【小田急百貨店新宿店情報】ゴルフ愛好家も、ファッションとして楽しむ方も!普段使いできるゴルフウエアがじわり注目

2022年4月1日 金曜日 6:24 PM


 本年3月、小田急百貨店新宿店では、ゴルフウエア売場が本館6階に移設しリニューアルオープンしました。婦人服売場と同フロアになったことから、ゴルフ愛好家だけでなく幅広い女性の関心を集めており、売り上げは好調に推移しています。コロナ禍でゴルフのプレースタイルが変わっていることに伴いゴルフウエア選びにも変化が見られます。売場担当者がいま注目のウエアををご紹介します。




プレースタイルとあわせて、ゴルフウエア選びも変化が見られます!

 3密にならないスポーツとして、コロナ禍で人気を集めているゴルフ。食事休憩を挟まずに18ホール続けてプレーする時短スタイル「スループレー」が浸透するなど、これまでと楽しみ方が変わってきています。感染対策の意識の高まりから、ゴルフ場の更衣室で着替える手間を省くため家からゴルフウエアを着て出掛けるという方や、食事はプレーを終えて帰る途中で仲間とさっと済ませるという方が多いようです。

 ゴルフウエアといえばグリーンに映える色使いや華やかなデザインが定番で、街中で着るには少々目立ちすぎてしまうというイメージがありましたが、近年のコロナ禍におけるプレースタイルの変化に伴って、普段着としても着られる汎用性の高いデザインや、街中にも溶け込みやすいベージュ、白、ネイビーといったアースカラーの人気も高まっています。

 個性的なデザインのアイテムは印象に残りやすくコーディネートが難しいもの。また、サスティナブル意識の高まりなどからもウエアを長く愛用したいと考える方が増え、”着回しのしやすさ”が注目されているようです。手持ちの洋服と上手に組み合わせれば、スポーツミックスコーデも楽しめます。


【展開ブランド】※ハルク改装に伴い、本館6階にショップ移設
・3/3(木)オープン・・・「ゾーイ」「ビームスゴルフ」「ワック」
・3/4(金)オープン・・・「ジャックバニー」「セントアンドリュース」「ニューバランス ゴルフ」 「パーリーゲイツ」「ピンアパレル」「マスターバニーエディション」
※「有賀園ゴルフ」は小田急エース北館に、3/3(木)オープン




スポーツミックスコーデも楽しめる!普段使いできるゴルフウエア

 各ブランドから、ゴルフウエアならではの機能性と普段使いできるデザイン性を兼ね備えたアイテムが登場。ゴルフだけでなく幅広いシーンで使える着回し抜群のアイテムや、春コーデのポイントになりそうなアイテムを紹介します。

<パーリーゲイツ>
 「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」というコンセプトのもと、年齢や性別など、あらゆる枠組みを超えたちょっとオシャレなゴルフウェアを提案するブランドです。

 ゴルフ場への行き帰りにおすすめのスタイルとして、吸水速乾性に優れた素材の半袖カノコポロシャツ(19,800円)と、リボンベルトがアクセントのひざ下丈のスカート(37,400円)とのコーディネートを提案しています。スカートは足捌きを快適にするシルエットと高いストレッチ性で快適な履き心地。ゴルフだけでなく幅広いシーンで活躍するアイテムで、上品なネイビーを選べば街中にも溶け込みます。

<ニューバランス ゴルフ>
 ニューバランスのコンセプトやフィロソフィーを基に、様々なゴルフスタイルをhead to toeで提案します。

 おすすめは、無水染色を可能にしたリサイクル素材を使用した長袖モックネックニットプルオーバー(24,200円)。軽量性に優れ、柔らかく、イージーケア性が高いのが特徴で、ニット編みでしか表現できないこだわりのデザイン。白、黒、ベージュの展開で、ゴルフでは共地のスカートとのセットアップスタイルを提案していますが、日常では、お手持ちのフレアパンツやデニムとのコーディネートもおすすめです。



<ビームスゴルフ>
 ファッション性と機能性を両立させたビームスならではのゴルフスタイルを提案するオリジナルブランド。普段使いできるアイテムも豊富に揃っています。

 普段着としても活躍するポロシャツ。ラコステ×ビームスゴルフ別注ミニカラーポロシャツ(16,500円)は、後ろのGOLFモチーフのワニワッペンなど細部にもこだわりが。また近年、鮮やかなタイダイ柄のアイテムが人気を集めていますが、プルオーバー(24,200円)は春のファッションの主役になりそうです。さらに、見た目はそのままに、高いグリップを実現したアウトソールなどゴルフ仕様に仕立てたコンバースのオールスターのゴルフシューズ(11,000円)にも注目です。



<ゾーイ>
 本当の上質とは何かを知る大人たちを納得させるゴルフブランド。ヨーロッパの歴史・伝統・文化からインスパイアされたオリジナルの世界観を演出します。

 肌触りの良いミニパイル素材のクールパイルパーカー(26,400円)や、しなやかなナイロン素材でストレッチ性に優れたブルゾン(30,800円)は、接触冷感やUVケアなど高い機能性とシンプルなデザインを兼ね備えています。シンプルでボトムを選ばず、この時期のスポーツミックスコーデにぴったり。また、発色性の良いハイゲージのサマーセーター(26,400円)は、素肌に触れても肌離れが良く初夏まで楽しめます。




<ワック>
 すべてのゴルファーに楽しい勝利を夢見てもらいたいという思いから生まれた、現代的感覚のゴルフブランド。コーディネートのポイントになるアイテムの数々を展開しています。

 ロゴレタリングが目を引くニットベスト(33,000円)は、伸縮性に優れた素材を使用し、スクエアネックデザインで女性らしいきれいなシルエットを演出。また、柔らかく手触り良いニット素材を使用したフードパーカー(47,300円)は着心地抜群で、ワンピースなどにさっと羽織れば、コーディネートがいちだんと華やかに仕上がります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内