【果物専門店が手掛けるフルーツタルト専門店】フルーツピークスが東京駅 グランスタ東京に4/21オープン!

2022年4月21日 木曜日 7:48 PM

~オープン記念で希少価値の高い淡雪とあまおうを使ったタルトを先行販売~

青木フルーツホールディングス株式会社(本社:福島県郡山市、代表取締役会長兼社長:青木信博)は、フルーツタルトの販売・カフェ運営を行うフルーツピークス(fruitspeaks)の新店舗「フルーツピークス グランスタ東京店」を、2022年4月21日(木)東京駅のグランスタ東京(京葉ストリートエリア)内にオープンいたします。東京都内では、エキュート日暮里店、新宿店に次いで3店舗目の出店となります。また、グランスタ東京店のオープンを記念して、『淡雪とあまおう』のタルトを先行販売いたします。


フルーツタルト イメージ
創業当時の写真

果物専門店が作る「フルーツの美味しさ」にこだわり抜いたフルーツタルト
フルーツピークスは、創業98年目の果物専門店から生まれたフルーツタルト&カフェ専門店です。果物王国と謳われる福島を中心として東北・関東に店舗を展開しています。
フルーツの美味しさは「鮮度」ではなく、「熟度」で決まります。収穫され熟度が進み、完熟を迎えたときがもっとも美味しい時です。フルーツの本当の美味しさを感じて頂くため、フルーツピークスのタルトはその時期、その季節にもっとも美味しい産地・品種の果物を、熟度を見極めて使用しています。また、クリームやタルト生地も、1つ1つ使用する果物に合わせて使い分けており、とにかく「果物を美味しく召し上がっていただくこと」にこだわっています。
グランスタ東京店は、フルーツタルトや焼き菓子等を取り扱う物販店です。シーズン商品も合わせて常時10種類以上のフルーツタルトをご用意しており、色とりどりの旬のフルーツのおいしさを味わっていただけるほか、大人気商品の「フルーツズコット」、さっぱりとしたゼリー「フルーツパニエ」や焼菓子など、フルーツのプロが美味しい時期を見極めたフルーツを使った、様々なスイーツをご提供しています。
『淡雪とあまおう』24cmホール
『淡雪とあまおう』24cm1ピース
新規オープンを記念して、グランスタ東京店ではオープン当日より『淡雪とあまおう』を、他店舗に先行して特別販売いたします。希少価値の高い白いちご「淡雪」と人気の「あまおう」を使ったタルトです。果物を知り尽くした当社だからこそお届けできる、極上のフルーツタルトをお楽しみください。




サステナブルな取り組みも 「果物染め」を使用した店装

グランスタ東京店 店装イメージ
グランスタ東京店では、フルーツピークス初の試みとして、「果物染め(のこり染め)」をした布地をショーケース下部の装飾として使用します。この布地は、ブルーベリー・うめ・よもぎ・ワイン等の果物や植物を加工した後に出る「のこりもの」を使用し、染色した布地です。季節に合わせて色が変化し、ご来店頂いた際に自然の恵みを感じる風合い豊かな「果物染め」を使った店装をお楽しみいただけます。
(※ブランドカラー(赤色)時の布地はのこり染めではありません。)


店舗概要



「フルーツズコット」ホール


フルーツピークス(fruitspeaks)について
創業98年目の果物専門店「フルーツショップ青木」から生まれたフルーツタルト&カフェ専門店。全国に現在15店舗を展開しています。(福島、宮城、埼玉、茨城、東京 うち9店舗がカフェ併設) 「フルーツが主役の、フルーツを食べるためのケーキを作りたい。」そんな想いで作られたタルトは、フルーツ本来のおいしさを引き立たせるため、甘み・酸味に合わせて生地とクリームを使い分けており、全てのタルトを1つずつ自社で手作りしています。
フルーツピークス イメージ
フルーツピークス 店内イメージ
公式ホームページ:https://fruitspeaks.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/fruitspeaks_honbu/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内