4月限定!アンカーホテル福山にて、福山市田尻町産アサリをたっぷり使った特製クラムチャウダーを提供開始!

2022年3月28日 月曜日 6:49 PM

今まさに旬を迎えたぷりぷりアサリの旨味をぎゅううっと凝縮しました。

株式会社サン・クレア(本社:広島県福山市、代表取締役CEO:細羽雅之、以下 サン・クレア) が運営するANCHOR HOTEL FUKUYAMA(所在地:広島県福山市、以下 アンカーホテル)は、4月2日より毎週土・日曜日に1日5食限定で福山市田尻町のアサリをたっぷり使ったクラムチャウダーを提供開始します。(4月末まで)



これまでも、このまちの美味しい食材を国内外のお客様に伝えてきたアンカーホテルでは、今まさに旬を迎えた田尻町産のアサリを主役にしたクラムチャウダーを期間限定で提供開始します。


田尻沖は芦田川汽水と田尻の山から流れるミネラルを多く含む湧水が交わり、牡蠣やあさりの養殖に適した水域と言われています。(田尻の未来を考える会HPより)
殻にパンパンに詰まった身はぷりぷりの食感とぎゅううっと凝縮された旨味が特徴。
アサリを白ワインで蒸し煮した際に出た煮汁を出汁に使用しているので、スープ自体が旨味たっぷり濃厚に仕上がりました。
そこにぷりぷりのアサリをたっぷり投入し、1滴たりとも残したくないクラムチャウダーが完成しました。
お泊りの方のみならず、このまちの人にもこのおいしさを知っていただければと思います。



クラムチャウダー 提供について

提供日時:4月2~30日までの毎週土日 6:30-11:00(10:45ラストオーダー)
     アサリの出荷が終わり次第、早期終了する場合あり
提供数量:1日5食限定
提供価格:ご宿泊のお客様は無料、一般のお客様はドリンクセットで1,200円(税込)




ANCHOR HOTEL FUKUYAMA(アンカーホテル福山)について

国内外のお客様と広島・福山の文化をアンカリングする(繋いでいく)ことをコンセプトとして、2018年12月に広島県福山市に開業したホテル。中古ワンルームマンションからのコンバージョン、地域企業とのコラボレーションが、大きな特徴。「デニム」や「鉄」、「船具」といった地域コンテンツを取り入れた空間で、広島・福山の新しいデザインと文化に触れていただける街の“サロン”を目指し、地元客と観光客の新しいコミュニケーションの場を提供しています。第5回 福山ブランド認定済み。
所在地:福山市城見町1-1-10
電話番号:084-927-0995
公式HP:https://anchor-hotel.jp/fukuyama/




株式会社サン・クレアについて

約30年間、2棟のホテルを運営してきたノウハウを元に「単に寝泊まりするだけではない」ホテル創りにチャレンジすべく、2015年10月に設立。コロナ禍を機に、「ホテル創り」だけに留まらず、サン・クレアがいることで、その土地に住む人がより豊かになるような「まち創り」に挑戦しています。現在、水際のロッジなど、愛媛、広島、岡山で計7棟のホテルを運営。
所在地:広島県福山市城見町1-1-6
代表取締役CEO:細羽 雅之
公式HP:https://sun-crea.biz/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内