伊豆シャボテン動物公園に春到来!動物たちのベビーラッシュ!

2022年3月18日 金曜日 7:19 PM

春の訪れとともに動物の赤ちゃんが続々と誕生。園内はますますにぎやかに!

2022年2月~3月上旬にかけて、ミナミコアリクイ、クロカンガルー、パルマワラビー、ミーアキャット、プレーリードッグ、マーラ、カピバラの赤ちゃんが誕生し、すくすくと成長しています。


ミナミコアリクイの赤ちゃん
●ミナミコアリクイ
2022年2月22日(火)、ミナミコアリクイのメスの赤ちゃん1頭が誕生しました。しかし、母「ココア」が生後2日目に赤ちゃんを放置、生命にかかわる危険性があったため飼育員が保護し人工哺育を開始しました。現在、1日6回約3時間おきに授乳を続けており、赤ちゃんは順調にすくすくと成長しています。
クロカンガルーの親子
●クロカンガルー
2月14日(月)と 2月28日(月)に、「カンガルーの丘」でクロカンガルーのお腹から赤ちゃんが顔を出しました。他にも、1頭の母親の袋の中で赤ちゃんが育っています。
※有袋類は非常に未熟な状態で生まれるため、当園では赤ちゃんが初めて袋から顔を出し、飼育員がそれを確認した日を「誕生日」としています。
パルマワラビーの親子
●パルマワラビー
「カンガルーの丘」では、パルマワラビーの赤ちゃんも続々と誕生しています。2月12日(土)、2月18日(金)、2月27日(日)にそれぞれ1頭ずつの誕生が確認されました。今後も「カンガルーの丘」のベビーラッシュは続きそうです。
ミーアキャットの赤ちゃん
●ミーアキャット
2月17日(木)、アニマルボートツアーズ沿岸の展示場でミーアキャットの赤ちゃんが誕生しました。しかし、母親の具合が悪くなってしまい充分な授乳ができないため、飼育員が親代わりとなり人工哺育をすることになりました。現在、2頭の赤ちゃんが順調に成長しており、今後は少しずつ外の環境に慣れる練習を行う予定です。
プレーリードッグの赤ちゃん
●プレーリードッグ
2月19日(土)、ロックガーデンにある展示場でプレーリードッグの赤ちゃん5頭が誕生しました。巣穴の中ですくすくと育っており、4月中旬頃には可愛らしい姿が見られるようになります。
マーラの赤ちゃん
●マーラの赤ちゃん
3月1日(火)からベビーラッシュを迎え、現在までに5頭の赤ちゃんが誕生しました。今後は、赤ちゃんの成長具合や体調、天候を見ながら、3月19日(土)頃から5頭の赤ちゃんを「なかよし牧場」で一般公開する予定です。
カピバラの親子
●カピバラ
「カピバラの露天風呂」展示場では、3月6日(日)に1頭、さらに3月15日(火)にもカピバラの赤ちゃんが誕生しました。3月16日(水)には、早くも赤ちゃん全頭が現在開催中の“露天風呂”に入り始めました。


【伊豆シャボテン動物公園】
https://izushaboten.com/

https://prtimes.jp/a/?f=d38159-20220318-3c071c4923329bceeb2bbf682a51bf15.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内