復活「ママまつり2022in長野」開催!信州のママの特別な1日

2022年3月21日 月曜日 10:49 AM

1日で約5,000人以上が参加、信州で最大級の子育て世代向けイベント

子育て情報誌モナミが主催で開催した「ママまつりin長野」。2019年11月に長野ホテル犀北館で開催しました。2020年と2021年はコロナ禍で開催することができませんでしたが、2022年は11月6日(日)に開催決定。3年前になりますが、ママまつりの開催レポートを公開します。


ママまつりとは?




ママまつりin長野は、ママのママによるママのための子育てイベントです。
主催は2013年に創刊した子育て情報誌モナミ編集部。

子育て情報誌モナミHP
https://monami-mama.com/

紙メディアから飛び出し、リアルに子育て世代が日々の子育てをもっと楽しくするために、リアルイベントであるママまつりin長野を開催しました。
共催として、こども未来プロジェクトを展開しているSBC信越放送が協力してくれています。

SBC信越放送
https://sbc21.co.jp/

2014年から開催しており、長野市のホテルで開催しています。
なぜホテル開催をしているのか。
長野は1998年のレガシーな大型コンベンション施設が多数あります。

ただママまつりin長野はママの特別な1日というテーマがあります。
レガシーな無機質なイベントスペースではなく、特別感のあるホテルでハンドメイド好きのママさんが1日限定で自分の作品を販売するって特別感があります。

ママまつりのコンテンツ
●手づくりマルシェ
ハンドメイド好きのママが1日店長をして、自分の作品を通して、たくさんのママたちと出会います。


●おさがりフリマ
モナミ読者のママたちがサイズアウトした洋服やまだ使える育児雑貨などを販売するフリーマーケットブース。


●子ども撮影会
プロのカメラマンによる子ども撮影会。毎年大人気コンテンツです。


●ハイハイレース
赤ちゃんのハイハイ時期はほんのひととき。そんな可愛らしい姿が見れるハイハイレースは大盛りあがり


●絵本の読み聞かせ
SBCアナウンサーによる絵本の読み聞かせタイム




●絵本バザー
上田市のバリューブックスとコラボしてたくさんの絵本を用意している絵本バザー。


●フォトスポット
インスタ映え間違いなしのバルーンアートや黒板アートのフォトスポットがいっぱい


入場無料で1日楽しめる子育てイベント


ママまつりは協賛企業様のご協力により、来場者は無料で楽しめるイベントになっています。



ママまつり2022in長野について

ママまつりは2020年・2021年と2年間、コロナ禍によって開催することができませんでした。
そんな中でも、日々の子育てを楽しめる場所を、子どもは日々成長していきます。
そんな子どもたちと思い出をたくさん作ってほしいという願いをはたすために、モナミ編集部は2022年のママまつりの開催に踏み切ります。

ママの特別な1日、ママまつりin長野に家族みんなで遊びに来てください。

ママまつり2022年in長野
日程:2022年11月6日(日)10時~15時
場所:長野ホテル犀北館 http://www.saihokukan.com/

【企画・運営】
株式会社サンメディックス → https://www.sunmedix.jp/
本社:長野県長野市北長池1756-1-1
代表:山口一生
資本金:700万円
創業:2013年2月15日


■本件についてのお問い合わせについて
メールアドレス:info@sunmedix.jp
電話番号: 026-244-5552

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内