CHANGE FOR THE BLUEコラボ新商品 自然いっぱいの横芝光町で育った苺を使った千葉名産物~「苺づくしのアイスクリームセット」を販売~

2022年3月14日 月曜日 6:50 PM

2022年3月10日(木)から販売中

CHANGE FOR THE BLUE 千葉県実行委員会は、千葉県の九十九里浜が広がる自然いっぱいの横芝光町の土耕栽培で育った苺を生産をしているBELL FARMとのコラボ商品「苺づくしのアイスクリームセット」を3月10日(木)から販売しています。販売場所は、BELL FARMのオンラインストアです。https://www.bellfarm.me/ このイベントは、日本財団が推進する海洋ごみ対策プロジェクト「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE」の一環で開催するものです。



●CHANGE FOR THE BLUE 千葉県実行委員会について
同実行委員会は、海洋ごみ問題を解決するビジネスとコミュニティを創出するプラットフォームのMETRO OCEANS3を立ち上げ、賛同する70近い企業とともに海洋ごみ問題を解決するビジネスカルチャーやビジネスそのものの創出を目指しています。

●今回のコラボについて
今回は、九十九里浜の海を守り続けることを目的として、九十九里浜が広がる自然いっぱいの横芝光町で育った苺を生産しているBELL FARMと連携し、「苺づくしのアイスクリーム」の特別コラボパッケージを作成しました。パッケージのデザインはアメリカンコミックを思わせる作風で、次々に新しいキャラクターを生んでいるキャラクターデザイナーの安部竜一さんにデザインをして頂きました。デザインは、海洋性気候の恩恵を受け育ったいちごは、海からの贈り物であるという想いから、キャラクターがいちごを海から運んでいるようなイメージに仕上がるよう何度も話し合いを重ねて開発しました。”いちご農家だからできるアイスクリーム” をコンセプトに何度も試作、試食、改善をくり返してBELL FARMのいちごとの相性が良い組合せを追求したいちごが主役のアイスクリーム6種類をぜひお召し上がりください。
パッケージには「CHANGE FOR THE BLUE」のロゴとともに、「九十九里浜の海を守り続けたい。」という想いを込めたメッセージが印字されています。

私たちは海からの贈り物、海洋性気候の恩恵を受けいちごを生産しています。
私たちの生活を豊かにする九十九里浜の海を守るため、日本財団 海と日本プロジェクト
「CHANGE FOR THE BLUE」の活動に賛同しています。

●商品概要




団体・企業概要
団体名称 :CHANGE FOR THE BLUE 千葉県実行委員会
本社所在地 :千葉県千葉市中央区都町1-1-25
電話番号 :043-311-3100
設立 :2021年4月
URL :https://www.metro-oceans.com/
活動内容:海洋プラスチックごみ問題の啓発活動、清掃活動の実施、海洋プラスチックごみ問題を解決するビジネスの創出など

CHANGE FOR THE BLUE
国民一人ひとりが海洋ごみの問題を自分ごと化し、”これ以上、海にごみを出さない”という社会全体の意識を向上させていくことを目標に、日本財団「海と日本プロジェクト」の一環として2018年11月から推進しているプロジェクトです。
産官学民からなるステークホルダーと連携して海洋ごみの削減モデルを作り、国内外に発信していきます。
https://uminohi.jp/umigomi/

日本財団「海と日本プロジェクト」
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
https://uminohi.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内