防音専門ピアリビング、新工場「新宮ファクトリー」にて、4月23日(土)・24日(日)にオープン記念イベントを開催

2022年4月14日 木曜日 12:19 PM

「賃貸向けの防音商品」を提供するピアリビング(代表取締役:室水房子)は、製造工場を福岡県新宮町に移転し、「新宮ファクトリー」(※)を開設しました。今回オープンを記念して、4月23日(土)、24日(日)の2日間でイベントを開催します。


当社は、コロナ禍で騒音トラブルが増加する中、「ご自身で防音する方に向けて、防音DIY(防音材の扱い方、取り付け方など)を知る、体感できる場を作りたい」という思いから、新工場「新宮ファクトリー」(※)を開設しました。

以前からピアリビングでは福岡と東京それぞれにショールーム(年間来店者数670人)を開設し、スタッフが防音相談を受け付けるサービスを展開しておりました。
しかし今回、ショールームだけでは伝えられない、防音DIYに関する知識を提供する場を作ることを決定しました。

今回の取り組みによって、防音対策を検討されている方は、これまで以上に安心してご自身で対策することが可能になります。


オープン記念イベントについて 

2022年4月23日(土)・24日(日)に実施するオープン記念イベントでは、以下の企画を予定しています。

(1)防音DIYワークショップ
「安く防音したい」「DIYで防音対策したい」方々に向けて、ピアリビングの職人が、防音建材(吸音材、遮音材、防振材など)の取り扱いや設置方法などをレクチャーします。

(2)イベント来場者限定!アウトレット防音商品の販売
イベントに来場された方限定で、ピアリビングで販売している、防音マットや防音カーテンなどのアウトレット商品の販売を行う予定です。
※数に限りがございますので、あらかじめご注意くださいませ。
※決済方法が現金のみとなりますので、ご了承ください。

(3)防音建材の効果を体感できるブースの完備
防音対策する方にとって、最も気になるのが防音効果。新宮ファクトリーでは、防音建材の効果を体感できるブースを完備しております。


新宮ファクトリー(※)について

「新宮ファクトリー」は、当社のオリジナル防音商品の製造を行う場所です。通常は製造工場として稼働しており、イベント時のみお客様と触れ合う場として開放しております。
※通常はお越しいただいても対応ができかねますので、あらかじめご了承くださいませ。


オープン記念イベント詳細

日時:2022年4月23日(土)・24日(日) 10:00~16:00
住所: 〒811-0119 福岡県新宮町緑が浜3丁目3-11
電話番号:092-432-7011

■車でお越しの方
・施設前に無料駐車場完備(約10台)
■徒歩でお越しの方
・新宮中央駅から歩いて約10分


参考写真


新宮ファクトリー正面


以前開催した防音DIYワークショップの様子
製造現場の様子
オリジナル商品を製作している様子


■株式会社ピアリビングとは
株式会社ピアリビングとは、「音の問題を解決し、人々の幸せに貢献すること」を理念とした防音専門店です。2000年から、家庭で設置ができる防音カーペット、防音カーテンなどの販売を開始。ECサイトには年間200万人以上の方が訪れ、年間4万人の方が商品を購入しています。
また、2017年から海外での情報発信と販売も開始。中国で最も使用されているSNS「Weibo」にて、1万4千人以上のフォロワーを獲得しており、日々防音に関する情報を発信しています。自社サイト、楽天店、Yahoo!店、Amazon店、Wowma店及び中国販売を展開中です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内