アイルランドと静岡県との友好を象徴する7人制女子ラグビー大会『鈴与・セントパトリックグリーンカップ』開催

2022年3月22日 火曜日 5:49 PM




 鈴与株式会社( 本社:静岡市、代表取締役社長:鈴木 健一郎 )は、アイルランドの祭日「St.Patrick’s Green Day」にちなんで、お茶やメロンなど緑と親和性のある静岡県とアイルランドとの友好の表れとして、3月19日(土)・20日(日)に『鈴与・セントパトリックグリーンカップ』を小笠山総合運動公園 エコパスタジアムにて開催しました。
 本大会は7人制女子のラグビー試合となっており、当社は、事業活動を支える地域の皆様への感謝の気持ちを表現すべく、地域スポーツ振興を通じてSDGsの1つである(目標5)女性の活躍並びにジェンダー平等の実現に取り組んでいます。
 当社社員である山本選手が所属するアザレア・セブンは、暫定2位として20日(日)の試合を迎えましたが、決勝戦では24―15と前日の雪辱を果たして優勝。山本選手はスタメンとしてチームの勝利に貢献しました。優勝したアザレア・セブンには、カヴァナ アイルランド駐日大使から優勝カップが、川勝知事からが贈られました。

 当社は物流本業における脱炭素社会・循環型社会の実現を目指したSDGsの取り組みだけでなく、今後も地域社会の一員として、地域社会の未来を豊かにする地域貢献活動に取り組んで参ります。


                                                 以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内