デジタルマップのStroly、兵庫県たつの市の歴史的町並みをめぐるデジタルスタンプラリーマップを公開

2022年3月24日 木曜日 4:49 PM

位置情報(GPS)と連動した、デジタルマップのオンラインプラットフォームを運営するStroly(京都市、代表取締役社長 高橋真知)は、兵庫県たつの市の歴史的スポットをめぐるデジタルスタンプラリーマップ「龍野レトロマップ」を公開いたしました。(企画開催:たつの市観光協会) 兵庫県南西部に位置するたつの市は、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された町並みや、特産品でもある醤油づくりが盛んな町としても知られており、資料館や観光施設が多数立地しています。 今回の企画においては、こうした歴史的な観光資源をデジタルスタンプラリーによって訴求することにより、集客と周遊、そして地域振興への貢献を目指してまいります。





「たつのレトロマップ」について




Strolyは、エリアブランディングに効果的なイラストマップを、位置情報と連動させてデジタル化する投稿型プラットフォームで、アプリ不要かつWeb上で簡単に利用することができます。

今回公開されたマップは、たつの市観光協会の公式ホームページやたつの市が配布するチラシのQRコードなどからアクセスすることができ、龍野城や醤油の資料館など8つの伝統的建造物や観光スポット情報が掲載されました。歴史ある町並みの情報をスマートフォン上で学びながらまち歩きができるのが特徴で、3月13日(日)までの間、マップを使ったデジタルスタンプラリーが開催されました。

マップにはスマートフォンからアクセスでき、観光客がスタンプ獲得のスポットを訪れると、位置情報(GPS)と連動してスマートフォン上からデジタルスタンプを押すことができる仕組みとなっています。

今回のスタンプラリーでは、8つの対象スポット全てでデジタルスタンプを押すと、専用フォームから各種特典への応募が可能となります。

たつの市観光協会 マップ紹介ページ:https://tatsuno-tourism.jp/ (スタンプラリーは終了しています。)

コロナ後に回復が期待される国内外観光客の潜在ニーズに対応すべく、Strolyは自治体・一般社団法人・企業等と連携して観光資源を有効活用するサポートを行い、今後も回復が期待される旅行需要に応える取り組みを継続してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内