5/14(土)と15(日)は女性のための『ライオンズデー』5/15(日)の始球式に新川優愛さんが登場!

2022年4月1日 金曜日 3:24 PM

イベントアンバサダーに惣田紗莉渚さん、猪狩ともかさんが就任!

株式会社西武ライオンズ(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:奥村 剛)では、5月14日(土)~15日(日)に開催する東北楽天ゴールデンイーグルス戦の2日間を『ライオンズ獅子女デー』と題し、女性ファンの皆さまが主役のイベントを実施いたしますが、このたび15日(日)の始球式に、本イベントのメインアンバサダーを務める女優の新川優愛さんが登場することが決定いたしました。



 埼玉県出身でライオンズファンの新川さんは、自身がプロデュースしたオリジナルの『獅子女ユニフォーム』を着て初めての始球式に臨むほか、1日を通してトークショーなどさまざまなイベントに参加いたします。なお、新川さんが本イベントの限定ユニフォーム「獅子女ユニフォーム」を制作する様子などを特集した特設サイトが本日オープンし、サイト内では特別映像も公開しています。今後、新川さんがプロデュースした商品を含む、本イベント限定のグルメやグッズの情報も同サイトで発表する予定です。
 また、『ライオンズ獅子女デー』のアンバサダーとして、熱烈なライオンズファン“獅子女”の代表として、過去にも多くのイベントに出演いただいた惣田紗莉渚さん・仮面女子の猪狩ともかさんが新たに就任することも決定いたしました。1日目の14日(土)にはイニング間イベントや試合後のトークショーなどに参加いたします。
 詳細は以下のとおりです。

■新川優愛さん プロフィール
新川優愛さん
埼玉県出身の女優・ファッションモデル。ミスマガジン2010グランプリを受賞。ミスセブンティーン2011に選ばれ、「Seventeen」専属モデルとして活動し、2015年に「non-no」専属モデルに転身。現在は「MORE」「BAILA」でレギュラーモデルを務める。女優としても活躍し、多くのドラマや映画に出演している。最近ではNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演中。

【新川優愛さん コメント】 
いつも試合で観ている舞台に自分が立つことを想像すると、ドキドキしてしまいますが、しっかりと準備をして、楽しみながらピッチングできればと思っています。また、5/ 15(日)はプロデュースをさせていただいた「獅子女ユニフォーム」が配布されますが、さまざまな想いを込めたユニフォームになっていますので、デザインも楽しんでいただければと思っています。ぜひ、当日はたくさんの方と球場でお会いできることを楽しみにしています!

ライオンズ獅子女デー特設サイト
https://www.seibulions.jp/special/shishijo/

ライオンズ獅子女デーイベント内容概要
〇日程
2022年5月14日(土)~15日(日) 東北楽天ゴールデンイーグルス戦
〇ゲスト
14日(土):惣田紗莉渚さん、猪狩ともかさん(仮面女子) 15日(日):新川優愛さん
〇イベント内容
14日(土) ・試合前トークコーナー ・イニング間イベント ・スペシャルトークイベント(試合終了後)
15日(日) ・試合前トークコーナー ・始球式 ・イニング間イベント ・スペシャルトークイベント(試合終了後)
〇備考
※イベント実施内容は予告なく変更または中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

■惣田紗莉渚さん プロフィール
惣田紗莉渚さん
埼玉県出身。2013年AKB48第1回ドラフト会議にて第5巡目でSKE48チームKIIメンバーに選ばれる。公演他、クイズ等のバラエティやCM、舞台など多数出演。AKB48選抜総選挙では8位を獲得。2016年、2019年とライオンズ戦で始球式をつとめる。2021年6月にグループを卒業。2022年3月舞台『毒薬と老嬢』に出演。家族全員がライオンズファンで年間30試合以上観戦した最強獅子女。

惣田紗莉渚さ コメント】
このたび大好きなライオンズさんの『ライオンズ獅子女デー』にアンバサダーとして呼んでいただけてとてもうれしいです。今年はベルーナドームに生まれ変わり新たな歴史が始まる一年だと思うので、日本一に向かって全力で応援したいです!今年もたくさん観戦に行こうと思っているので、もし見かけたら声をかけてください♪

■猪狩ともかさん プロフィール
猪狩ともかさん
アイドルグループ「仮面女子」メンバー。2018年4月、強風で倒れてきた看板の下敷きになり、脊髄損傷から下半身不随になる事故に遭う。それ以降、車いすに乗りながらアイドル活動としてライブやテレビ、講演会などで活躍。東京2020パラリンピックのNHK中継にスタジオゲストとして出演。東京都より「パラ応援大使」を任命される。また、根っからの埼玉西武ライオンズファンで、2017年から3年連続始球式を務めている。

猪狩ともかさん コメント】
『ライオンズ獅子女デー』のアンバサダーに就任いたしました。仮面女子の猪狩ともかです!2019年ぶりにイベントに参加させていただけて、とてもうれしいです。皆さんと一緒にライオンズを応援するのがとっても楽しみです!5/14(土)はよろしくお願いします!

【お客さまのお問合せ先】
埼玉西武ライオンズインフォメーションセンター TEL.(0570)01-1950(平日10時~18時)
一軍公式線非開催日(平日10時~18時)※一軍公式戦の開催がない土・日・祝は休日となります。
一軍公式戦開催日のナイターゲーム(10時~20時)/一軍公式戦開催日のデーゲーム(10時~18時)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内