毎日の暮らしを彩りながら始めてみよう!『4つの手仕事×サステナブルな暮らし』

2022年3月10日 木曜日 7:49 PM

~楽しみながら実践するアップサイクル~



東急ハンズ(本社:東京都新宿区)では、一部店舗において2022年3月1日(火)~5月12日(木)まで、モノを大切にする「SDGs」の取り組みの一環として、注目の「金継ぎ」をはじめ「ダーニング」「みつろうラップ」「ドライフラワーアレンジ」をご紹介しています。
ただの「補修」ではなく毎日の生活をカラフルに楽しくアップサイクルするための手仕事を始めるきっかけづくりを提案いたします。
※一部実施のない店舗がございます。

■商品の一例 
1.ダーニング
靴下やセーター等の穴あきや擦り減り、またシミ汚れなどを色糸で繕います。補修した部分がかわいいアクセントに。
クロバー ダーニングマッシュルーム 付け替え式 2,860円 
https://hands.net/goods/4901316579104/

補修したい部分の裏側に当てて使用します。

2.みつろうラップ
使わなくなった綿布にみつろうを染み込ませてつくるラップです。 洗って繰り返し使用できます。
KAWAGUCHI みつろう 50g 1,100円


3.ドライフラワーアレンジ(スマッジスティック)
花を長く楽しむドライフラワーとパロサントでつくるほのかに香るインテリアです。
パロサントスティック(5本入) 1,210円
自然倒木した原料をエクアドルの職人が手斧でカットしているので余分な熱が加わらず、香りが最大限に残っています。

4.金継ぎ
欠けたり割れたりした器を、漆を使って修復し金で仕上げる伝統的な技法です。
播与漆行 金継ぎ初心者セット 8,360円
https://hands.net/goods/2430005950969/

初心者でもすぐに金継ぎを始められる天然の漆を使用したセットです。


※価格はすべて税込、商品内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。
※店舗によって一部商品のお取り扱いがない場合もございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内