーについて

株式会社ごきっちょーは、東京都板橋区にうずら農場を作り、自分たちで育てた卵で新たな板橋区の特産品を作ることを目的に設立しました。まだまだ事例の少ない都市型の畜産事業を実現するために、日々活動をしております。うずら農場では、障がいをお持ちの方などを積極的に採用することを計画しており、“どんな人でも前向きに暮らせる社会”を目指します。
現在は代表取締役社長である大東文化大学生の富田・牛込、取締役の伊東と、4月から代表取締役を引き継ぐ大東文化大学生新社長の門田・村尾・田島も加わり活動をしています。現在、農場予定地に畜舎を建設するための法的な要件を確認中です。今後とも温かく見守っていただけると幸いです。


“ごきっちょー”とは
うずらの鳴き声が「ごきっちょー(御吉兆)」と聞こえることから、縁起の良い鳥として親しまれており、験担ぎとして出陣前にうずらの鳴き声を聞いていた戦国大名がいたと伝えられています。その言い伝えから、我々の事業が多くの人の「吉い兆し」となる願いを込めて、社名としました。



試合情報






ネットショップ
しあわせたっぷりんは、オンラインでの販売も行っております。
▼オンラインショップ 東京御吉兆

HP:https://gokicho.base.shop/


会社概要
会社名:株式会社ごきっちょー
代表取締役:富田隼輔・牛込ことみ
所在地:東京都板橋区向原2-23-8 ベルアネックス212号室
設立:2021年8月27日
TEL:03-4500-9915
FAX:03-4400-2192
WEB:https://gokicho.tokyo/
Instagram:https://www.instagram.com/gokicho_itabashi/
Twitter:https://twitter.com/gkicho_official




横浜エクセレンス


板橋区とマザータウン協定を結ぶプロバスケットボールチーム。
現在はB2リーグ昇格のため、横浜に拠点を移し活動しています。
https://yokohama-ex.jp/
(株)ごきっちょーの関連会社である黒船イノベーションズ(株)とパートナー契約をしています。



黒船イノベーションズ(株)

板橋区に本社を置くIT企業。
https://kurofune-innov.co.jp
税理士でありSEである代表取締役・伊東修平が、中小企業のIT化支援のために設立しました。
ごきっちょーの初代社長、富田と牛込がインターンとして勤務していた会社です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内