阿蘇を九州の軽井沢に。行きたい! を通り越した 住みたい! 地域を目指します。

2022年4月1日 金曜日 3:22 AM

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「コスギリゾート・阿蘇ハイランド開発株式会社」の夢です。コスギリゾートは、阿蘇を“九州の軽井沢“といわれるほどの魅力溢れる観光地にし、行きたいを通り越した住みたい地域を実現します。



阿蘇の持つ、秘められたポテンシャル


みなさんは阿蘇がどんなところかご存知ですか?熊本県の北東部に位置し、世界最大のカルデラを有し、自然に恵まれている・・・ということは知っている人も多いかと思います。しかし、実際に訪れるとその魅力に驚くはずです。阿蘇山の火口ではもうもうと煙を上げる荘厳な自然の姿が体験でき、その周囲には雄大な緑の草原が広がります。ダイナミックで圧倒的な自然は、息を飲むほどの美しさです。景観や温泉に恵まれ、ご当地グルメも満載!

熊本地震で、阿蘇を訪れる人が減少していましたが、今では北側復旧ルート(二重峠トンネル)や新阿蘇大橋の開通などで、たくさんの自然に囲まれてるにもかかわらず、福岡からは車で約2時間、阿蘇くまもと空港からは車で30分ほどとアクセスにも恵まれています。

私たちは、阿蘇には日本有数の観光地・軽井沢にも引けを取らないポテンシャルがあると思っています。もっと多くの人に阿蘇を実際に訪れてもらい、ここでしかできない体験をしてほしい。ゆくゆくは軽井沢のように、行きたいを通り越して、住みたいと思うような別荘地として、移住地として、多くの人に滞在してほしい。阿蘇の魅力を知ってもらい、九州で1番魅力的なスポットに。それが、私たちのDREAMです。






April Dreamの実現


私たちは阿蘇の複合リゾート施設・コスギリゾートを運営しています。ゴルフ場や温泉施設、レストラン、チョコレートショップなど、阿蘇を丸ごと楽しめるリゾート施設です。昨年、トレーラーハウスを利用した宿泊施設を開始、今春にはグランドームをオープンしました。その他にもフォトウエディングサービスの開始や家族温泉の増床など、夢に近づくための一歩を着実に進んでいます。今後も、大型駐車場や森の中のレストラン・時間をまったり過ごせる広場などたくさんの計画があります。また、自社施設だけではなく、地域の方と協力して周辺地域を盛り上げていきたいと考えています。熊本地震や噴火による風評被害など厳しい状況が続いていますが、進化していく阿蘇の未来を考えるだけでワクワクしてきませんか?そのワクワクを形にできたら、阿蘇に来るお客様はもちろん、阿蘇に住む人、阿蘇で働く人も幸せになれると信じています。

着実に進化を続けている阿蘇を多くの人に知ってもらいたい。そして、やがては“阿蘇を九州の軽井沢に“。大きな夢の実現のため、私たちはこれからも進化していきます。


「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの 夢の実現を本気で目指しています。




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内