物語の舞台は超高層ホテル、主人公はあなた!謎解き宿泊プラン「時をつなぐホテルと届くはずのない手紙」

2022年4月6日 水曜日 5:18 PM

予約開始4月6日(水)17:00 宿泊開始4月20日(水)

京王プラザホテル(東京:西新宿、社長:若林克昌)は、体験型コンテンツ「リアル宝探し」の企画・制作・運営を手がける株式会社タカラッシュとともに、当社として初の謎解き宿泊プラン「時をつなぐホテルと届くはずのない手紙」を本日4月6日(水)17:00より予約開始し、4月20日(水)よりスタートいたします。昨年50周年を迎えた京王プラザホテルならではのオリジナルストーリーをもとに、館内を探索しながら謎を解いていく本プランは、ホテルに泊まるだけでなく、謎解きの世界に入り込む体験型宿泊プランとして新たな楽しみ方を提供いたします。



詳細はこちら:https://www.keioplaza.co.jp/event/nazotoki/

本プランでは、チェックイン時にお渡しする謎解きキットをもとに展開されるストーリーに沿って館内を探索し、物語の主人公として謎を解いていただきます。隠された手がかりをもとに、ホテルならではの場所を巡り、不思議な物語の謎を解き明かす謎解きプランは、非日常の空間とリアルな体験の両方を味わえます。ホテルを舞台に繰り広げられる物語の世界に入り込む没入感、そして謎を解き明かした時の達成感をお楽しみください。

尚、今回の謎解きは、タカラッシュが提唱する難易度の高い「takarush BLACK LABEL」(*)のカテゴリーに位置づけされ、謎解きのコアなファン層も楽しめる嗜好を凝らした内容となっております。

<ストーリー プロローグ>
今朝、郵便受けを覗くと、手紙が届いていた。あて名は「清子(せいこ)」。わたしのおばあちゃんだ。
いつもは笑顔で手紙について話してくれるのに、今日は神妙な顔をしたと思えば自室にこもってしまった。しばらくして様子を見にいくと、なんとおばあちゃんがいなくなっていた。
「手紙の差出人はおじいちゃん。『京王プラザホテルで待っている』って。わたし行ってくるわ。」と書き置きを残して。
この手紙は本当なら届くはずがない!おじいちゃんは、わたしが生まれる前に亡くなっているのだから……。
お母さんに「おばあちゃんが心配だから後を追ってちょうだい。」と言われ、わたしは京王プラザホテルへと赴くことになった。
わたしが向かった先に待ち受けていた、ちょっと不思議な物語とは……?





謎解き宿泊プラン「時をつなぐホテルと届くはずのない手紙」概要

予約開始:2022年4月6日(水)17:00
宿泊期間:2022年4月20日(水)~9月30日(金)
料金:1室1名様利用1名様19,000円~、2名様利用1名様 12,000円~
(謎解きキット、館内利用券、サービス料・税金込)
※1室3名様利用の料金もございます
内容:
・謎解きキット(1室につき1つ)
・館内利用券(お1人につき3,000円相当)
・チェックイン14:00~19:00/チェックアウト12:00
※想定プレイ時間…約3時間~5時間以上
※プレイ可能時間…チェックイン時間~チェックアウト時間まで
(但し、館内の探索はチェックイン当日の23:00までとなります)

宿泊プランページURL:https://www.keioplaza.co.jp/event/nazotoki/
お問合せ・ご予約:(03)5322-8000【宿泊予約直通】


(*)「takarush BLACK LABEL」は、参加者自身が物語の主役となり、施設内や街中を巡りながら謎を解き明かしていく大人のための謎解きイベントです。

※写真はイメージです。
※新型コロナウイルス感染症の状況により、予告なく内容を変更させていただく場合がございます。最新の情報はホームページをご確認ください。

【京王プラザホテルの新型コロナウイルス感染症への取組み】
公式ホームページ:https://www.keioplaza.co.jp/news/safety/
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=5Gp7ax9O7Ik

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内