【京都水族館】夜限定の幻想的な水族館でいきものたちと過ごす「夜のすいぞくかん」4月2日(土)スタート

2022年3月28日 月曜日 5:49 PM

11月までの毎週土日、祝日、夏休み期間に開催

京都水族館(所在地:京都市下京区、館長:松本 克彦)は、夜限定の演出で幻想的な水族館をお楽しみいただけるイベント「夜のすいぞくかん」の2022年度開催日をこのたび決定し、4月2日(土)より開始しますのでお知らせします。


幻想的な雰囲気に包まれる「夜のすいぞくかん」(イメージ)
2017年より毎年開催している本イベントでは、通常午後5時の営業時間を午後8時まで延長し、夜ならではのいきものの生態と演出を観察いただけます。これまで多くのお客さまにお越しいただき、「普段と雰囲気が変わって綺麗」「いきものの寝姿がかわいい」など多くの声が寄せられています。

2022年度は、4月から11月までの土・日・祝日と夏休み期間を中心に開催します。対象日の午後5時以降、館内のさまざまなエリアで明かりを落とし、夜限定の幻想的な照明で空間を演出するほか、ナイトイルカパフォーマンスや限定飲食メニューをご提供します。

館内を巡ると、夜行性のオオサンショウウオが動くようすや、ペンギンが寄り添って寝る姿、オットセイのかわいらしい寝顔など、いきものたちの夜ならではの姿に出会うことができます。また、8月までは、日中に開催中のイルカパフォーマンス「YEAH!!」を夜限定の色鮮やかな照明演出でご覧いただけます。館内のカフェで販売する、暗い空間にぴったりの光るクラゲ形のキューブを浮かべた限定ドリンクもお楽しみください。

夜だからこそ楽しめる一味違った京都水族館で、特別な時間をお過ごしください。



1. 「夜のすいぞくかん」開催概要

「イルカスタジアム」、「京の海」大水槽、「ペンギン」のエリアを中心に、ほのかな明かりを放つランタンを水槽の前に置くなど、夜限定の幻想的な空間を演出します。いきものが寝ている姿や、ゆったりと魚が泳ぐようすなどを眺める特別なひとときをお過ごしいただけます。

すやすやと眠るオットセイ



※入場受付は閉館の1時間前まで。
※いきものの体調などにより予告なく内容を変更させていただく場合があります。

<ご参考>夜ならではのいきものの見どころ





2. 鮮やかな光に包まれる限定イルカパフォーマンス

日中に開催しているイルカパフォーマンス「YEAH!!」を夜限定の照明で演出します。色とりどりのムービングライトやスポットライトなどの光のなか、音楽に合わせて一緒に手拍子をしたり、イルカがジャンプする姿をお楽しみいただけます。公園の暗闇を背景にスタジアムでイルカが浮かび上がる夜ならではのパフォーマンスです。

夜限定のイルカパフォーマンス



※公演時間は約10分です。
※いきものの体調などにより予告なく内容を変更させていただく場合があります。


3. 夜限定メニュー光るクラゲソーダ」

昨年の「夜のすいぞくかん」でも販売した、ソーダの中にクラゲの形の光るキューブを浮かべたドリンクが復活します。爽やかな見た目も綺麗なブルー(ブルーハワイ味)と、色鮮やかなレッド(カシス味)の2種類をご用意します。光るクラゲのキューブは、お土産としてお持ち帰りいただけます。

幻想的な館内にぴったりのソーダ



※販売時間、販売場所など、予告なく内容を変更させていただく場合があります。

※京都水族館はオリックスグループです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内