アイデアを供養することが、当たり前の世界へ!

2022年4月1日 金曜日 4:20 PM

実現しなかったアイデアを、「悔しい」思いとともに供養する、まったく新しいアイデアソン

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社神社仏閣オンライン」の夢です。


お寺の持続可能な未来を目指す株式会社神社仏閣オンライン(代表河村英昌)は、お寺で”アイデアを供養する”文化の創造を試みます。

<<お問合せURL>>
https://jinjabukkaku.online/company/

■弊社HP
https://jinjabukkaku.online/
■弊社YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCP6t47ejOS1gjyUf0CyUFKg

【 なぜ供養をするのか 】
供養という言葉は、葬送儀礼に限られた言葉ではなく、大切にしていたものとのお別れという意味も込められています。そこからインスピレーションを得た弊社では、実現しなかったアイデア、それにまつわる未練を“供養する”企画を構想しました。

ピッチコンテスト、アイデアソン等に出るアイデアにはどれもその発案者の想いが詰まっていると考えております。実現しなかったアイデアへの執着に少しでも働きかけることができる場に出来ればとスタッフ一同心より願っております。

【 お寺が社会に求められる存在になるために】



「お寺が今の社会で出来ることは何だろうか」
日々このように考えながら、そして悩みながら過ごしています。

ご一緒させていただいている樗木 勇人さん・今井 道夫さんにお力を借りながら
新しい心のよりどころとしてのお寺・仏教の形を模索しています。

【 イベントではどんなことをしているのか 】
毎回ゲストとして、様々な方面で活躍される経営者の方々にお越しいただき、その方のビジネスアイデアへの未練を伺います。

そして未練をどのように浄化できるか、パネラーの樗木 勇人さん・今井 道夫さんからはビジネスの観点から、僧侶の林 雅清さんからは仏教の観点からお話をいただきます。



【 ご協力いただける方・企業団体様を大募集! 】
4月23日(土)19時30分からは京都のお寺とオンラインの同時開催を目指して進めています。
今後もブラッシュアップして参りますので、夢の実現に向けて、ご一緒いただける方を募集しております。

<<お問合せURL>>
https://jinjabukkaku.online/company/

【神社仏閣オンラインとは?】
創業は2020年。僧侶・神主を対談で紹介するYouTubeチャンネルに始まった弊社は、お寺・神社でのツアー・就活・企業研修・HP制作・Instagram支援などお寺・神社をもっと身近にする多岐に渡るサービスをご提供いたします。

《会社URL》https://jinjabukkaku.online/
《YouTubeチャンネル》https://www.youtube.com/channel/UCP6t47ejOS1gjyUf0CyUFKg/

●株式会社シーテックヒロシマ
代表:樗木 勇人さん
取締役:今井 道夫さん
https://seatec.hiroshima.jp/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの 夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内