NEX STAGE presents「ミライノサクラ2022~未来への扉~ 」リアルとデジタルで咲き誇る満開の夜桜の中、12組のアーティストが豪華ライブ開催

2022年3月28日 月曜日 3:19 PM

2022年3月31日(木)17:00~23:00 インスタライブ( @glo.japan )TENDRE、Hiplin追加決定!春の開放感で喜びをブーストし、特別な桜と共に次の扉を開けよう!

“満足感をブースト”をメッセージに掲げる「 glo(TM) 」と10周年を迎えた新世代の音楽マルチメディア「block.fm」は、2022年3月31日(木)にNEX STAGE presents 「ミライノサクラ2022~未来への扉~ 」インスタライブを開催します。“一生に一度の桜を未来へ”をテーマに、計12組のアーティストが桜舞う中で一夜限りのスペシャルライブを披露します。



NEX STAGE presents 「ミライノサクラ2022~未来への扉~ 」は、日本庭園や歴史的建築物でも知られる桜の名所「八芳園」を会場に、デジタルとリアルがミックスした桜が咲き誇る圧倒的な没入空間の中で、計12組のアーティスト達が新たな一歩を踏み出す春にふさわしいステージを披露します。

当日のライブは、唯一無二のプレイスタイルでダンスフロアに強烈な一体感を創り出すDJ、DAISHI DANCEがトップバッターで登場。そのステージには迫力ある津軽三味線の演奏で国内外から注目を集める吉田兄弟がフィーチャリングし、桜のステージを盛り上げます。その後は"歌うDJ"としても注目を集めるYonYonが登場。日本のアーバン・ポップス・ブームを牽引する、クイーン・オブ・シティポップ一十三十一とともに春のステージを彩ります。続いて登場するのは、早耳リスナーからも話題を集める新進気鋭のシンガーソングライターHiplin。美しい歌声、ギターの音色が創り出す上質な空間を桜と共にお楽しみください。前半戦のラストはDJ HASEBEが登場し、HIP HOP/R&Bからシティ・ポップまで縦横無尽なプレイスタイルでフロアをウォームアップ。ゲストボーカルにはおかもとえみが参加して、ソウルフルなパフォーマンスで盛り上げます。 後半戦は"夏フェスの女王"、MINMIからスタート。力強くメッセージ性の強いパフォーマンスで桜まつりに華を添えます。続いて「glo™NEX STAGE」のプロデューサーも務める☆Taku Takahashiが登場。長く日本の音楽シーンを牽引するアーティストならではのネクストレベルなDJパフォーマンスは必見です。続いて登場するのはソロとしてもマルチプレイヤーとしても音楽シーンに存在感を放つTENDRE。柔らかな歌声と確かな演奏力で夜桜の美しいステージを彩ります。終盤に差し掛かる頃、多彩なプレイスタイルで国内外のダンスミュージックファンを踊らせるDJ、TJOが登場し、グルーヴィーな選曲でお花見空間をアップデート。そして、トリは洗練されたサウンドで日本を代表するR&Bシンガーとしても注目を集めるSIRUPが登場。バンドセットで豪華な桜まつりを美しく華やかに締めくくります。出会いや別れなど、春の季節にぴったりな楽曲も披露する他、アーティストから皆さまへ、新生活や新チャレンジに向けた応援メッセージもお届けする予定です。

イベントの詳細はこちらから:https://block.fm/news/nexstage_mirainosakura2022

NEX STAGE presents「ミライノサクラ2022~未来への扉~」開催概要



イベント名  :glo™ × block.fm NEX STAGE presents「ミライノサクラ2022~未来への扉~ 」
配信日時   :2022年3月31日(木)17:00~23:00
視聴方法    :@glo.japan Instagramアカウント ※20歳以上、instagramアカウント登録している方のみ
URL      :https://www.instagram.com/glo.japan/
出演者    :SIRUP、DAISHI DANCE feat.吉田兄弟、☆Taku Takahashi(m-flo)、 TJO、DJ HASEBE feat.おかもとえみ、TENDRE、Hiplin、MINMI、YonYon feat.一十三十一
モデレーター :☆Taku Takahashi(m-flo)、三原勇希
企画・制作   :block.fm
主催     :glo™ Japan

<「ミライノサクラ2022~未来への扉~ 」プレイリスト:https://open.spotify.com/playlist/4rdGLc0OlWGx4Wmu86TS4D


「ミライノサクラ」glo™ Hyper+ 特別キャンペーン



イベント後に、 glo™beat で特別キャンペーンを実施。
会員登録+キャンペーンへ応募するだけで、参加アーティストのサイン入り glo™Hyper +が当たる!
https://www.discoverglo.jp/globeat

「ミライノサクラ2022~未来への扉~ 」アーティストからのコメント

おかもとえみ
デジタル夜桜と八芳園の本物の桜が楽しめる瞬間は3/31だけです!レア!新しい形のお花見、最高の音楽と共に心と体揺らしてテンションブーストしちゃいましょ!あ~!楽しみ!!

SIRUP
暖かくなってきましたが、まだまだ手放しに花見ができない時期なので、
新しい花見の形として今回の「ミライノサクラ」の配信ライブを一緒に楽しみましょう!!

☆Taku Takahashi(m-flo)
去年の「ミライノサクラ」では桜を氷の中に入れて、雪解けのように氷が溶けたらリアルに楽しめる約束をしました。
まだまだ完全に戻ったとはいえませんが、少しづつ前進しているように感じます。今年もDJとして参加しますが、
私が普段DJの現場でかけるようなスタイルの曲が中心のセットにするつもりです。宜しくお願いします。

DAISHI DANCE feat.吉田兄弟
日本にとって特別な桜の季節に行われる「ミライノサクラ」に出演します。
津軽三味線とDJによる反伝統的な和のライブと会場の桜がどのようにコラボするのか、glo.japanインスタライブ で楽しんでもらえると嬉しいです!!

TJO
ここ数年叶わなかった音楽と共にお花見を楽しむという夢の企画に参加します。ぜひこのお花見配信を見てもらって皆さんにも春の訪れを最高な音楽達と共に感じてもらえたら嬉しいです!

DJ HASEBE
春の訪れとともに徐々に暖かくなってきましたが、「ミライノサクラ」の配信で皆さんの心も暖かくしたい!できるはず!! そんなショーをえみそんとお届けいたします。

TENDRE
桜っていつになっても心惹かれてしまいますよね。そしていざお花見へと思いきや早々に舞い散ってしまう儚さ。
ライブも然り、未来にまで心に残るような生きてる瞬間があるからこそすてきなんですよね。
お花見での盛大な乾杯ができるまではもうすこしかかりそうですが、ミライノサクラというすてきな場から画面越しにお会いできます事を楽しみにしております。それでは桜の季節にまた!

一十三十一
ちょうど桜の季節にYonYonとリリースしたメタモルフォーゼな春曲“Overflow”をついに二人で演ります。
お花見LIVEをお楽しみに。

Hiplin
桜の季節は大人になった今でもワクワク、ソワソワしますよね!
入学、クラス替え、人事異動、、、
新しい生活、新しい出会い、皆さんの新しい未来に少しでも彩りを与えられたら幸いです!
熱唱させて頂きます!!

MINMI
日本には毎年花を咲かせている桜があります。
いつの時代にも、豊かで平和な時があったり争いがあったり
昔から、この桜の花が咲くのを見上げ私たちは春の訪れと共に希望を抱いてきました。世の中がどうであろうとも今の状況が、厳しい状況であろうとも世界が平和な状況であろうとも春になると必ず桜は咲いています。
生きている限り、何度でも夢の蕾を作り膨らませ桜のように花を咲かせましょう!私たちは未来の桜です。

YonYon
近所の桜も咲き始め、桜の便りが次々に聞かれる季節となりました。厳しい状況が続いていますが、新学期・新生活を迎える皆さんと共に「ミライノサクラ 」を通じて、新しい形のお花見を楽しみたいと思います。ちょうど3月にリリースしたOverflowのライブを、3年越しに初めて一十三十一さんとご一緒できるのも、楽しみです! お見逃しなく!

デジタルとリアルがミックスした桜景色の中での圧倒的な没入感ライブ

2022年の桜が満開となる3月末、桜の名所である「八芳園」を会場に、 「八芳園」のリアルな桜と最新のデジタル技術をミックスし、ピンク一色のまさに満開の桜を思わせるミライノサクラ空間を演出。アーティストによる熱いパフォーマンスで圧倒的没入感のあるライブ体験を提供します。






「ミライノサクラ」イベントメッセージ

ミライノサクラ
一生に一度の美しさを、未来へ。

人生は一度きり。
だからこそ、そのすべての瞬間が美しい。
満開の桜は、人生は有限であり、そのあらゆる瞬間が
かけがえのないものであるということを思い起こさせてくれる。

出会い、別れ、新たな決意や挑戦。
春は多くの人々にとって、未来への第一歩となるはずだ。

昨年開催されたミライノサクラの想いは今年へと繋がりさらに未来へ続いていく
今年の空間コンセプトは
『ミライヘノトビラ』

まだ見えない未来への光を探す旅
その道標にはサクラが舞い、人々を導いていく
きっと明るい未来がその扉の向こうにあるから

2021年「ミライノサクラ」の様子

“一生に一度の桜を未来へ”をテーマにした一夜限りのスペシャルライブ「ミライノサクラ」を開催。東京タワーを直上に見上げるロケーションから配信、会場には透過LEDを搭載したキューブ型のステージが設置され、SKY-HI・☆Taku Takahashi(m-flo,block.fm)・tofubeats・ぷにぷに電機・RHYME SOの5組のアーティストがスペシャルなライブを行いました。イベントの模様はglo™のインスタグラムアカウントから無料で配信され、延べ5000人が視聴。また、配信会場には人数限定で招待された観客が各々の車で来場し、車の中でFM電波を通じて音楽を楽しむ「ドライブインフェス」形式で、ソーシャルディスタンスを保ちながらイベントに参加しました。




「ミライノサクラ」アフタームービー:https://youtu.be/cGJNqqBNp1o


NEX STAGE (ネクストステージ)とは

“満足感をブースト”をメッセージに掲げる「glo™」と 2021年に10周年を迎えた新世代の音楽マルチメディア「block.fm」による新プロジェクト「NEX STAGE」(ネクストステージ)。2021年12月にローンチした「NEX STAGE」は音楽の新しいソーシャルプラットフォームとして、アート、カルチャー、テクノロジー、価値観など様々が交差する場として、新感覚のライブイベント、ポッドキャスト、インタビュー、ワークショップなどあらゆる形で音楽をアップデートし、アーティストと共にネクストレベルの「新しい体験」を創造していきます。

NEX STAGEの詳細はこちらから:https://block.fm/news/nexstage_report

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内