ウクライナ支援「ひまわりプロジェクト」実施のお知らせ

2022年4月1日 金曜日 8:20 PM

湘南ベルマーレでは、現在ロシアより軍事攻撃を受け、多くの被害を受けているウクライナへの支援として「ひまわりプロジェクト」を実施することとなりました。

本プロジェクトの第一弾として、ウクライナの国花であるヒマワリを湘南地域に咲かせるため、ホームゲームにてヒマワリの種を配布させていただきます。 怯えている子どもたちが戦禍を生き抜き、1年また1年と成長し逞しくなっていくことを願い、応援するために。 ウクライナの子どもたちの成長を願い、幸せな将来を祈り、一緒にヒマワリを咲かせてください。 その他のプロジェクトに関しましては決まり次第発表させていただきます。 皆さまのご協力をお願いします。



なぜ、ミサイルは飛んでくるの?
なぜ、お外で遊べないの?
なぜ、パパとお別れするの?
なぜ、毎日とても怖いの?

多くの皆さんに支えられてスポーツを続ける幸せをいただいている。
私たちはウクライナの子どもたちの「なぜ」を無くすために行動する義務があると思うんです。
そして、簡単ではないその義務を少しでも果たすために、はじめにヒマワリの種を播こうと思います。
たくさんのヒマワリの種を播いてウクライナのことを忘れることのない地域社会を作りたいと思います。

たくさんのヒマワリは7月ごろ満開になります。
その夏には、銃撃音は鳴りやみ復興へ向かっていることを願いつつたくさんのヒマワリの種を配ります。
怯えている子どもたちが戦禍を生き抜き、1年また1年と成長し逞しくなっていくことを願い、応援するために。
毎年一緒にヒマワリの花を満開にするのをお手伝いください。

壊されてしまった街をもどすには長い時間が必要です。
壊されてしまった心には優しい長い時間が必要です。
ヒマワリの園で子どもたちが走り回るには長い時間が必要です。

何の罪もない子どもたちの将来を祈って一緒にヒマワリを咲かせてください。

by All Bellmare


【ヒマワリの種配布について】

◆日程
4月2日(土)サンフレッチェ広島戦
4月10日(日)ジュビロ磐田戦

◆時間
11:00~15:00

◆場所
キングベルパーク「ひまわりプロジェクトブース」

◆協力
認定NPO法人世界の医療団
認定NPOピースウィンズ・ジャパン
嬉々!!CREATIVE
横溝さやか

◆その他
ブースに募金箱を設置させていただきます。いただきました募金は認定NPO法人世界の医療団、認定NPOピースウィンズ・ジャパンのご協力のもとウクライナへの支援として使用させていただきます。
皆さまの温かいご支援を何卒よろしくお願いいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内