【小田急百貨店新宿店情報】コーヒーかすから生まれた器具でお気に入りの一杯を!キッチン用品売場で「おうちで楽しむコーヒー特集」を開催

2022年4月4日 月曜日 6:48 PM


 コロナ禍で迎えた3回目の春。新生活のスタートにあわせ、おうち時間をより充実させるためのアイテムを新調しませんか?

 小田急百貨店新宿店本館8階キッチン用品売場では、コーヒー関連アイテムの売れ行きが好調です。これまでは、忙しい朝は時間をかけてコーヒーを淹れることができなかったものの、テレワークが増えて時間にゆとりができたことで、豆を挽くところから本格的に楽しみたいと考える方が増えているようです。

 そこで、キッチン用品売場イベントコーナーでは、4月12日(火)まで、廃棄されるはずだったコーヒーかすを再利用して作った『SUS coffee(サスコーヒー)』のコーヒー雑貨を紹介する「おうちで楽しむコーヒー特集」を開催。コーヒーミルやフレンチプレス、ドリッパー、タンブラーなど、じっくりとコーヒーを楽しみたい方におすすめのアイテムを展開しています。

▲キッチン用品売場ではコーヒー関連アイテムが好調!


▲イベントコーナーでは、『SUS coffee(サスコーヒー)』のコーヒー雑貨を集積!






「コーヒーをサステナブルに」がコンセプトのカフェ雑貨ブランド

 『SUS coffee』のコンセプトは「コーヒーをサステナブルに」。コーヒー抽出後のかすを生まれ変わらせることで廃棄量を減らし、プラスチックの削減にもつなげています。こだわりは、シンプルで洗練されたデザイン、毎日使える使い勝手の良さ、手が届きやすい価格帯。新生活のギフトにもぴったりです。また、NPO法人「TABLE FOR TWO」の活動に賛同し、売上げの一部を寄付しています。


●コーヒーミル 2,750円
本体にコーヒーかすを使用したコーヒーミル。最大6杯分の粉を挽くことができ、レバーで好みの粗さに調整できます。キッチンインテリアとして飾ったり、コーヒー好きな方へプレゼントとして贈るのもおすすめです。


●フレンチプレス 2,750円
蓋と外側にコーヒーかす素材を使用したコーヒーフレンチプレス。ドリップの技術は不要で、コーヒーの粉とお湯を入れるだけで、簡単に美味しいコーヒーが淹れられます。フィルターは分解が可能なのでお手入れも簡単です。


●ドリッパー 660円
本体にコーヒーかすを使用したコーヒードリッパー。5~6杯分のコーヒー粉が入るサイズで、便利な軽量スプーン付きです。コーヒーかすならではの手触り・色合いがコーヒー時間をより優雅に演出します。


●タンブラー(350ml) 各2,200円
廃棄されるコーヒーカスを30%使用したタンブラー。中は二重構造なので結露しにくく、保冷・保温効果で1年中使えるのが嬉しいポイントです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内