1年でこの時期しか見られない加古川の風物詩「コバノミツバツツジ」がまもなく満開

2022年3月17日 木曜日 11:49 AM

~ 桜との共演で今年の春を彩ります ~

 兵庫県加古川市を代表する花と言えばツツジです。多くの場所で咲くため一般的に有名ですが、ツツジよりも樹高が高く、紅紫色の花びらでより美しく見切り取りえる「コバノミツバツツジ」が間もなく見ごろを迎えます。


〈高御位山の登山道のコバノミツバツツジ〉
 市内では3つの名所があり、その一つである「みとろフルーツパーク」では、春休みシーズンごろからたくさんの「コバノミツバツツジ」が咲くため、多くの来場者でにぎわいます。
 二つめは「日岡山公園」です。園内では、約1,000本の桜が咲き誇り、時期によっては桜を背景に「コバノミツバツツジ」を見ることができます。3月19日から5月5日までの期間には公園内のぼんぼりが夜間ライトアップされ、昼間とは違った雰囲気を味わうことができます。
 三つめは「高御位山」です。別名「播磨富士」とも呼ばれ、市内外から年間を通して多くの登山客が訪れます。
秋には美しい紅葉が見られますが、春は桜とあわせて「コバノミツバツツジ」が登山中、随所に見ることができます。山中で見られる桜と「コバノミツバツツジ」の共演は知る人ぞ知る加古川市の絶景です。
各所ともにまもなく満開となりますので、ぜひご取材のご検討のほど、お願いいたします。
お問い合わせは下記PR事務局までお願いいたします。
〈昨年の開花時の様子(みとろフルーツパーク)〉
〈昨年の開花時の様子(みとろフルーツパーク)〉
〈昨年の開花時の様子(みとろフルーツパーク)〉
〈昨年の開花時の様子(みとろフルーツパーク)〉

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内