大川の常識が変わる。木工の街が提案する新しい大川の名産品『木のきもち』期間限定ショップが登場!

2022年4月4日 月曜日 7:48 PM

■会期:2022年4月13日(水)→4月19日(火)  ■場所:大丸福岡天神店 本館1階 アンテナプラス

福岡 大川といえば“家具”。 そんな大川のイメージを覆す、新たなブランドが大丸福岡天神店に登場! デザイン性に溢れた新たな大川の名産品をお楽しみください。


 大川といえば、日本一の家具の産地で知られていますが、家具以外にも様々な魅力発信を行っています。中でも、今いち押しのブランド「木のきもち」を大丸福岡天神店の九州深発見フェアでご紹介いたします。
 今インテリアはおうち時間の注目アイテム。従来の家具に加え、サイズ、デザイン様々にニーズが多様化しています。そんな中、“大川に家具以外にも名産品を生み出したい”との想いで木工のスペシャリストたちが考えたインテリア雑貨をはじめ、手土産のお菓子までをご紹介いたします。大川の新たな一面にご注目ください。


木のきもち



 大川で生まれたいろいろな物に“きもち”を乗せて、多くの人に使ってもらい、もっと大川を知ってもらいたい。そんな想いで作られた「木のきもち」。大川といえば、家具の生産が有名だというイメージが強いとは思いますが、お菓子や組子、ガラス、い草などいろいろな名産品があります。そんなまだ知られていない商品・技術を「木のきもち」がプロデュースします。

http://kinokimochi.jp/?fbclid=IwAR0zuHzlb5-xcdbLzzuXTLO4B2H5_jxeg63wk_qhbcW7hFUM9QFYeDmX684
※一部取り扱いのない商品もございます。

商品一例



▲組子時計【宮崎建具】
大川の腕利きの建具職人が作る組子で作成された時計。組子自体とその影が織りなす美しさが様々なインテリアに馴染むモダンなデザインです。

▲モナカスツール【酒見椅子店】
和菓子のモナカからインスピレーションを得て、花の形をモチーフにした可愛らしいスツールです。

▲フルーツコースター【廣松突板】
木でできたフルーツを連想させるかわいい柄のコースター。周りの枠から中を取り外す事ができるにもユニークです。1枚で2人分使えます。

▲nerica(ネリカ)【酒見椅子店】
モナカスツールと同じく花びらをモチーフとしたスツール。幅も広く、ゆったりと座ることができます。部屋に1つあるだけでほっこりするアイテムです。

▲木と革の時計【酒見椅子店】
椅子メーカーが製作する壁掛け時計。木のボードに本革を縫い込んだようなデザインが 特徴的です。素材感があふれるモダンなデザインをお楽しみください。

▲大川くろんぼう【龍為製菓】
木のきもちのプロジェクトで新しく生まれた大川銘菓です。 新たな製法でワンランク上の黒棒を目指して作られています。原料は筑後産のものを使い、卵不使用ですがふわふわとした食感で優しい味です。


※大丸福岡天神店は株式会社大丸松坂屋百貨店のグループ会社です。


アクセス:
西鉄電車「福岡(天神)駅」
西鉄バス「天神大丸前」
西鉄バス「西鉄バスターミナル前」
地下鉄七隈線「天神南駅」

住所:810-8717 福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店
TEL:092-712-8181(代表)

HP:https://www.daimaru.co.jp/fukuoka/
LINE:https://lin.ee/aBzxP4w
Instagram:daimaru_fukuoka

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内