Sparkle Oita Racing Team×rinne(リンネ)プロジェクト発足

2022年3月11日 金曜日 9:49 AM

Sparkle Oitaとrinneが一緒になり、世界の人々に日本のすばらしさを発信開始。 第一弾は3/27「やまなみハイウエイSPARIDE」サイクリングイベントでのプロモーションで協力。


2021年1月に発足したSparkle Oita Racing Team(以下Sparkle Oita、運営 3SEEDS株式会社)は自転車の可能性を探求し、限界や常識の壁を超える取り組みにチャレンジしています。

一つはスポーツとしての面白さを伝えていくこと、一つは自転車こそ見ることのできる地域の魅力や景色を発信すること、そして、自転車で人と人のつながりを作ること。

新型コロナウイルスのパンデミックは世界中の人々の仕事や生活のリズムを変えてしまい私たちの取り組みも大きく影響を受けました。

不安になることも、無謀だと揶揄されることもありましたが、それでも、自転車の素晴らしさを伝えるため、レース活動、地域との交流を続けることができファンの皆さんと喜びを分かちあう日も増えてきました。情熱と夢だけが原動力だったチームのプロジェクトは、2年目を迎えさらなる飛躍を望んでいます。

そうしたなか、Sparkle Oitaと同じ気持ちで動きだしたプロジェクトがあることに気づきました。

バイシクル・カルチャー・アート 【rinne】(リンネ)です。

自転車の楽しさをみんなに伝えたい。

それを、世界で愛されるイラストで表現していきたい。

イラストレーターの大野哲郎氏の想いから生まれた「”ヒッピーな紳士” アンクル・リンネ」が、ある時は旅おじさん、ある時は街のおしゃれな自転車乗り、またある時はツールドフランスの選手として、様々な世界に飛び出して、自転車を楽しみます。

これを聞いたとき、「Sparkle Oita」と「rinne」の世界観がリンクし何かを表現できると感じました。

自転車にまたがった瞬間から旅は始まる。
どこまでも走り続けられる。
どこにでも行ける。
限界までチャレンジできる。

そうして生まれたのが「Sparkle Oita Racing Team×rinne プロジェクト」です。



Sparkle Oitaとrinneが一緒になって、世界の人々に日本のすばらしさ、自転車の素晴らしさを伝えていきます。地域の皆さんと一緒になって、全国の方々にその地域の魅力を伝えて参ります。少し大げさですが 、「九州から世界へ挑戦し、世界が注目する日本をつくる」そんな物語を実現していきたいと思います。

その第一弾が「やまなみハイウエイSPARIDE」サイクリングイベントです。

九州が世界に誇る絶景ロード「やまなみハイウエイ」を舞台に、皆さんと「rinne」と「Sparkle Oita」がサイクリングを楽しみます。

rinneのイラストをキービジュアルにあしらったポスターが完成しました。

さらに参加者には本イベント限定のrinne Tシャツをプレゼント!
画像は変更になる可能性があります。
何度も何度も来たくなるような楽しいイベントをみなさんと一緒に作りましょう。

3月27日、「やまなみハイウエイ」で会いましょう。

やまなみハイウェイSPARIDE 詳細
https://sparkle-oita.jp/news/2022/02/13/2658/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内