全世界のシェフが愛用 ピラミッド型の結晶がサクサク弾ける「塩の芸術品」英国王室御用達の『マルドンシーソルト』パッケージリニューアル新発売

2022年4月7日 木曜日 2:48 PM

マルドン商品2種と限定ノベルティが当たるInstagramキャンペーン開催

食料品の輸入販売・卸を行う株式会社鈴商(東京都新宿区 代表取締役社長 鈴木基司)は、英国王室御用達の自然海塩『マルドンシーソルト』のパッケージデザインをリニューアルし、2022年4月1日(金)より販売を開始しました。今回のリニューアル新発売を記念して、マルドン商品2種と限定ノベルティが当たるInstagramキャンペーンを4月7日(木)から開始いたします。 https://www.instagram.com/suzusho_jp/


マルドン シーソルト(125g)
マルドン スモーク シーソルト(125g)

『マルドンシーソルト』は、英国・イングランド東部のエセックス地方で生まれた伝統的な平釜製法で作られる自然海塩です。肉眼でも見える小さなピラミッド型の結晶が特徴で、その美しさから「塩の芸術品」とも呼ばれます。薄いフレーク状の結晶が舌の上で崩れ、サクサクと弾ける食感とまろやかな味わいが魅力。世界の有名シェフからも高い評価を受けており、料理のジャンルを問わず素材の美味しさを引き立てます。日本でも近年売れ行き好調で、2018年と比較して2021年の出荷伸び率は213%を記録しており、出荷は約2倍となっています。背景として、コロナ禍のご家庭で料理をされる方が増える中で、調味料への関心が高まり、「ひとふりで手軽に料理を美味しくする塩」としてマルドンが支持されたと考えられます。


現在60カ国以上へ輸出され、日本でも長く愛される『マルドンシーソルト』ですが、コロナ禍によって自宅で料理を楽しむ方が増加したことをきっかけに、このたびパッケージデザインをリニューアルしました。従来のダイヤモンド型のトレードマークは残しつつ、モダンでインスパイアリングなパターンを加えて、より目を引くデザインに。キッチンインテリアともなじみ、かつ写真映えするデザインに進化しました。



新発売を記念して、4月7日(木)より「英国王室御用達伝統の塩“マルドン”プレゼントキャンペーン」を開催します。鈴商公式Instagramの本キャンペーン投稿にいいね!とコメントをいただいた方の中から、抽選で40名様にマルドン商品2種と限定ノベルティ(ガラス容器)をプレゼントします。全世界のプロのシェフも愛用する『マルドンシーソルト』をひと振りするだけで、いつもの料理がレストランの味に早変わり。キャンプやBBQなどのアウトドアにも大活躍し、簡単・手軽に料理をグレードアップできます。見た目も美しい『マルドンシーソルト』の魅力をぜひこの機会にご体感ください。




【Instagramキャンペーン概要】




キャンペーン名:英国王室御用達伝統の塩“Maldon”プレゼントキャンペーン


開催期間:4月7日(木)~4月21日(木)
開催場所:鈴商公式Instagram(@suzusho_jp)
https://www.instagram.com/suzusho_jp/
キャンペーン内容:鈴商公式Instagramの本キャンペーン投稿にいいね!とコメントをいただいた方の中から、抽選で40名様にマルドン商品2種と限定ノベルティ(ガラス容器)をプレゼント



【二子玉川蔦屋家電でコラボレーションフェア開催中】




4月1日(金)より、二子玉川 蔦屋家電において料理研究家のレシピ本とのコラボレーションフェアを開催しています。マルドンの新商品ラインナップと、マルドンの世界観に合うクックブックを蔦屋家電書店員がセレクトして店舗内の棚にて展示、マルドンと料理の世界に出会える新しい空間が誕生しました。マルドンを愛する料理家さんからはマルドン推薦のコメントもいただいております。

開催期間:4月1日(金)~4月30日(土)
開催場所:二子玉川 蔦屋家電 特設棚スペース

<料理家からのマルドン推薦コメント>
・ピラミッド型の結晶がとても美しく、お料理にも映えることはもちろん、どんな料理にも合うので、非常にバランスが良く、とてもおすすめです。(富岡清美さん)
・マルドン シーソルトは、少し添えるだけで素材の味を格段にアップさせるので、ちょっとリッチにしたいときや、おもてなしにぴったりです!(ともきーた(伊藤智子)さん)
・塩は糖質オフにも欠かせない調味料です!我が家でも愛用しているマルドンは、とても美味しく、結晶の
ような形がキレイで食事が一層楽しくなります!(藤本マキさん)


【新商品概要】※価格はすべて税込みです。


マルドン シーソルト(125g)


・マルドン シーソルト(125g) 486円


まろやかな味わいとサクサクした食感が特徴的で、料理のジャンルを問わず素材の良さを引き立てます。


マルドン スモーク シーソルト(125g)

・マルドン スモーク シーソルト(125g) 658円

マルドン シーソルトをイングリッシュ・オークで丹念にスモークしました。
ピラミッド型の美しい結晶とサクサクの食感はそのままに、スモーキーな香りが際立つ奥深い味わいをプラスしました。肉や魚料理におすすめです。


マルドン シーソルト(250g)

・マルドン シーソルト(250g) 842円

まろやかな味わいとサクサクした食感が特徴的で、料理のジャンルを問わず素材の良さを引き立てます。



マルドン シーソルト(1.5kg)


・マルドン シーソルト(1.5kg) オープン価格

まろやかな味わいとサクサクした食感が特徴的で、料理のジャンルを問わず素材の良さを引き立てます。(業務用サイズ)




【リニューアル発売日】



2022年4月1日(金)



【販路】



輸入食品取扱店、百貨店、ECサイト



【お客様からのお問い合わせ先】



株式会社 鈴商 営業部推進課 電話番号:03-3225-1161
https://www.suzusho.co.jp/contact/



【マルドンシーソルトとは -英国王室御用達の自然海塩-】



英国・イングランド東部のエセックス地方で生まれた、伝統的な平釜製法で作られる自然海塩です。『マルドンシーソルト』を製造するマルドンクリスタルソルトカンパニーは、1882年の創立以来、140年にも渡って少量生産・伝統製法を貫き、塩の生産を行ってきました。中世以前から塩作りが盛んな地域でしたが、産業化が進み、伝統的な平釜で塩作りをしているメーカーは徐々に減少。エセックス地方で伝統的製法を継承している製塩所は、現在マルドンのOsborne(オズボーン)家のみとなっています。
2012年には、女王エリザベス2世から英国王室御用達の称号を授かり、伝統を誇る老舗として名実ともに認められる存在となりました。商品パッケージには、英国王室御用達の証として女王エリザベス2世の紋章がついています。





【美しいピラミッド型の結晶の秘訣は職人の技術】


美しいピラミッド型の形状と独特の食感、味わいは熟練の職人の技術に支えられ、以下の製造工程を経て作り出されます。
(1) 塩分濃度の高い海水を汲み上げ、ろ過を行った後、平釜で15時間~16時間をかけて煮詰めます。
(2) 小さなピラミッド型の結晶が水面に形成され、それが徐々に大きくなり釜の底に沈殿します。
(3) 鍋の水の大部分が蒸発した後、ピラミッド型の結晶を大きな熊手で鍋の淵に慎重に集めます。
(4) 乾燥作業を行い、美しいピラミッド型の結晶のクリスタルシーソルトが完成します。






【マルドンシーソルトの楽しみ方】




・和洋中や肉・魚・野菜など料理のジャンルを問わず、素材の美味しさを活かす使い方がおすすめです。
・塩を変えるだけで料理がグレードアップ。時短かつ手間なく美味しく仕上がり、おうち時間も華やかに。
・肉や魚との相性が抜群で、キャンプやBBQなどのアウトドアシーンでも大活躍。
・お好みのスパイスやハーブと混ぜ合わせて、自分だけのオリジナルスパイスハーブソルトに。
・オリーブオイルとシーソルトで、シンプルながら素材の美味しさが引き立つドレッシングに
・無塩バターとシーソルトで、パンの風味が引き立つ自家製バターに。
・料理好きの方へのプレゼントにもおすすめです。




【会社概要】



株式会社鈴商は、1919年(大正8年)に食品商社として創業して以来、世界各国の選りすぐりの美味しさをお届けしてきました。今も昔も、生産者・製造国の文化や思いを、変わらぬ鮮度で提供しています。これからも、世界中の新しい美味しさ、品質の確かな商品、愛される味を追求し、卓越した食品を日本の皆様にお届けしてまいります。

社名:株式会社 鈴商
代表:代表取締役社長 鈴木 基司
本社所在地:東京都新宿区荒木町23番地
URL:https://www.suzusho.co.jp/
資本金:84,000,000円
従業員数:50人
事業内容:食料品及び酒類の輸入販売及び卸

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内