自粛生活でも温泉旅行気分!天然素材や伝統工芸品を贅沢に使用した、戸建住宅向システムバスルーム・洗面化粧台「雅月(みやびつき)」シリーズが4月15日に登場。

2022年4月6日 水曜日 11:49 AM

株式会社ハウステック(本社:群馬県高崎市 代表取締役社長 新井仁)は、戸建住宅向システムバスルームの最高級シリーズ「雅月(みやびつき)」を4月15日に発売開始いたします。

樹齢200年以上の香り高い木曽檜の浴槽や有田焼の洗面ボウルなどを基本仕様とした水まわり空間で、いつもの入浴が温泉宿で味わうような至福のひとときに。外出自粛で閉塞する日常生活において、ご自宅にいながら温泉旅行気分をお楽しみいただけます。



開発背景
 コロナ禍をきっかけとした不要不急の外出自粛。各地の温泉宿へ訪れることも憚られる時勢において、自宅で過ごす時間をより快適に、より自分好みの空間にしたいという志向が高まっています。
 今回発売する「雅月(みやびつき)」シリーズは、このような時代に合わせて、温泉宿の「非日常」をご自宅でお楽しみいただきたいという思いから「至福のひとときを」をテーマに開発した新シリーズです。
 天然素材や伝統工芸品で温泉宿の「非日常」を味わいながら、浴室空間としての快適さを損なわないために、現代技術を融合させた完全受注生産モデル。限りある天然の素材を大切にしながら、1台、1台、心を込めてつくった世界でたったひとつの特別な空間で、至福のひとときをお過ごしいただけます。




■「雅月みやびつきシリーズ・バスルームの主な特長

1.香り高い木曽檜の浴槽



 樹齢200年以上の香り高い木曽檜を贅沢に使用した浴槽を採用いたしました。飛騨南部から木曽地域に分布する木曽檜はゆっくりと時間をかけて成長するため、木目が細かく、肌合いの美しさと丈夫さが特長です。檜の香りとあたたかな肌あたりに包まれて、至福のひとときをお過ごしいただけます。


2.天然御影石のカウンター・浴槽エプロン


 カウンターと浴槽エプロンは重厚感のある天然の御影石を使用しています。花崗岩である御影石は熱や薬品に強く、バスルームに使うには最も適した素材といわれています。美しいカウンターと浴槽エプロンが気品に満ちた空間を演出します。


3.ヒヤリ感を軽減してくれる高意匠フロア「クリンフロア」


 微細な空気層を含む特殊素材で入浴時のヒヤリ感を軽減する「温クリンフロア」。フッ素配合で汚れのこびりつきを防ぐので、毎日のお手入れも簡単です。洗練された石目柄で、木曽檜の浴槽や御影石のカウンター・浴槽エプロンと調和します。浴室空間としての快適さを損なわないために、現代技術を融合させた特別な仕様です。


■「雅月(みやびつき)」シリーズ・洗面化粧台の主な特長




1.天然御影石のカウンター


 洗面化粧台のカウンターはバスルームと同じ、天然の御影石を使用しています。重厚な質感と艶やかな輝きのカウンターが、格調高い空間を演出します。


2.有田焼の洗面ボウル



 洗面ボウルは有田焼の美術工芸洗鉢「黒釉刷毛巻(こくゆうはけまき)」を採用いたしました。手作りにこだわりながら、窯変(ようへん※)という味わい深い発色を施しています。しみじみとした美しさを感じられるボウルです。
※窯変…陶磁器を焼く際、炎の具合や釉薬(ゆうやく)中の物質の関係で、予期しない(面白い)色や文様に変わること。


■特別仕様・西陣織の化粧帯


 バスルームや洗面化粧台に雅なアクセントを添える日本の伝統工芸品・西陣織の化粧帯。西陣織をアクリルパネルで挟みこんで成形する、ハウステックオリジナルの装飾です。

 化粧帯に用いる西陣織は3種類からお選び頂けます。



■主な仕様と価格
「雅月(みやびつき)」シリーズは完全受注生産モデルです。ご要望をもとにプランニングいたしますので、仕様と価格は一例です。

1.バスルーム(画像は1623サイズ)





表示価格には組立費は含まれておりません。

2-1.洗面化粧台(画像は間口120cm)





表示価格には組立費は含まれておりません。

2-2.洗面化粧台(画像は間口150cm)






 表示価格には組立費は含まれておりません。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内