ASTIGU×花盛友里 「はきかえよう、自由を。」写真展 3月25日(金)より3日間、渋谷「The CORNER」にて開催

2022年3月17日 木曜日 1:49 PM

~リブランディングを記念し、「ありのままの姿を切り取る」人気写真家とコラボ。美の固定観念から解放され、自由になることを応援~

 アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:工藤洋志)が展開するプレーンストッキングの主力ブランド「ASTIGU(R)/アスティーグ(R)」は、この春リブランディングしました。これを記念し、アスティーグは、新ブランドコンセプト「はきかえよう、自由を。」をテーマにした、フォトグラファーの花盛友里さんとのコラボレーションによる写真展『ASTIGU×花盛友里 「はきかえよう、自由を。」写真展』を、3月25日(金)から27日(日)まで、渋谷「The CORNER」にて開催します。併せて、3月24日(木)からオンライン上でも一部の写真を展示します。




 アスティーグの発売開始から11年が経ち、女性の美に対する意識が変化しています。そのような中、アスティーグは2月21日にリブランディングを発表しました。リブランディングのテーマは「美の固定観念からの脱却」とし、新しいブランドコンセプトを「はきかえよう、自由を。」に決定。多様性の尊重、快適性、利便性を徹底的に追求し、プレーンストッキングを求める全ての人々の心と身体に寄り添ったブランドとして新しく生まれ変わりました。

写真展の目的
 アスティーグの新ブランドコンセプト「はきかえよう、自由を。」は、美の固定観念から自由になり、ありのままの姿、その人本来の美しさを楽しんでほしいというブランドからのエールを表しています。本写真展は、これを世の中に伝え、多くの人が自分は自分のままでよいことに気づき、決められた美しさから解放され、心地よく自分らしくいることを応援する目的で実施します。

花盛友里さんとのコラボ経緯と撮影について
 今回は、「何かに縛られることなく、心地よく自分らしくいることの素晴らしさ」を表現するため、女性の「ありのままの姿」を切り取る作風で人気を集めるフォトグラファー・花盛友里さんとコラボレーションしました。撮影には、その人ならではの美しさと個性を持つ5名のモデルが参加。撮影当日の感想では「自分のありのままの個性を出せたことがうれしかった」といった声が寄せられました。

展示内容等について
 会場では25点の写真のほか、特別撮影のインスタントカメラ写真をご覧いただくことができ、来場者特典として先着100名様にアスティーグと、来場者にもれなくオリジナルポストカード10枚セットをプレゼントします。加えて、会場限定公開のものを除いた20点の写真を公開するオンライン展示も併せて実施します。


開催概要
タイトル:ASTIGU×花盛友里 「はきかえよう、自由を。」写真展
会期:2022年3月25日(金)~27日(日)
会場:The CORNER (東京都渋谷区神宮前5-29-1)
営業時間:11:00-19:00(最終日は17時終了)
入場料:無料
来場者特典:アスティーグ1足(先着100名様)オリジナルポストカード10枚セット(来場者全員)
主催:アツギ株式会社
オンライン展示URL:https://www.astigu.jp/cp/(※オンライン展示は3月24日より公開)


※新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
厚生労働省のガイドライン等を参考に、会場は手指消毒の徹底、入口での体温測定や換気の強化など、感染拡大防止に向けた取り組みを実施のうえ営業しています。感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、下記のご協力をお願いいたします。
・ご来場のお客様には、マスクの着用、咳エチケット、ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
・入口の検温にて、37.5度以上の熱がある場合はご入場をお断りいたします。
・会場の入場状況に応じ、入場を制限させていただく場合がございます。
・展示物にはお手を触れないようにお願いいたします。
・発熱・咳・関節痛などの症状や、体調にご不安のある方は、ご来場をご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
・直近14日以内に渡航歴がある方、COVID-19濃厚接触者となっている疑いのある方は、ご来場をお控えください。


フォトグラファー
花盛友里(はなもり ゆり)




プロフィール:
大阪府出身。2009年にフォトグラファーとして活動を開始。雑誌や広告を中心に活躍中。2014年に『寝起き女子』、2017年『脱いでみた。』を発表。女の子の「ありのままの姿」を切り取った作品で注目を集める。2020年に『脱いでみた。』シリーズ第2弾となる『NUIDEMITA-脱いでみた。2』を発表するなど作品づくりを続けている。2021年にアンダーウェアブランド「STOCK」を立ち上げるなど、幅広く活躍。

コメント:
自由に撮影させていただいて可愛い女の子たちとのびのび撮影できた最高の日でした。ストッキング本当にはいてるの!?ってみんなでなるくらい自然な製品にもびっくりしてしまいました。とってもハッピーなヴィジュアルが撮れて嬉しいです。素敵なコンセプトの楽しい撮影に呼んでいただき本当にありがとうございました。


SNSキャンペーン
【アスティーグ「はきかえよう、自由を。」キャンペーン】

3月17日(木)~3月27日(日)までの間、写真展の開催を記念して【アスティーグ「はきかえよう、自由を。」キャンペーン】を実施いたします。

応募方法:
<Twitter>「アスティーグ」公式アカウント(@ASTIGU)をフォローのうえ、対象投稿をリツイート
<Instagram>「ASTIGU アスティーグ」公式アカウント(astigu.jp)をフォローのうえ、対象投稿を引用し、「ASTIGU アスティーグ」公式アカウント(astigu.jp)をメンションしてストーリーズに投稿

賞品:
抽選で合計100名様に以下をプレゼントします。
・アスティーグコンプリートセット(【肌】【魅】【指】【圧】【爽】【透】【強】【快】【冷】【再】【黒】)
※カラーはヌーディベージュのみ、アスティーグ【黒】はディープブラックとなります。
※サイズは当選者のみにお送りする応募フォームにてM~L、L~LLからお選びいただけます。
また、Wチャンスキャンペーンとしてはずれた方の中から抽選で100名様に以下をプレゼントします。
・ASTIGU×花盛友里「はきかえよう、自由を。」ポストカードセット

応募期間:
2022年3月17日(木)11:00~3月27日(日)23:59まで(上記時間外の応募は無効となります)


アスティーグのリブランディングについて



 現在は「他の人にどう思われるかではなく、自分にとって美しいと感じるか」「自分にとってここちよく感じられるか」という部分に重きを置く女性が多く、女性の美に対する概念の多様化が進んできています。そこで、アスティーグは、「はきたい」ストッキングとは何かを改めて見直したうえで、多様性の尊重、快適性、利便性を徹底的に追求し、2011年のブランド誕生以来初のリブランディングを実施しました。
 今回のリブランディングにおける新ブランドコンセプトは「はきかえよう、自由を。」。美の多様性が広がりつつも、こと自分自身においては固定観念から自由になれていない方が多いという世の中の状況を踏まえ、決定しました。美の固定観念から自由になり、その人本来の美しさを楽しんでほしいという想いのもと、新ブランドコンセプトの設定のほか、ブランドキービジュアル、イメージムービーなどのクリエイティブも刷新。商品においても、多様性の尊重、快適性、利便性を徹底的に追求し、プレーンストッキングを求める全ての人々の心と身体に寄り添ったブランドとして新しく生まれ変わりました。

■ブランド概要
ブランド名:ASTIGU/アスティーグ
商品展開:プレーン(無地)ストッキング
価格帯:プレーンストッキング 11 種類 660 円~1,100円(税込)
    *その他にひざ上丈・ひざ下丈・くるぶし丈の展開あり
ブランドサイト:https://www.astigu.jp/

■会社概要
会社名:アツギ株式会社
設立:1947年12月24日
代表者:代表取締役社長 工藤 洋志
本社所在地:〒243-0493 神奈川県海老名市大谷北1-3-2
ホームページ:https://www.atsugi.co.jp
公式オンライン通販:https://www.atsugi-styleup.jp/shop/default.aspx

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内