地元の生産者と協働して地産地消や食文化の普及に尽力した料理人に贈られる「料理マスターズ」受賞の渡辺大生氏が、厳選された新潟県産食材を使用したカステラ「黄金雲」を【イチゼン】から全国へ新発売

2022年3月14日 月曜日 6:50 PM

新潟のグルメ界をけん引する渡辺氏が、「新潟の食材や食文化の素晴らしさを全国の方に届けたい」という思いのもと開発したカステラ。目利きの渡辺氏が厳選した生産者の食材を使い、こだわり抜いた一品。

新潟の名店を全国にお届けするグルメサイト【イチゼン】は、新商品・割烹渡辺の生カステラ「黄金雲(こがねくも)」を発売いたします。




新潟の名店の味を全国にお届けするグルメサイト【イチゼン】(運営会社:株式会社ディモルギア 代表:長沼 茂夫)は、ミシュラン新潟版(2020年)にも掲載され、2021年11月には料理マスターズブロンズ賞も受賞した割烹渡辺 渡辺大生氏が手掛ける生カステラ「黄金雲(こがねくも)」を発売します。




渡辺大生氏が「黄金雲(こがねくも)」の素材に選んだのは、新潟市西蒲区岩室エリアにある酪農体験ができる観光としても人気の後藤牧場のジャージー牛乳と、新潟県糸魚川市で70年続く養鶏園「渡辺鷄園」で35,000羽いる鶏のうち500羽しか生み出せないという希少な厳選卵。


海のミネラルを含み潮風を浴びた牧草で育ったジャージー牛から絞った乳脂肪率5%の良質な牛乳と、臭みがなくフルーティーな味わいとスッキリとした後味が特徴の厳選卵という新潟のテロワールに、割烹渡辺の感性が加わり出来上がった「黄金雲(こがねくも)」は、砂糖不使用のはちみつ香る上品な甘さと、まるで日本海に浮かぶ夕日を纏った黄金雲のようなしっとり軽やかな食感を堪能できます。また、保存料や添加物を一切使用せず、一つひとつ丁寧に手作業で焼き上げ、瞬間冷凍でおいしさを閉じ込めました。ご自宅用にも、ちょっとした贈り物にも喜ばれる一品です。




■商品概要
商品名:割烹渡辺 「黄金雲(こがねくも)」
URL:https://ichizen.online/watanabe/item05.php
内容量:生カステラ(1本)
※箱サイズ:外寸 約233×130×80mm(縦×横×高)
販売価格:2,700円(税込・送料別)
発売日:2022年3月17日
販売元:割烹渡辺
製造元:阿部幸製菓株式会社

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内