元ナンガ社員考案!【NANGA×Soan】愛犬とキャンプを楽しむ犬用スリーピングバッグがクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」に登場

2022年4月21日 木曜日 7:48 PM

こだわりぬいた原材料と製法でつくられた犬用CBD製品を販売するウェルネスブランド株式会社SOAN(本社:東京都世田谷、代表取締役:高橋政樹、以下SOAN)は、25年以上の国内寝袋製造を誇るアウトドアブランドNANGA(ナンガ)とのコラボによる犬用スリーピングバック「Traveling Small Dog」「Traveling Large Dog」を、国内大手クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、2022年4月21日、本日14時より開始します。


<Makuakeプロジェクトページ>
【NANGA×Soan】
NANGA元社員がわんちゃんのことを本気で考えて作り上げた犬用寝袋

https://www.makuake.com/project/soan/




当製品は、在宅勤務など働き方の変化により新たにペットを迎える家庭の増加に加え、コロナ禍で密を避けるレジャーとして高まるキャンプ需要に注目し開発しました。
また、軽量で持ち運びやすい点から、防災避難時にも活躍するアイテムとなっています。


25年以上の国内寝袋製造を誇るアウトドアブランドNANGA(ナンガ)とこだわりぬいた原材料と製法でつくられた犬用CBD製品を販売するウェルネスブランドSoan(ソアン)がコラボしたこだわりの羽毛と熟練された職人の技術でつくられた犬用の寝袋です。












キャンプの時はもちろん、防災時にも、大切な家族である愛犬が居心地よく眠れる場所を提供します。




アウトドア・インドア問わず活躍さまざまなシーンで大活躍









寝心地を重視した愛犬ファースト構造


わんちゃんはふわふわの場所が大好き。
暖かくて軽い羽毛がつまった犬用スリーピングバッグは、まるで羽毛布団につつまれているような寝心地。



キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、車の中や自宅でもソファーやフローリングの上に置いたりと大活躍!





突然の災害時にも安心!


収納時の重さは255g程度と軽量なので、キャンプの時だけでなく災害時の持ち出しにも負担になりません。
そしてなにより、慣れない避難生活の中でも、楽しいキャンプの思い出のつまったアイテムを使えば、愛犬も落ち着くかもしれません。




トイレの失敗にも安心な防水加工&自宅洗濯OK



わんちゃんグッズで一番気になるのが、お手入れのしやすさ。
犬用スリーピングバッグの上面生地には、撥水性と透湿性を兼ね備えた素材「オーロラテックス」を使用しています。
※寝袋の内側の生地は防水生地ではございませんのでご注意ください。
そのため、自然の中で思い切り遊んだ足でのっても汚れも大丈夫。
また、もしも使用中に愛犬がトイレを失敗してしまっても大丈夫!すぐに拭きとれば、羽毛を濡らすこともありません。裏返してネットに入れて洗濯機で洗えるので、いつでも清潔に使い続けられます。






多機能!いろいろ使えて便利な収納袋


犬用スリーピングバッグは、収納袋に入れればクッションに早変わり。
移動中は車内でクッションとして、キャンプ場で寝袋を使用中には衣類や毛布の収納にと、さまざまなシーンで活躍すること間違いなしです!
押し込むだけで収納できるので、片付けもとっても簡単です。


ペット連れでキャンプを楽しむ際のマナーは、災害時の同行避難で必要とされているものと重なります。
キャンプなどのアウトドア体験は、突然の災害への準備を、愛犬と飼い主が無理なく、そして楽しく身につけられる時間となるでしょう。
わんちゃんにとってキャンプとは、災害避難時の予行練習にもなる「最高HAPPYなイベント」といえます。






商品ラインナップ/スペック


愛犬の体重によってつぶれてしまう下面には化繊綿を使用しました。寝袋上面は保温性が高く軽い最高品質のダウンを封入し、愛犬にとって寝心地のよい軽く暖かな寝袋を実現。

※Soanのネームタグについてですが、撮影に間に合わなかったため、画像では加工を入れておりますが、実際の納品時には上図の位置にネームタグが入ります。

また、小さなわんちゃんも大きなわんちゃんもくつろげるよう、2つのサイズを用意しました。

【Traveling Small Dog】

本体サイズ:75×42cm
クッションカバーサイズ:35×35cm
ダウン量:40g
カラー:RED / GREY






【Traveling Large Dog】

本体サイズ:120×70cm
クッションカバーサイズ:45×45cm
ダウン量:90g
カラー:YELLOW / GREY







【Small・Large共通】

生地:オーロラテックス40(防水)
裏地:15dnナイロンリップ
内部構造:シングルキルト
羽毛:グリーンダウン




株式会社SOANについて



【元ナンガ社員が独立】

28歳の時に自動車業界からナンガへ転職。
1から海外事業部を立ち上げ、退職までにアメリカ、中国、韓国、台湾をメインに海外市場を確立しました。
年々、売れ行きも上がる中、コロナが勢力を増し、2020年前半には海外での営業や展示会ができない状況に。
その状況を逆手にとり、社内でクラウドファンディング事業を立ち上げました。
功績については以下の通りです。

https://www.makuake.com/project/nanga/

https://www.makuake.com/project/nanga02/

その後、独立しSOANを設立しました。

Soanは、こだわりぬいた原材料と製法でつくられたCBD製品を販売しています。
製品ラインナップには、大切な家族であるペットが安心して使用できるCBDオイルもご用意。
人々とペットが自然で心身ともに健康に暮らせるよう、一切の妥協がない品質の製品をお届けします。


会社概要


会社名:株式会社SOAN
代表取締役:高橋 政樹
取扱商品:CBDオイル(人間用・犬猫用)
HP: https://soandraft.com/
Instagram: https://www.instagram.com/soan__official/
お問合せ:pr@soandraft.com






開発秘話



コロナ禍で自粛生活を余儀なくされるなか、新たに家族(犬)を迎える家族が増えました。そして密をさけたレジャーとして、キャンプの需要も高まっています。
これまでも、愛犬とキャンプを楽しむ際には寒さの問題、愛犬にも寝袋があったらなと考えることがありました。
私たち人間と同じく、わんちゃんも安心して居心地よく眠れるように。
そして小さなわんちゃんも、大きなわんちゃんも飼い主さんと一緒に思い切りキャンプを楽しんでほしい。
そんな気持ちから開発に至ったのが、こだわりぬいた原材料と製法でつくられたCBD製品を販売する、株式会社Soanとのコラボ商品・犬用寝袋【Traveling Small Dog】【Traveling Large Dog】です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内