objcts.io 白金店にて「REFRAME 未来をプロトタイプするプロダクト展」を3月25日(金)より開催

2022年3月22日 火曜日 6:19 PM

objcts.io白金店を舞台に、Ambientec、FORE_、muraco、PREDUCTSの、ものづくりに真摯に向き合う5ブランドが集結。

「objcts.io(オブジェクツアイオー)」は、3月25日(金)より白金店にて、Ambientec、FORE_、muraco、PREDUCTS、objcts.ioのものづくりに真摯に向き合う5ブランドによる「REFRAME 未来をプロトタイプするプロダクト展」を5週間に渡り開催します。本展示では、出店ブランドを代表するプロダクトに加え、プロトタイプやデザインスケッチの展示を通じて、最終的なデザインに辿り着く過程を紐解き、ものづくりの裏側に刻まれた思考やトライアルの軌跡、プロダクトに込めた未来への思いをお伝えします。毎週金曜に「REFRAME TALK」と題して、出店ブランドの創業者をお招きしたトークイベントを開催します。




【REFRAME 特設ページ】
https://objcts.io/pages/popup_reframe


「REFRAME 未来をプロトタイプするプロダクト展」とは

本展示では、5つの出店ブランド各々を代表するプロダクトの展示に加え、普段日の目を浴びることのないプロトタイプや、製品に使用されているパーツ、デザインの工程で描かれたスケッチなどをご覧いただけます。最終的なデザインに辿り着く過程を紐解き、ものづくりの裏側に刻まれた思考やトライアルの軌跡から、プロダクトに込められた未来への思いをお伝えします。


出店ブランド紹介


Ambientec
https://ambientec.co.jp

カメラ業界での技術的バックグラウンドを持つ、異色のポータブル照明ブランド。 良質なものをできるだけ長く愛用したいというユーザーに向けた設計開発思想は、独自のLED制御技術で高品位な灯りを実現するだけではなく、使用する素材の質感や実力派デザイナーを起用した個性的なデザインにも表れている。 日本発の世界的ブランドを目指すため新作発表の場をヨーロッパに移し、2021年コロナ禍のミラノサローネ特別展・スーパーサローネでは日本から唯一の出展企業となった。



FORE_
https://fore.work/

アウトドア用具のようにも見えますが、身軽に旅をしたり、旅先で仕事をしたり、時には旅先の自然でちょっとした外遊びを楽しむための、いわば「軽くて遊び心のある出張道具」。健やかなワークライフバランス(健やかな公私混同)を保つための必携アイテムです。開発メンバーの趣味だった「ウルトラライト出張パッキング」によって発見された様々なアイデアが形になっています。



muraco
https://muracodesigns.com

muraco(ムラコ)は小さな金属加工の工場から生まれました。0.01mmの誤差が品質を左右する世界で磨かれた、クラフトマンシップ溢れる確かな技術。ものづくりにおける同じ価値観や高い能力・志を持ったプロフェッショナルが、組織の枠を超えて結集し生み出すプロダクト。既成の概念にとらわれず、様々なカルチャーからインスパイアされた新感覚のスタイルを提案していきます。アウトドアを楽しむ全ての人へ、新しい選択を。



objcts.io
https://objcts.io/

オブジェクツアイオーが生み出すもの。それはあなたを制限から解放し、 創造を刺激するオブジェクトです。 本質的で、機能的で、耐久的であること。そして何よりも美しいものを目指しています。



PREDUCTS
https://preducts.jp

時間が経つことを忘れてしまうくらい没頭し、一日の終わりに充実感を与えてくれる「いい仕事」。 世の中に新たな価値を生み出し、文化・社会を前進させる「いい仕事」。 「今日は一日いい仕事したな」 一日の終わりをそんな風に振り返れるように、わたしたちは世の中にもっと沢山の「いい仕事」を生み出すための道具を作るメーカーです。





REFRAME TALK

毎週金曜日の閉店後19時より、PREDUCTS代表の安藤剛氏がホストとなり、出店ブランドの創業者をお招きしたトークイベントを開催します。vol.1では、objcts.io代表の沼田とデザイナー角森がイベントに登壇します。安藤氏とともに「プロトタイピング」をテーマに、「ユーザーとの対話」、「成長していく製品」など定番製品ができるまでについてお話します。



REFRAME TALK vol.1 観覧応募フォーム
https://zokei.typeform.com/reframe-talk01

*現地でのイベント観覧は、定員10名程度の抽選制となります。抽選の結果は、イベント開催の前日までに、ご登録いただいたメールアドレス宛に通知メールをお送りいたします。
*遠方にお住まいでイベントにご参加いただけない方に向けて、イベントのライブ配信も予定しております。

イベントスケジュール:
vol.1:3月25日(金) objct.io × PREDUCTS
vol.2:4月1日(金) muraco × PREDUCTS
vol.3:4月8日(金) Ambientec × PREDUCTS
vol.4:4月15日(金) FORE_ × PREDUCTS


開催概要

会期:3月25日(金) ~ 4月23日(土)
営業日:毎週金曜日・土曜日
営業時間:12:00-18:00
住所:〒108-0072 東京都港区白金5-13-6 1階

*本展示会場では展示のみを行い、店舗での商品の販売はありません。
*お客様に安心してご滞在いただけるよう、感染予防に努めて参ります。定期的な手洗いや店内の共用物品の消毒を徹底し、マスクを着用したスタッフがご案内いたします。
*お客様に入店時のマスク着用やアルコール消毒のご協力をお願いしておりますのでご協力のほど、よろしくお願いいたします。


白金ポップアップストアについて





本展示期間中、objcts.io 白金ポップアップストアも完全予約制で営業を行います。2F展示スペースにてobjcts.ioの全製品をご覧いただけますので、ご予約の上お越しくださいませ。

また、2019年11月末よりobjcts.ioの製品を体験できる場として、2年間に渡って営業を行なっておりました、白金ポップアップストアを本展示最終日となる4月23日(土)をもちまして閉店いたします。今後より製品を手に取っていただきやすい環境をお届けできるよう努めて参ります。

*1Fで実施される展示会「REFRAME」はご予約不要でご来場いただけます。

白金ポップアップストアページ:
https://objcts.io/pages/shirokane-pop-up

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内