【新キャラ続々実装!】迷宮探索RPG『ソウルタイド』大型イベント「7つの願いと神の金枝」開催決定!イベント内容と眠り人形「ドライツェーン」紹介!

2022年4月8日 金曜日 6:19 PM

迷宮探索RPG『ソウルタイド』は大型イベント「7つの願いと神の金枝」開催決定を発表し、イベント内容と眠り人形「ドライツェーン」を紹介した。



初の大型イベント開幕!新たな眠り人形「ドライツェーン」が祈願に登場!






魂(わたし)はここで、永遠に手を離さない――Ujoy Gamesにより3月22日に公開された迷宮探索RPG『ソウルタイド』は、大型イベント「7つの願いと神の金枝」開催決定!イベント内容と眠り人形「ドライツェーン」が実装されることを明らかにしました。



イベント概要

1.人形使いの皆さまは、ドライツェーンの視点で「異世界の旅」に出て、ドライツェーンが三日月大陸にたどり着く前の物語を体験することになります。「異世界の旅」は3日おきに1チャプターずつ解放され、対応ストーリーをクリアすると「黄昏の集会」のボス挑戦が解放されます。

2.「黄昏の集会」のボスを撃退する、またはウィッシュリストのクエストをクリアすると、銀メダルを獲得できます。銀メダルは「秘宝樹洞」で様々なアイテムと交換できます

3.「黄昏の集会」の最終ボスを撃退した後、ランキングボス「最後の精霊」が解放されます。「最後の精霊」は無料で挑戦でき、ランキング順位によって報酬が獲得できます


初の大型イベントとなる今回は、ドライツェーンの視点で、主人公やヴァージナ達のいる三日月大陸にやってくる前のストーリーを追うことができます。謎めいた雰囲気のドライツェーンと協力してストーリーを楽しみ、バトルに勝利して豪華な報酬を獲得しましょう。

開催期間
4月8日(金)メンテナンス後 ~ 5月7日(土)15:00

▼App Store▼
https://soultide.onelink.me/MeRo/nlfvu0xr
▼Google Play▼
https://soultide.onelink.me/MeRo/y2e111j4


ドライツェーン ピックアップ情報




下記の期間中に、期間限定人形祈願を開催いたします。
期間中、人形「ドライツェーン」が期間限定祈願に登場し、さらに出現率がUP!
※「ドライツェーン」は期間限定祈願のみに出現します。期間限定祈願終了後、「月の祈願」に追加されません。

開催期間
4月8日(金)メンテナンス後 ~ 4月17日(日)23:59

ドライツェーンキャラ紹介&キャラクターソング公開!



No.13—死神「ドライツェーン」
CV:石川由依
戦闘兵器に改造された半分機械の少女。非常に控えめで、臆病な性格。物心がついた頃から訓練と戦闘の日々を送ってきたため、自分を「戦いの道具」だと考えている。よく痛みで自らの存在を確認する。





『ソウルタイド』とは?史上初システムのスマホ向け迷宮探索RPG!

本作は、三日月大陸を舞台に、迷宮と化した魔女の境界を探索するため、「眠り人形」と呼ばれるキャラと一緒に戦う「人形使い」の物語を描いた迷宮探索RPGです。プレイヤーは人形を操る人形使いとなり、「眠り人形」と共に魔女の境界を探索していくことになります。
迷宮探索は、自分で進む方向を選ぶことができる独特のシステム。迷宮の随所にある謎解き要素では、装置を起動させたり、罠を避けるなどをして道を切り開く快感が味わえます。邪魔してくる敵とのバトルは戦術性の高いコマンドバトル仕様。状況を見ながら人形たちのスキルや必殺技を駆使し、バトルで勝利を収めましょう!




■『ソウルタイド』
公式Twitterにて最新情報随時発信中! フォローよろしくお願いします!
Twitter:https://twitter.com/SoulTide_JP
カテゴリー:迷宮探索RPG
価格:無料(アプリ内課金あり)
配信機種:iOS / Android
リリース:2022年3月22日
(C)Ujoy Games Limited


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内