【春の味覚×高級宿】兵庫県「ICHIJO」春プランご予約開始のご案内

2022年3月19日 土曜日 5:49 PM

兵庫県香美町香住「ICHIJO」

2022年4月からご提供を開始する、春プランの予約受付を開始致します。


関西唯一香住港水揚げのベニズワイガニ「香住ガニ」
兵庫県の北部、日本でも有数のカニの水揚げを誇る香住にある、全6室だけのスモールラグジュアリー旅館「ICHIJO」(所在地:兵庫県美方郡香美町香住区下浜636、代表:松下 弘行)は、主人が仲買人も務めており、30年以上の経験から独自の目利きで、香住ならではの厳選した魚介類を競り落とし、ご夕食やご朝食にてご提供しております。冬の松葉ガニで有名な香住ですが、春も豊富な魚介類が水揚げされ、仲買人が競り落とす「香住ガニ」「ノドグロ」「桜エビ」「ホタルイカ」「アワビ」「わかめ」など目も舌も賑やかになるものばかり。
そんな食材をふんだんに使用した、春を感じていただけるお食事をご用意致しました。

〈春爛漫プラン〉
のどぐろ、香住ガニ、アワビ、但馬牛など但馬の春の高級食材が大集合!贅沢「春爛漫プラン」
香住の春のブランド「香住ガニ」、そして但馬地域が全国に誇るブランド牛「但馬牛」、さらには春に旬を迎える高級魚「ノドグロ」、磯の風味たっぷりの「アワビ」など全て食べられる春の旬が集まった春爛漫プラン。


春爛漫プラン
「香住ガニ」はふっくら甘みを感じられる蒸しで、「但馬牛」は良質な脂をさっぱりと感じるしゃぶしゃぶで、
「のどぐろ」は素材の良さを感じる酒蒸しで、そして「アワビ」は磯の風味そのまま味わう炭火焼、それぞれの
素材の良さをそのままお召し上がりいただきます。
春爛漫プラン
大型蒸し器で目の前で蒸しあげる、香住ガニの蒸しガニとのどぐろの酒蒸し

春爛漫プラン
「アワビ」「サザエ」「牡蠣」「バイ貝」を炭火でお召し上がりいただく貝鮮焼き。

〈香住ガニフルコース〉
関西で唯一の水揚げ!仲買人が厳選したタグ付き香住ガニ焼・鍋・刺・蒸の豪快2匹「香住ガニフルコース」
香住を代表する春の味覚、「香住ガニ」。
このブランドガニを「炭火焼」「カニチリ」「カニ刺し」「蒸しガニ」の4種類で楽しめる
おひとり2匹分のボリュームたっぷりのプラン。


香住ガニフルコース
ご提供の香住ガニはすべてタグ付き。
それぞれに違った形でカニの食感、うまみ甘みを引き出し、カニという素材の持つ可能性を感じられます。
さらに最後のシメはカニの出汁がしみたお雑炊でお召し上がりいただけます。
香住ガニフルコース


炭火で焼く焼きガニ、昆布だしで煮てポン酢で食べるカニチリ

香住ガニフルコース
セイロで蒸し上げる蒸しガニ

香住ガニフルコース
新鮮そのものカニ刺し

〈春の朝食〉
朝食は、自分たちで作った自家製米を一番おいしく食べられる「蒸しかまど銀シャリ」、そのご飯に合うご飯のお供や旬のお魚の煮付けや、新鮮野菜のサラダに至るまで健康になれて朝から元気の出る朝食をご用意します。

朝食
朝食
のどぐろの自家製干物

朝食
旬魚の煮つけ

〈お飲み物〉
オールインクルーシブなので、ソフトドリンクやアルコールは飲み放題です。
香住の地酒や山陰の地酒を中心にご用意をしております。
ドリンク
ドリンク
〈お食事処〉

食事処「物見遊山」
全席テーブル席であり、広い空間に1テーブルごと間隔を空けて配置をしておりますので、安心安全に、ゆったりとお食事をお楽しみいただけます。

〈客室〉
客室「雅」
広々とした客室は、6室全て香住をテーマにしたデザインが施されており、館内にいながら香住ならではの伝統や文化、自然を感じることができるデザインになっております。

〈天然香住温泉〉
天然香住温泉の貸切風呂「海」
2室ある天然香住温泉を源泉とした貸切風呂も充実しており、「海 KAI」には遠赤外線低温サウナ、「山景 SANKEI」にはミストサウナが設置され、温泉と共にサウナを楽しみつつリラックスできます。また、隣接する姉妹宿の「さだ助」の大浴場(露天風呂付き)も利用可能という嬉しいサービスもあります。

春のプランは、2022年4月26日から2022年5月31日までの期間限定提供となりますので、この機会に是非当館にお越しくださいませ。

「ICHIJO」(いちじょ)
所在地  :〒669-6564 兵庫県美方郡香美町香住区下浜636
代表者  :松下 弘行
オープン日:2021年9月22日(水)
TEL    :0796-36-1010

▼詳細・予約などはウェブサイトから
https://ichi-jo.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内