香り×お花で「五月雨」のホテルステイを楽しむ。4/29~特別宿泊プランを「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」で開催。KO-GUが香りのプロデュースを担当

2022年4月13日 水曜日 2:18 PM

日本生まれのデイリーフレグランスブランド「KO-GU(コーグ)」が、ONSEN RYOKAN 由縁 新宿、propellaheartとコラボレーションし、特別宿泊プランの香りをプロデュース。「五月雨」をテーマにセレクトした5つの香りで皆さまをお迎えいたします。


「五月雨」をテーマに5種の香りをセレクト
「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」は2019年5月8日にオープンし、都心で温泉旅行気分を楽しめる旅館として親しまれています。この度、開業3周年を記念し限定販売する「花養生ステイ3周年記念プラン」にて、KO-GUが香りのプロデュースを担当。同館の生花を手掛ける「propellaheart」とのコラボレーションが実現しました。

四季の移ろいを客室にいながら感じられる花養生ステイは、心と体の養生を目的とした人気の宿泊プランです。桜や紅葉等、季節の生花と書籍が装飾されたコンセプトルームから、夜は生花の奥に広がる都心の夜景も一望できます。
「桜」をテーマにした花養生ステイ
第一回目企画(3月26日~4月10日実施)では、お部屋でゆったり桜を愛でる「おこもり花見」プランを開催。客室で見事に咲き乱れる桜生花にKO-GU「サクラ」の香りを添え、目と鼻で春の訪れをご堪能いただきました。

今回の3周年記念プランでは、生花や書籍に加え、KO-GUオリジナルフレグランスを使った香りの体験もお楽しみいただけます。今回は「五月雨」をテーマに香りで空間を彩ります。記念日での利用はもちろん、リモートワークのリフレッシュにもおすすめ。

香り×お花で五月雨時のホテルステイを五感で楽しみませんか?

[企画概要]
「花養生ステイ3周年記念プラン」

・開催期間|2022年4月29日(金) ~2022年5月22日(日)
・ご予約期間|2022年4月13日(水)~
・プラン内容 |ご宿泊propellaheart監修の「五月雨」をテーマにした生花と書籍、KO-GU 香りの体験、KO-GU オードパルファム 4ml 1点のお持ち帰り
・場所|ONSEN RYOKAN 由縁 新宿 東京都新宿区新宿5-3-18
・部屋タイプ|禁煙ダブルルーム高層階(1日1室限定)
www.uds-hotels.com/yuen/shinjuku/
GW期間中は香りの空間演出をロビーでも
KO-GU × propellaheart「五月雨」
3周年特別プランのテーマは「五月雨」です。五月雨とは旧暦5月に降り続く雨の事。田植え後の稲の成長への恵みの雨のように、私達にもひと呼吸おいて心身を回復させる時間が必要です。本プランでは、都心にいながら雨の日の爽やかな森の中にいるような、心地よい癒しのひとときをご体感いただけます。
またGW期間中にはロビーでも、ご宿泊のお客様にKO-GUとpropellaheartがコラボレーションした香りの空間演出をご覧いただけます。(2022年4月29日~5月8日)

KO-GUのフレグランス5種類「モス」「フォレスト」「スペアミント」「グリーンティー」「パチョリ」と香合
KO-GUによる「フレグランス体験」
五月雨時を彷彿させるKO-GUのフレグランス5種類「モス」「フォレスト」「スペアミント」「グリーンティー」「パチョリ」をご堪能いただけます。そのままの香りはもちろん、お好きな香りを2-3種重ねて香合(素焼きのアロマストーン)に吹きつけ、オリジナルの「五月雨」を感じる香り作りもぜひお楽しみください。さらにチェックアウト時には5種類の中から気に入った香り1種類をご自宅にお持ち帰りいただけます。

propellaheartによる「生花と選書」
propellaheartによる「生花と選書」
紫陽花を中心に、初夏の梅雨をイメージした生花を客室に設えます。また、湯上りの読書にぴったりな雑誌や写真集など約3冊をご用意。客室や館内でお読みいただけます。

ONSEN RYOKAN 由縁 新宿 Photo:ナカサアンドパートナーズ
ONSEN RYOKAN 由縁 新宿

旅館の本質的な要素を見つめ直し、現在の宿泊者のニーズや環境に合わせて編集、提案する旅館。7タイプ193室の客室を設け、最上階18階では新宿副都心の夜景が一望できる大浴場と箱根から運ぶ温泉露天風呂を楽しめます。国内外でまちづくりにつながる事業の企画、設計、施設運営を手がけるUDSが企画、設計、運営を手がける、UDS Hotelsの施設です。

propellaheart

propellaheart(プロペラート)は花を用いた空間や時間(とき)の演出をプロデュースするクリエイティブユニットです。由縁シリーズでは、お客様をお迎えするエントランス、ゆったりとした時間をお過ごしになる客室。ふとした瞬間に四季を感じていただけるよう、おもてなしの心に花を添えさせていただけるよう演出をしております。オリジナルの花器を使用し、四季折々の旬の花材を「シンプル」に「品良く」設える。決して華美になりすぎることなく、穏やかに流れる時間にそっと寄り添うような空気感を心がけ、propellaheartは、日々四季の美しい恵みに感謝をし、花を活けております。
https://propellaheart.tokyo/

KO-GU(コーグ)
KO-GU(コーグ)

生活の道具としての香りを提案するフレグランスブランド「KO-GU(コーグ)」は、日本生まれのデイリーフレグランス。毎日の暮らしを鮮やかに彩る日本製の高品質な香り。香水の本場グラースで調香した、世界最高級の天然香料を主体とした極上の香料の良さを最大限に引き出すために無濾過製法にて八ヶ岳で生産。植物由来のアルコールを使用し、環境負荷を抑えて人体への優しさを追求しています。年齢・性別を問わずすべてのお客様にシンプル・クリーン・ナチュラルな優しいフレグランスを毎日使いやすいフェアな価格で提供します。人体への安全性、環境と生物多様性に配慮した上で、日常の香りとして幅広く受け入れられ、「良い香り」の新たなスタンダードとなることを目指しています。好きな香りの基準を知ることは自分自身を知ること。たくさんのバラエティの中からお気に入りを見つけて、そのときの気分で香りを選び、自分なりにカスタマイズもできる。KO-GUは積極的・能動的に香りと寄り添う新しい生活様式を提案します。


KO-GU 新宿
オープン日|2022年3月3日(木)
住所|東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 ルミネ1 / B1F  TEL 03-6279-0112
営業時間|11:00~21:00 ※最新の営業時間は、施設HPをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内